電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

A 回答 (13件中1~10件)

再び失礼します、No.6です。

映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

私はスプラッタも大丈夫です。
まぁ実物は見たくないですが(笑)
なんか話を聞いて一層見てみたくなりました!!
見てみます!!
ありがとうございました☆

富江はシリーズ全部見ましたか?宮崎あおいの作品が一番気に入っています。

1、エコエコアザラク1・2・3
2、惨劇館 夢子
3、死者の学園祭
4、アナザヘブン
5、コンセント
6、もう一人いる
が全部日本の作品です。
外国物だと、お勧めは
1、ボイス
2、アイズ
3、ダブルビジョン
4、ファイナルディスティネーション1・2
5、ドリームキャッチャー

そして早ければ年末にフレディVSジェイソンが公開されます。
あと、毛色は違いますが「稲川順二のこわい話」ビデオはただ話しているだけなのですが異様にこわいです。
    • 0

金田一シリーズはどうですか?

八つ墓村
悪魔の手毬唄
犬神家の一族
獄門島
悪魔が来りて笛を吹く
悪霊島

金田一シリーズは死体登場シーンも震え上がるけど、生きてるばーさんとか怖かったりします。
プロットも怖い。
(結末まで見てしまうと火サスを見た気分ですが。)
    • 0

山本迪夫監督の「吸血」シリーズ、特に「血を吸う薔薇」なんかおすすめです。

日本にゴシック風の雰囲気とドラキュラを根付かせようとした強引な設定がすばらしく、しかも退屈なハマープロのドラキュラなんかより動きがあってずっと面白いです。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/053/l16.asp
    • 0

本当に怖かったです、「女優霊」と言う少し古いですが・・・正直、あまりの怖さに途中までしか見れませんでした。

内容もあまり憶えていないのですが、柳ユーレイさんが出ていたと思います。夏になると、レンタルビデオがいつも貸し出し中だと友達が言っていますが・・・
    • 0

今日は。

怖い邦画がお好きなんですね。

「リング」は既にご覧になったとの事ですが、
この作品は私の知る限り、二人の映画監督によって別々に映画化されています。
比較的知名度の高い「リング」は、中田秀夫監督(主演・松嶋奈々子さん)ですが
質問者様がご覧になったのはこちらでしょうか?
そうであれば、「リング 完全版」もご覧になることをお勧めします。
一味違った世界が楽しめることと思いますよ。

飯田譲治監督の「リング 完全版」(主演・高橋克典さん)は、
中田秀夫監督の作品が発表される数年前に公開されました。
原作にとても忠実に作られているのが特徴です。
視覚的な怖さは中田秀夫監督の「リング」の方がありますが、作品に独特の生々しさがあり、
総合的にサイコホラーとしては「リング 完全版」の方が完成度が高いと思います。
下記参照URLで詳しく作品紹介されていますので、
もし良かったらご一読くださいね。

既にどちらもご覧になっておられたら、
この回答は読み飛ばしてくださいませ。
それでは失礼します。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/program/7212_062.h …
    • 0
この回答へのお礼

完全版があったとは知らなかったです…
見てみます☆

本当に怖い映画なら邦画に「スウィ-トホ-ム」があります。

この映画に出てくる間宮婦人の怨念に比べたら呪怨の俊雄など幼稚園のお遊戯みたいなものです。何しろゲ-ム化までされましたからね。
邪悪な影がカメラマンを真っ二つにする光景は見て損はないです。

邦画ホラ-の中ではトップレベルだと思います。
どこのレンタルショップでも邦画ホラ-のコ-ナ-にありますよ。見る気が少しでもございましたらどうぞご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると見たいです!!めっちゃ見たい!!
探してみます!!

つい先日テレビで放送されたばかりですが、「仄暗い水の底から」はいかがですか?じわじわとした怖さがあります。

洋画だと、「13ゴースト」も怖いですよ。特殊な眼鏡をかけると見えるゴースト達が、じわじわと、時に凶暴に生者に襲いかかっていきます。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば「仄暗い水の底から」も見ました!!
私はすこし物足りなかったかな…
映像がもっと怖いのが好きなんですよ。ストーリーも大事だけど。
「13ゴースト」は見たことないです。映像は怖いですか?

○「鬼畜」監督:野村芳太郎・原作:松本清張・出演:緒形拳、岩下志麻

私の記憶にある日本映画の中で、「心底怖かった~!」というとこれです。
愛人が隠し子3人を自分に押しつけて失踪したため、やむをえず育てる
ことになった男の話。嫉妬に狂って子供を虐待する妻役の岩下志麻がも~
怖い、怖い、怖い!
ホラーというよりサスペンスですが、追い詰められた人間の怖さが伝わって
きます。そもそも社会派の松本清張作品はどれも怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~!!そうゆう怖い話も好きです☆
レンタルショップによく置いてありますか?

こんにちわ、

三池崇史監督のサイコ・ホラー「オーディション」

黒澤清監督の「回路」

まだ、ご覧になってなかったらどうぞ、結構いけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

見たことないです。
レンタルショップにはよく置いてありますかね?