アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページの画面をそっくり画像として取り込みたいのですが。使用目的は10センチ角ぐらいの大きさでA4に張り込み製版用カラー出力です。

A 回答 (4件)

みなさんおっしゃているように、OS位かかないとね。

質問するときの最低限のマナー。
で、Winならプリントスクリーン、だいたいキーボードの右上のあたりにキーがあります。PrcだったかPrtとかが書いてあるキーです。それを押せば、ディスプレイ全体をクリップボードにコピーしてくれます。
AltかCtl(どちらか忘れた)を押しながらプリントスクリーンキーを押すと、アクティブなウインドウだけをコピーしてくれます。
Macの場合はスクリーンショット、コマンド+Shift+3で、ハードディスクの直下にPICTでディスプレイ全体の画像が出来ています。
Macの場合もアクティブなウインドウだけを取るキーの組み合わせもありますけど、覚えていないので。
#1さんがおっしゃてっますが、HPというのはディスプレイで見ることしか考えていませんから、dpiで言うと72dpi程度(正確には覚えていない&WinとMacでも違う)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。マックでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 12:54

Windows用ですが、画面のキャプチャー用のフリーソフトも便利ですよ。


任意の大きさで画面のどの部分でもキャプチャーできます。
私も使っていますが、使い勝手もいいですよ。

◆スクリーンカッター
http://www.forest.impress.co.jp/library/screencu …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/screencu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 12:55

MACなんですか?



だとしら、私は判りませんが、もしWindowsでしたらその画像の上で右クリックで「名前を付けて画像を保存」をクリックしてみて下さい。

すると保存場所が出ますので、其処へ保存して印刷してください。
                        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉足らずで。マックでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 12:56

印刷ならばOSはマックですか? Windowsでは「スクリーンショット」と言うけど、マックでは何て言うんだっけ、ホームページの画面と言わず、その時デスクトップに表示されている状態をそのままPict画像かなんかとして写して保存するヤツが純正で入っていますよね? それじゃぁダメなんでしょうか?


ほら何て言ったっけ、キーボードで二つか三つのキーを押すと「カシャッ」っていって撮れるヤツよ(笑)。
ホームページの画像というのは、もともと印刷のような高解像度には作られておらず、PCのモニターで見れれば良い程度の低解像度でつくられているため、こうやってPCのデスクトップ画面で写した低解像度画像を印刷で使えるようにできるかは微妙ですが。
あとは、いったん取り込んだこの画像をポジに落とせば、ポジからだったら拡大しても画質が損なわれないと看板業者から「目からウロコでしょ?」といって聞いた事がありますよ。
参考になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明をいただき有り難うございました。

お礼日時:2003/09/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!