電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年くらいから「ボイス」をはじめ、日記等のコメントに加え「イイネ」の機能など、一見「意味がなさそう」と思う機能が増えてきたかと思っています。

去年の12月の初め位に出来た機能に、メールアドレスでmixiをやっていない人に知られてしまう機能や、マイミクの誰がどんな人をマイミクに追加したか、どんなコミュに入ったかとかが全て筒抜けになってしまう「アクティビティ」が出来て、すごく不評だったと同時に怖いとお感じになった人もいたかと思います。

その趣旨は、何でも、フェイスブックをまねて、よりリアルさを求めての機能だったとかと聞いたことがありますので、今後私は、マイミクの誰が今どこにいるかというのも全てばればれの機能が出来るのではと思ってしまっています。

さて、mixiをされている人にお聞きしたいのですが、今後どんな機能が出ると思いますか?
そして、マイミクの誰が今どこにいるかが全てばればれになってしまう機能は出来ると思いますか?

A 回答 (1件)

>マイミクの誰が今どこにいるかが全てばればれになってしまう機能は出来ると思いますか?

マイミクみれば 今でも判りますよ、昔から

この回答への補足

説明下手で申し訳ありません。
「マイミクの誰が今どこにいるかが全てばればれになる機能」のことですが、おそらくあなたが仰っているのは「チェックイン」の機能のことでしょうか?

その機能は、自分が使わなければばればれになると言うのはならないと思うのと、こちらから特定のマイミクが現在どこにいるかと言うのは探せないかと思うのですが、私が言っている機能は、mixiにログインをした状態では常にGPS機能が作動して、「あなたは○○県○○市にいます」という表示が常に出ていたり、「××というマイミクさんの現在地を探す」などといったことがチェックイン機能全く関係なしに探されてしまう機能の事でした。

• 0