dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄県の主な産業って、どんなものがありますか?

A 回答 (5件)

意外と知られていないですが「軍用地料」つまり賃借料で多額の収入を得ています。


年間1千万円クラスはたくさんいて、中には億単位の人もいます。
よく沖縄は全国最下位の県民所得と言われますが、これには意図的に上記を含めません。
含めると全国平均くらいにはなります。
貧富の差が極端で、働いていても底辺の生活の人から労働せずにビバリーヒルズ的生活をしている人までいますよ。
・・・・・と、不動産業のひとから聞きました。
    • good
    • 2

漁業や、サトウキビ栽培などの農漁業が盛んなように思われるが


沖縄は第1次産業、第2次産業の比率が低く、第3次産業の比率が高い。
http://www.pref.okinawa.jp/kodomo/sangyo/c1_uchi …

就業者数から見ると、建設業、飲食・宿泊業、医療福祉、公務の従業者が多く、
製造業は少ない。
http://www.pref.okinawa.jp/toukeika/kensei/work_ …

主な産業は、観光関連産業、公共事業を中心とした建設業、介護などの福祉サービス業でしょう。

参考URL:http://www.pref.okinawa.jp/toukeika/kensei/kense …
    • good
    • 2

○果樹


 パイナップル、バナナ、パッションフルーツなど

○観光娯楽に入るのでしょうが
 スキューバダイビング

○製塩業

参考になれば幸いです
    • good
    • 4

サトウキビ農業


製糖業
観光業
    • good
    • 3

ダンスミュージック、ボクシング、さとうきびくらいじゃないでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!