電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスコットパーク ポロクラブ という時計ご存知ですか?

フリマで★「アスコットパーク polo club」 フランス製という、防水時計を手に入れました。

文字つづり は、ASCOT PARK polo club です。

メーカーについて調べると、
どうやらひとつは、★日本の「金中」という名前の会社が運営していた、ということ(2チャン情報源)。
もうひとつは、★イギリスに実在するASCOT PARK polo clubというメーカーで、
★ラルフローレン?と関連するようなのですが
海外だからかネットではあまり詳しくはみつかりませんでした。

フリマ店主の方のいうことには、なんでも昭和40年代のものだそうです。

裏フタには、スチール、APB06、water なんとかとかかいてます。
あとは文字盤をまわすと、かちかちと、ネジバネでぐるぐるまわるという仕様で、
バンド部分の金具が、二重に留める ように意外に頑丈です。

どなたかアスコットパークというメーカー?について、
歴史、時計性能、デザイン特徴などのうんちく、
またはこのメーカー製の時計をあつかっているサイトなどご存知でしたら、
くわしい方の情報おねがいします(*・ω・*)

A 回答 (1件)

こんばんは

こちらではロンドンになっていますね
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6 …
ロンドン製ではないと思います
たぶんデザインがロンドン風なんでしょう(どういう感じかわかりませんが)

ちょっと中身の機械を見てみないとわかりませんが
国産の機械が入っているのでは?とおもいますけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか回答がつきにくいメーカーなのでしょうかね;^^

日本製っぽいです、はい。しかしつくりもしっかりしており、こわれにくいのでしたらいいかなとおもってます。

おもったより愛着がわいてきたので、この時計の性能などなにかわかればなあと思って質問しました。

また情報はうけつけてますので、ぜひよろしくおねがいします。

あとすこし待ってどなたもいらっしゃらなかったらポイントさせていただきますm(_^_)m