dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン(起動中)の画面のスクリーンショットは、どうやって取れるのでしょうか?(保存できるのでしょうか) 教えてください、お願いします。 、私のスペックはXPです。

A 回答 (4件)

PrintScreen(表記はPrtSc等)キーを押下するとスクリーンショットがコピーされます。


ペイント等を起動して張り付けましょう。

現在のウィンドウのみをコピーしたい場合は、Ctrlキー・Altキーと同時にPrintScreenキーを押下します。
    • good
    • 0

一部を訂正します。



(誤)
※2台のPCがあり、リモートデスクトップが利用可能であれば、
 「ようこそ」画面のスクリーンショットの採取は可能と思います。

(正)
※2台のPCがあり、リモートデスクトップが利用可能であれば、
 (クラシック)ログオン画面のスクリーンショットの採取は可能と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



Windows XP の画面は、PrintScreen キーでクリップボードにコピーできますが、
これは Windows XP にログオンしてから機能します。ログオン前の
Windows XP 起動時の画面は、デジタルカメラで撮影するしかないと思います。

※2台のPCがあり、リモートデスクトップが利用可能であれば、
 「ようこそ」画面のスクリーンショットの採取は可能と思います。
    • good
    • 0

windowsはボタンを押すだけでとれるので簡単ですが


保存は自分でしなければなりません。
ペイントで簡単にできますよ。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …


ソフトはこちら
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!