電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 会社の気になっている後輩をデートに誘いたいと思っています。

 携帯番号だけは連絡網でわかるので電話で誘うか、後輩の同期経由でメールアドレスを教えてもらえそうなので、教えてもらってからメールするか、なんとか二人きりのときに直接誘うか迷っています。

 決して、直接誘うのが怖いとか苦手だからメールで誘いたいわけではなくて、反対に誘われる側としては、どれが良いのか悩んでいます。メールのが気軽で、嫌なら断りやすいのかなぁ……と。

 正直、脈があるかどうかわかりません。同じ部署で働いてはいますが、たまに話す程度です。むしろ、ほかの同僚に気がありそうな感じも……。ですが、その子の素直で明るい性格にほれてしまいました。

 なので、駄目もと、当たって砕けろで誘うつもりなのですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

えー、いまどき珍しい肉食系?!


かっこいいですね。ぜひ頑張ってください。

でも、文面から察するに彼女の連絡先(携帯もメールうアドレスも)を直接知らないのに他から聞いて誘うのは多分彼女がひそかにkazuya1234さんに思いを寄せていない限りかなりびっくりします。

その後輩の同期など、知り合いを交えて飲み会とかに何度か行ってもう少し面識を持ってからの方がいいと思いますよ。
そういう機会に直接連絡先を聞いておけば誘うのも不自然ではないですよね。
彼女のこともよりわかると思うし、彼女にも自分のことを知ってもらえるしもう少し交流を深めてからの方がいいと思います。
臆病な女性もいるので、何度か会ってると安心しますしね!

私も職場に気になっている人がいますが、たぶん気があるのにいつまでも煮え切らない態度でちょっと落ち込んでます…。

個人差はあるでしょうけれど、気になる男性から誘われたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、メールアドレスは直接聞いたほうが良いですよね。もっと仲良くなってから……とも思いましたが、昨日たまたま二人きりになったときに、思い切って誘って、OKもらえました!

ana-azzaさんも、職場の気になる人と上手くいくことをお祈りしています。お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2011/01/25 17:23

当たって砕けろ


いいですね~

是非、既に入手済みの電話でお誘いしましょう。

頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 昨日、たまたま二人きりになるチャンスがあったので、思い切って誘ってOKもらえました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 17:19

人づてにアドレスを聞くのはちょっと印象悪いですから


ずばっと聞いては如何でしょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、人づてに聞くのは良くないですよね。昨日、二人きりになったときに思い切って誘うことができました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/25 17:20

まだたまに話す程度ならば、


もう少し打ち解けてからの方が良いと思います。

「デート」となると、いきなりな感じがします。

同じ部署ならば、なるべく話しかけるようにしましょう。
打ち解ければ、もっと気軽に誘えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もっと打ち解けてからですか……。ほかの同僚にとられてしまう気がしたので……。でも、まだデートに誘うのは早すぎるかな。ちょっと、様子を見るのも選択肢に入れてみようと思います。

お礼日時:2011/01/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!