dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
約一年前、彼女の浮気(肉体関係あり)と風俗勤務が同時に発覚しました。

あまりにショックで当時は二週間で7kg痩せてしまったほどでした。

しかし、あれから一年。

彼女は心から反省し、浮気をしたことも隠れて風俗で働いたことも本当に後悔しているのがすごく伝わります。

しかし、この一年は本当に辛い一年でした。
全然関係ない言葉や映像が目や耳に入ってきても、勝手に頭の中で風俗に関することに結びつけてしまい、それらが鮮明な映像になって頭にこびりついて離れない…
そんなことに苦しめられ続けた一年でした。
それでも別れずに今も彼女との関係は続いており、しかしまだ俺の心の中は辛いときがあるんです。

そうなると、俺は彼女をたびたび責めてしまいます。

理性では許しているのに、心の奥底ではまだ許せていないのだと思います。

ちなみに彼女が働いた風俗はピンサロで、働いた理由はただ短時間でお金が稼ぎたかっただけという理由であり、どうしても風俗をやらなければいけない理由ではありませんでした。

また、風俗というのは、法律では認められていても、『性を売る』という本質は売春と何ら変わらないものであると俺は考えており、差別意識を強く持っていますので、現役風俗嬢や元風俗嬢からのコメントはしないでください。
(自身の精神衛生上、ご協力ください)

現在、彼女からの愛情は毎日強く感じています。

ただ過去の記憶からくる心の傷の痛みだけが悩みです。

皆さん、こういう心の傷はどうにかして少しでも軽くできる方法を知ってる方はいませんか?
似たような経験をされた方の体験談などもあればぜひお聞かせ願いたいです。

彼女と別れるかどうかを悩んではおらず、少しでもこのトラウマというか…頭にしょっちゅう出てきて俺を苦しめ続けるこの痛みを少しでも和らげる方法があればと思い、質問しました。

A 回答 (7件)

私の彼氏も浮気していたことがあります。


もう三年近く前で、当時は一時的遠距離恋愛でした。
遠距離の半年間、彼は私の友人と二股していました。

二股発覚後すぐに、彼と同棲を始めました。

質問者さんと同じで、全然関係無いテレビや本のワードが、彼の浮気に結びついて、急に涙が止まらなくなったり、夜中ないたり、彼を責めて夜を明かしたりしました。
ときどき、彼を叩いたりもしてしまいました。

今は、だいぶ楽になっています。
笑ってネタにできる毎日です。思い出すことも少なくなりました。
三年近くたってやっとです。

彼は、すごく誠実に向き合ってくれています。
愛を感じます。


相手の愛を感じられるのであれば、あとは時間が解決してくれるのを堪えるしかないと思います。
たまには相手を責めていいと思います。
ただし、オンオフ切り替えはして、四六時中ねちねちは避けて、
本当にたまらなくなった時は責めちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二股を知ったときは辛かったでしょうね。
心中お察しします。

三年たって、やっとですか。
三年と一言で言っても、長いですよね。

私の場合まだあと二年もあります。

でも、別れないなら堪えるしかないんですよね、やっぱり。

もちろん、四六時中ネチネチしてはいません。
どうしても辛くて仕方ないときにしか責めてはいないです。


私もあなた様のように三年間耐え抜いて、忘れられるようになれたらな…と思います。

お礼日時:2011/01/17 11:29

僕的には、なんとか今の現状でと願います。



彼女がそれほどまでに愛情を注いでくれているんですから。

結論は急がれなくてもって思います。


ですが、やっぱりこのまま現状を受け入れない状態が続くならと・・・・
いっそ環境を変えるってのが良いのかなって思います。

そりによって、違う後悔の念が生まれてくるかもしませんが、
それは、やってみないとわからない部分ですし、

先に今の苦しみから解放されると言う事で物事を考えないと、
何も始まらないとも思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も彼女に対して愛情だかただの情だかわかりませんが、少なからず感情はあるんです。

だから悩んでしまうのかもしれません。

苦しみから解放されたいですが、別れたら別れたで彼女を手放したことを後悔するかもしれないんです。

だから難しいんですよね…

お礼日時:2011/01/17 06:16

同棲となると1人の場がない分、余計に思いますよね。




僕は、終ったことへの苦しみなんですが、未だに苦しいです。
頭では分かっていますが、それに心が付いていかない現実・・・

今では大分、違うことをしたり少しずつやり、薄れいく中で気持ちの整理は出来ていますが
やっぱり毎日どこかに頭の中で考えては、見つからない答えに苦しんでいます。

答えなんて本当は見付かってて、それを受け入れたくない自分が時々いるんですよね。


一日中考えるって訳ではないですけど。仕事をしているとその事を考えなくなるようまで
なりましたし、昔は24時間考えていた時期もあります。

今は、テレビを見ていて、普通に笑ったり、昔よりも色んな事をしています。 

でも、時々思いが強くなり自分を制御できなくなることも、たまにあります。
実際は現実を理解して制御するようにしているんで、暴走はしませんが。


でも、同棲されるて、進行形の物をどうやって和らげるかって難しいですよね。
現実を受け入れ、理解を示すしか出来ないのかなって思います。 逃げ出すことが出来ない分。

彼女さんの行動や、受け入れようと頑張って1年ちっょとで・・・
改善できない場合、 やっぱりお互いに新たなスタートを切るって言うのが良いのかな・・・・
それがベストかなんて、分かんないですけど。

それくらいしか 言えなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

いろんなアドバイスを頂き、やっぱり別れるのが一番いいのかな、と思ってきました…

お礼日時:2011/01/17 05:35

理解いたしました。

 こちらこそ失礼しました。

1年2ヶ月お付き合いされて、当初より心の苦しみは多少は改善できたでしょうか。
それはそれでありがたい気持ちがあるのなら、あなたの心の負担を考えて
別れる・・少し距離を置くなどと言った方法は駄目なのでしようか。
そこまで苦しめる原因を排除して、生活環境を変えるのが得策かと思いますが。


僕は別理由ですが、半月で15キロ痩せました・・・食欲さえ湧かなく水分のみで・・
1年間くらいは頭の中で葛藤の日々です。
それから約2年が経とうとしていますが、今でも頭の中に出てきます。毎日です。
だから未だに寝れないのも事実です。
でも、大分当初よりかは落ち着きましたが、考えない日はないと言ったほうが正解です。

理由は違いますが、頭が狂いそうになったり・・・現象は同じだと思って書かせていただきましたが。

やっぱり先ほど書かせていただきましたが、僕の中では解決方法はさっきの通りだと。

あと、生活習慣を少し変えて、何かを取り入れると少しは思考回路が違う方になりますから
薄れるとか・・・ あとはガス抜きで、誰かに話したり書いたりで、発散してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解いただき、ありがとうございます。

また、再度回答いただき、本当にありがとうございます。

あなた様も辛い経験があったんですね。

心中お察しします。

二年たっても毎日…ですか。

やっぱりたかが数年で消えるものではないですよね…。

自分の場合、現在その彼女と同棲をしているため、距離を置くというのはなかなか難しいです。

やはり、別れるか続けるか…になってしまうのかな…

お礼日時:2011/01/17 04:39

責めるつもりはないので、客観的に書かせて頂きます。




彼女も少なからず心の傷を負っています。
彼女もそれを受け入れて一緒にいることは理解されておりますか??

あなたは、「どうしても風俗をやらなければいけない理由ではありませんでした」
病気のお母さんが入院してて治療費が欲しくて・・・と言われたら許せたんですか?
あと、風俗に対して差別意識を強く持っている。

あなたは、風俗に対して差別意識を強く抱き、その上、働いていた理由が高額な理由だから
許せない自分が居るんですよね。 あと浮気も含めて。
  

「彼女からの愛情は毎日強く感じています。」あなたは愛せてますか? 


俺を苦しめ続けるこの痛みを少しでも和らげる方法があればと思い・・
--------------------------------
あなたがこの苦しみから解放されたら、彼女さんも幸せになるんですか? 

彼女さんへの気遣いが、あえて書いてないのか思っていないのか分かりませんが、
そこが気になりました。


あなたの心の痛みが和らぐ方法は、
1・彼女と別れる
2・彼女の過去を全て受け入れても、今以上に愛せる自信。
 過去を受け入れていないから苦しいだけですよ。
3・彼女の今の心の傷を理解してあげる。

女をたびたび責めている現状、彼女も心に傷を負っております。
そして、それに耐えている彼女も、
責め続けられると別れをいつの日か別れを言い出す事もありえますよ。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問では私自身の傷についてのみ質問しました。
ですから私の彼女に対する普段の行動や気遣いについては一切触れていませんし、それに関する回答も今は求めてはいないです。

確かに彼女も傷ついてはいるかもしれませんが、私もそれ以上に一年以上苦しんできました。
だから質問しました。

ご理解ください。

ちなみに、彼女が別れを言い出してきたらそれはそれでありがたい気もします。

お礼日時:2011/01/17 04:08

別れるのが一番だと思います。



僕自身、恋人がAVで働いてて苦労しました。仕事の時間には車で送り迎えもしてやりました。他のAV俳優なんかと友達になったりして、自分の中で割り切れるかと思っていましたが出来ませんでした。やっぱり嫉妬で。カメラの前の演技とは言え、誰とでもやってオーガズムに達しているんだと思うと、やるせなくて。

別れて良かったです。今では親友と呼べるほどの友達関係です。僕自身は、新しい恋人とうまくやっています。お互い浮気なんて絶対にあり得ない、信用しきった関係です。あの頃が嘘のようです。このまま苦しみを抑えながら関係を続けていくのと、新しく絶対的な愛を探すのとどっちが自分にとって結果的に良いと思いますか?しばらくは辛いでしょうが、きっぱりと別れを告げたらいいと思いますよ。

風俗に働くような子は、それなりの男にひっついてそれなりの人生を送るんだと思う。普通の貴方には普通の幸せを手にする権利があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女がAVってのも相当辛かったでしょうね。

そのような体験談は大変ためになります。

やはり付き合っている以上、これから先もずっと苦しんでいくのでしょうか…

だとしたら、やはりおっしゃる通り別れるのが一番ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 04:11

はっきり言って、そんな方法があれば、PTSDやトラウマなんぞ存在しませんよ。



貴方も本当は、わかっているとは思います。

日にち薬しかありません。

時間で少しずつ、傷の痛みが薄れて行くのを待つしかありません。

辛い気持ちは、こうやってネットに書き込みでもして、ほんの少しでも発散させる以外に方法はありません。

苦しいお気持ち、お察し致します。

これしか言えませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は自分もそう思ってました。

でも一年と二ヶ月がたったのに未だに全然傷は癒やされておらず、毎日狂いそうになるときがあります…

なので質問しました。

励ましの言葉、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!