アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダーで表を作りました。
HPの中の参加申込書の表なので、印刷して郵送またはFAXで送ってもらえるようにしたいのですが、ビルダーで作った表は印刷すると罫線がうつりません。

おそらく、表の枠は背景扱いのため、印字できないのではないかと思っています。
印字できる表を作るにはどのような設定をしたらいいのでしょうか。

ここのページ(教えてgoo)も印字すると、このオレンジ色の枠は消えてしまいますよね…
この、オレンジ色の枠まで印刷できるページを作りたいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。
HPビルダーはV6.5を使っています。

A 回答 (2件)

ビルダーのほうではなく、印刷設定で「背景色も印刷」にすれば印刷できますよ

使っているブラウザがIEだと、ツール→インターネットオプション→詳細設定→印刷、の項目にチェックすれば大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!印刷の設定なんですね。
さっそくおっしゃる通りにチェックしてみたところ表の罫線も印字できました。

回答ありがとうございました。

印刷のプロパティの問題ではないでしょうか? 

背景まで印刷するには IEの画面だとしたら
ツール~インターネットオプション~詳細 の一番下「背景も印刷する(だったかな?)」にチェックを入れれば、間違いなく印刷されます。

※ウチでは「背景を印刷」に設定していないですが、ビルダー6.5の表は印刷できます・・ 線を表示するように設定してありますか?

まあ、、受取った側の設定によるので、ナンともどうも・・ですよね。

あるいは、「けいせん」変換でメモ帳などで表を作ったらどうでしょうか・・ 文字なので印刷されますよね。 「けいせん」を変換して ━ ┗ ┃ ┣ などです。IMEパッド文字一覧でも 「罫線素片」で入力できますね。
    • 0
この回答へのお礼

「背景を印刷」に設定してなくても、印字できるんですか?
線の表示(表を非表示にするのチェックをはずす)はしてるんですが、これとは違うのでしょうか…

罫線変換で表を作るのにチャレンジしてみました。
・・・でも、挫折しました。
これは私には、面倒くさすぎます(笑)
回答ありがとうございました。