プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBookを使っています。Google MapをPower Pointにコピー&ペースとしたいのですが、どうしたらいいでしょう? 他の方の質問で、コマンド+シフト押したまま4で、切り取りたい部分を反転する、というワザを教えていただきましたが、コマンド+シフト+4を押した手を離すと、反転した四角い部分(地図のコピーしたい部分)が消えてしまいます。

どなたか教えていただけないでしょうか。子供の卒業文集用に急いでいます!よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の方への回答者です.もう一度整理します.


予めTinkerToolとゆうフリーウエアをインストールしておきます.TinkerToolの「一般」でスクリーンショットの形式をJPEGにして、保存先をデスクトップにしておきましょう.次に該当のGoogleMapを開いたら、コマンドキーとシフトキーを一緒に押しておきます.そのまま「4」ーーー注:テンキーの数字ではなく、キーボードの上の方.ファンクションキーの下の数字の「4」ですーーー押すと丸に十字の照準のようなアンカーが出現します.これを切り取りたい画面の対角線の一方に持って行き、反対側まで対角線でドラッグします.手を離すとスクリーンショットがデスクトップに保存されます.ひろすぎた修正は標準でインストールされているプレビューで切り抜きできます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明ありがとうございます。Tinker Toolをインストールして、ぜひやってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 02:07

反転した四角い部分が消えたあとにデスクトップをみて見て下さい。

取れたスクリーンショットのファイルがありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!ありました!感謝感激雨あられ!ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2011/01/07 09:49

アプリケーションフォルダの中のユーティリティフォルダにグラブというソフトがありますからそれを使ってください。

この回答への補足

グラフ、ありました。Grapherっていうのですよね?で、これをGoogle mapを保存するのにどう使うえばいいのでしょうか。

もしお時間があれば、教えていただけますか?よろしくお願いします。

補足日時:2011/01/07 09:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!