プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDをコピーしたあと、ネットにつないだパソコンで曲を再生すると曲名が表示されるのに、カーステレオのHDDに録音したり、ラジカセ等で再生したりすると、曲名が表示されません。 Media Player や Xアプリなど違うソフトで焼いても状況は変わりません。教えてください。

A 回答 (3件)

正常動作です


>ネットにつないだパソコンで曲を再生すると曲名が表示される
ネットで曲情報を取得しています

>カーステレオのHDDに録音したり、ラジカセ等で再生したりすると、曲名が表示されません。
ネットで曲情報を取得できないからです
カーステレオの場合は、曲名を表示する方法を説明書を確認する
(例:MP3で曲情報を記入しておく、など)
ラジカセは、CD-TEXT対応なら、それにそった方法で書き込む
曲名を表示する方法を説明書を確認する
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答に感謝します。なかなか難しいですね。アドバイスを参考に調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 21:32

>カーステレオのHDDに録音


有名アーティストの新曲データならFM電波から受信するはず
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答に感謝します。なかなか難しいですね。アドバイスを参考に調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 21:32

PCで再生すると、曲名が表示されるのは、音楽CDをPCに入れたときに、ネット上から音楽CDの


曲名を探してきて表示するからです。
カーステのHDDと、ラジカセ等は、ネットに接続できないので表示できません。

ただ、カーステのHDDの場合、HDDに録音後、その曲データを元に、ネットから曲名ダウンロード
してSDカードに曲名を保存後、カーステに入れれば、HDD上の音楽データの曲名が表示できる
ようになる場合があります。

このあたりは、お使いのカーステによりやり方が違うので、取説をお読みください。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています