【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

初めて質問させて頂きます。

最近マザーボードとHDDを新しくしたのですが
それからブラウザで日記等を書いてる時とゲームでチャットを打ってる時等
とにかく文字を入力してる時に不定期に3秒程固まるんです。

これは何が原因なのでしょうか・・・

環境
【CPU】i7 860
【メモリ】UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1600OC 2Gx2
【M/B】MSI P55A-GD65
【VGA】GeForce GTX 295
【HDD】WD2002FAEX 2TB
【OS】Windows7 pro 32bit
【電源】KT-800EB 800W
ブラウザはfirefox ver3.6.13でIMEはGoogle日本語入力を使っています

1つ心配なのが電源なんですけど
これ凄い安物なんですよね、とりあえず容量だけはあるからって
一応使ってるのですが、今回の件で電源は関係無いですよね?

ちなみにデフラグやウイルスチェック等はもちろんやっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直ぐにできるチェックはメモリーです。


=>http://answertaker.com/hardware/benchmark/memtes …

次はIMEをMS-IME2010 に変えてみたら
=>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字変換するとフリーズする

Windows VistaとIME(2007ではない方)を使っているんですが、
先日Windows Updateをした頃から漢字変換をするとIEやDreamweaverなどのアプリケーションが頻繁にフリーズして終了するようになりました。

どなたか同じような症状の方や、解決方法が分かりそうな方、いらっしゃれば助けてください!

ちなみに、IMEのユーザー辞書の修復はやってみましたが効果はありませんでした。
また、IME2007でも同じ症状が発生しました。

Aベストアンサー

  辞書の修復だけでなく、他の方法も試してみたらどう。
 IME2007修正プログラムも公開されましたから適用します。

 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

Q文字変換が遅い

この前も質問しましたが、またさせていただきます。

文字変換がとっっっっても遅いです。
特にインターネット検索のときです。
例えば「英語」と打つとしたら、
「え」「えいg」「えいご」「英悟」など、まだ打ってる途中や誤変換なのにEnterキーを押された状態になったりします。
また、ちゃんと打ててスペースを打っても、変換までに5秒くらいかかったりします。

HDDのローカルディスクは65.1GBに対し、8GBぐらいしかないので、空き容量が足りないのかと思って750GBの外付けHDDを買って写真や音楽などを移しましたが、全然空き容量が増えてないです。
(もちろん、元あったところからは削除しました)

先日までウイルスクリアを使っていましたが、性能があまりよくないと聞いたのでアンインストールしてウイルスセキュリティZEROを使っています。
その検索ではウイルスは検出されませんでしたが、そのとき検査したファイルが140000くらいと表示されていて、私には莫大な数だと思ったし、だから容量が多いのかと思ったんですが、この数は普通なのでしょうか?
多いとしても、不要なファイルは外付けHDDにコピーしたり削除したりしたので、どうしたらいいかわかりません。
iTunesも使っているのですが、容量の原因はこれでしょうか?

キーボードのトラブルなのか、HDDなのか、ウイルスなのか、もうお手上げ状態です。
パソコンはど素人なので、それが災いしちゃったんでしょうか…(バックアップとか再セットアップとか言われても?って感じです-_-;)

ちなみにNECのノートパソコンでWindows7です。
LE150/Dとあります。
メモリは2GBです。

スペックとかどこを見たらいいのかわからないのですみません…

パソコン詳しい方、こんなど素人にも救済の余地はあると思う方、
いらっしゃいましたら、どうか助けてくださいm(--)m

この前も質問しましたが、またさせていただきます。

文字変換がとっっっっても遅いです。
特にインターネット検索のときです。
例えば「英語」と打つとしたら、
「え」「えいg」「えいご」「英悟」など、まだ打ってる途中や誤変換なのにEnterキーを押された状態になったりします。
また、ちゃんと打ててスペースを打っても、変換までに5秒くらいかかったりします。

HDDのローカルディスクは65.1GBに対し、8GBぐらいしかないので、空き容量が足りないのかと思って750GBの外付けHDDを買って写真や音楽などを移し...続きを読む

Aベストアンサー

まず、Officeをインストールしているのであれば、IMEの不具合の可能性があるので、(もしあれば)Officeのアップデートをインストールしてください。

次に、Googleの検索入力欄のみで遅くなるのであれば、Google インスタント検索の機能が悪さをしている可能性があります。
Googleのページの右上から設定画面に入り、「Google インスタント検索を使用しない」に設定して下さい。

更に、IE上で検索に限らず遅くなるのであれば、オートコンプリートのデータベースが壊れている可能性があります。
インターネットオプション→「全般」タブ→「閲覧の履歴」の「削除」→「フォーム データ」にチェックを入れて削除して下さい。
それで改善が無い場合、インターネットオプションの「詳細」タブから「サードパーティー製のブラウザー拡張を有効にする」のチェックを外したり、「アドオンの管理」で怪しいアドオンを無効にしたりしてみて下さい。

Q今日windows10更新したんですが文字入力で数秒固まる。

こんにちは
今日Window10の大きな更新などあったのでしょうか?

再起動したらかなり長い間待たされて
終わったと思ったら文字入力の際に4~5秒くらいでしょうか止まるというかタイムラグがあるような感じです。

左下のタスクのところに
「cortanaになにか聞いてみたください」とかでてて前はなかったような。。

Aベストアンサー

>cortanaになにか聞いてみたください

CortanaはWindows10の新機能でiOSのSiri(iOS向け秘書機能アプリ。自然言語処理を用いて、質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行う)のような機能のようで、日本ではまだ使えない(もうすぐ使えるようになるとか)

>4~5秒くらいでしょうか止まる

新プラウザEdge + Google 日本語入力でフリーズする問題があること。
http://did2memo.net/2015/08/16/windows-10-micrsoft-edge-google-ime-bug/

10 の IME でブラウザ等に文字入力しようとするとフリーズする
IME辞書ツールを修復する。IME「プロパティ」「詳細設定」「辞書/学習」「辞書の修復」「IMEの辞書を修復します」を実行。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-ime/windows-10-%E3%81%AE-ime/41a0b5f2-f10b-405e-946b-3e89658c15fc?auth=1

10のMS-IMEが重く「予測変換」が邪魔な対策
「IMEアイコン」を右クリック「プロパティ」「詳細設定」(予測変換は無効にせず)「予測変換を表示するまでの文字数」を最長の15文字を指定
http://freesoft.tvbok.com/win10/operation/ms-ime-yosoku.html

>cortanaになにか聞いてみたください

CortanaはWindows10の新機能でiOSのSiri(iOS向け秘書機能アプリ。自然言語処理を用いて、質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行う)のような機能のようで、日本ではまだ使えない(もうすぐ使えるようになるとか)

>4~5秒くらいでしょうか止まる

新プラウザEdge + Google 日本語入力でフリーズする問題があること。
http://did2memo.net/2015/08/16/windows-10-micrsoft-edge-google-ime-bug/

10 の IME でブラウザ等に文字入力しようとするとフリーズする
I...続きを読む

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

Qオンラインゲームのチャットで文字変換するとフリーズ

こんにちは、はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。

私は6年ほど前に主人が買ったデスクトップでオンラインゲームのリネ2を
ここ何年かやっています^^
今まで普通にできていたのが、最近急にゲーム内のチャットで文字変換決定しようと
Enterキーを押すと、画面がフリーズ(マウスの矢印も動かないです)してしまい、(毎回ではないですが、かなりの頻度です;)タスクマネージャーを立ち上げてリネ終了させなければいけなくなりました・・(タスクマネージャーでリネは応答なしになっていました)

私はパソコンのことがよくわからなくて(主人も・・)知り合いに相談したんですが、「よくそんなパソコンで今までリネが動いていたね@@メモリ不足なのかも・・」と言われ、メモリを1GBから2GBに増やしました。それでも直らず、今度はIM辞書の破損かもといわれ、修復してみましたが直りませんでした;

文字変換さえしなければ普通にプレイできるのですが、会話するのが苦痛になってきて(ひらがなでしか会話できなくて・・)すっかりゲームをやる気が失せてしまいました;

他にどんなことをすれば直る可能性がありますか?
メモリを増やしてもかなりリネ2をするには低スペック(?)なようで半分あきらめていますが・・・
どなたか教えていただきたいです>< よろしくお願いします!


使っているパソコンはマウスコンピューター 型番EGPE642GT50P
Intel(R)Core(TM)2 CPU 6420 @2.13GHz   メモリ2.00GB  32ビット
OSはWindowsVistaです(書き方間違えていたらごめんなさい><)長文ですみませんでした><

こんにちは、はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。

私は6年ほど前に主人が買ったデスクトップでオンラインゲームのリネ2を
ここ何年かやっています^^
今まで普通にできていたのが、最近急にゲーム内のチャットで文字変換決定しようと
Enterキーを押すと、画面がフリーズ(マウスの矢印も動かないです)してしまい、(毎回ではないですが、かなりの頻度です;)タスクマネージャーを立ち上げてリネ終了させなければいけなくなりました・・(タスクマネージャーでリネは応答なしになっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

試しに違うIMEを使ってみてはいかがでしょうか(例えば今マイクロソ
フトのIMEを使っているならgoogleとかを。逆ならMS-IMEで行ったらど
うなのか。試しなのでタダなもの推奨)。
http://www.google.com/intl/ja/ime/index.html

リネージュ1だったかもしれませんが件数は多くありませんが漢字変換
時に異常に重くなるトラブルとか聞いたことがあったと思います。


ちなみにリネージュ2はゲームとして古い範疇なので、要求される環境
もそれほど高くないと思います(Vistaでメモリ1G載ってるマシンを「よ
くそんなパソコンで」と言えない気がします)。

QWordが一文字入力するとフリーズします。解決方法をお願いします。

XP・Word2003ですが、画像処理をして貼り付けの作業中に、文字を2文字以上入力できなくなり、フリーズしました。再起動後も同じ症状です。
Wordの自動修復をしても同じです。
解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1のasyuですが、別の可能性について書き忘れていました、すみません。
文字入力が出来ないのは特定の文書のみでしょうか?
その場合は、その文書が壊れかけています。
下記の方法で復活するかお試しください。こちらもマイクロソフトサポート技術情報です。

Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826864

新規文書でも文字入力が出来ない場合は、ユーザー辞書の破損だと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826864

QCeleron、Coreの違いは?

こんにちは。
PCのCeleron、Coreの違いを教えてください。
CPUの動作周波数GHzなども関わってくると思いますが、
呼び名が違うCeleron、Coreの内容が知りたいです。
Celeron、Coreの何千Mは数字が多い方が性能が良いようで。
また、CeleronよりCoreの方が良いのかと。
Coreでも i3 より i5 の方が動作向上になると思いますが。

詳しく分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手軽でお買い得なブランドとして受け止められたりもします。

現在のCeleronは、2,3世代のCeleronに比べれば
デュアルコア化していますし、2,3世代前のCore2Duoより高性能の場合もあります。

Pentiumは、Coreシリーズが出てくる前は、パーソナルのハイエンドがPentiumでしたから
「とにかくPentiumを買っておけばいい」という層がいるので
あえて、CeleronとCoreiの間に、Pentiumというブランドを復帰させています。
Celeronでも充分だけど、Pentiumブランドを支持する人にとって、これは良い選択肢です。


ともかく、CeleronやPentiumは、名称の歴史は10年以上ですから
単に、Celeronと言っても、その性能を推し量ることはまったくできないのです。


そういったブランディングがあるので、基本的には
上級ブランドのものは、同じクロックでは性能が上となります。

これはCPUアーキテクチャーの差や、CPUキャッシュの量の差
メモリーとのインターフェイスの速度の差などから生じます。


ただ、コア数が多いからこそ、上級ブランドであり高速という場合もあります。
(たとえば典型的にCore2QuadとCore2Duoがそういう関係でした)

しかし、実際にはソフトウェアの処理内容によっては
デュアルコアの効果が期待できず、上級ブランドでありながら
処理性能が同等になることもありえます。

CPUキャッシュが多くても、処理内容によっては
速度差は小さくなります。

ですから、細かいところを気にして比較しても
気に病むだけ無駄という場合もあります。

私は、メインのパソコンは動かしっぱなしで
エンコードや動画再生などを行いながら、さらに負荷の高い処理をしたりもするので
Core2Duoから買い換えるなら、4コアは欲しいなぁ…と考え
実際、パーツ販売店に行ったら、4コアでお買い得そうなものがCorei5 2405Sだったので
それとM/Bとメモリーを揃えて、購入しました。

ほかのCPUとの比較なんか、あんまり難しく考える必要は無いと思っています。
それは、市場原理が、お買い得なものを自然に作り出していくからです。

まぁ、完成品PCで考える場合は、考える要素がGPUやメモリーなど
より複雑な要素が必要になるので、CPUの差は、あまり難しく考えないほうが楽ですよ。
多少の性能差は、スペック厨とかベンチマーク厨だけが気にしてればいいんです。


より正確にCPUを選ぶためには

自分が、どういったソフトをどう使うのか?
そこに、マルチコアやHTによる多スレッド環境がどのくらい有効なのか?
速度低下の原因となるものが、どこにあるのか?

いろんな要素を、充分に把握する必要があります。

あるいはCPUのランクを落としてでも
メモリーをより多くしたほうがいい場合もありますし
CPUもメモリーもそこそこのまま、SSD+HDDにするほうが良い場合もあります。


ノートPC特有の問題としては、CPUもGPUも換装できないという基本則があります。
(例外はありますけどね)

ですから、Celeronなどを選ぶ場合は、ちょっと踏み込んで
CPU内蔵GPUが何か?そこも確認しておきましょう。

似たような性能の二つのCeleronやPentiumなどの間で
実際には、GPU性能に格差があるような場合もあるのです。

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手...続きを読む

Qときどきマウスの動き(画面にでる矢印)がとまるようになって困ってます

今までこんなことはなかったんですが。
マウスを操作しながら、サイトを見ているとき、
マウスの動き(画面にでてる矢印のことです)がときどき数秒とまるようになってしまいました。とまるというのは、マウス操作が数秒効かなくなるんです。

一度パソコンを初期化して買ったときの状態に戻したんですが、データを戻したらまたとまるようになって・・・。これは単にパソコン内のデータ量が多いからという判断でいいのでしょうか?
パソコン内部が忙しく動いてるとか。。。画面をひらいた直後とか、動画を読み込んでいるときなど確かにとまる頻度は多いです。5秒操作して1秒とまるみたいな感じです。
富士通のパソコンです。マウス操作がとまるときは鈴が鳴るようなエラー音みたいなのが必ず鳴ります。詳しい方、うちのパソコンがどうなってしまったのか教えてください。ほんとに少し前まではこんなことなかったし、普通にネット見るくらいなのでデータ量がものすごく多いとも思えないのですが・・・。。。

Aベストアンサー

マウスの故障という線もないことはないので、別のマウスに交換して検証しては如何でしょう。

Qマウスが勝手にダブルクリック

マウスが一回のクリックで勝手にダブルクリックするようになってしまいました。
故障でしょうか、それとも対処法等ありますでしょうか。
コントロールパネルのマウスの速度はいじってみましたが、
やはり一回のクリックでフォルダが開閉します。

OSはXPSP2、PCはショップ製のPCでマウスはその純正の光学式です。
ブランドかどうか定かでないですが裏にはFC CEという記載があります。

Aベストアンサー

私も経験があり、古くなるとそうした状態になります。
試しに左右の設定を逆にしてみては如何です?
コントロールパネル→マウス→主と副を逆にする
でボタンが逆になります。
そうしたらダブルクリックなんてしなくなる筈です。
左クリックボタンが壊れている為、逆になったらちゃんとクリックできるようになったのです。
これはもう寿命です。
新しいマウスを買いましょう。
それでも異常が続くならウィルスやプログラムの破損が考えられます。
またマウスの設定をきちんと見てください。
変なチェックが入ってませんか?

Qインターネットで検索欄に文字が入力できない。

タイトル通りインターネットで検索欄に文字が入力できません。
これはインターネットを複数起動したときに限って起きる現象です。
ブラウザを閉じてまた開くと直ります。
どなたか対処法を教えてください。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413643
>オペレーティングシステムと IME とで行う、フォーカス処理に問題があるために発生しております。
↑これが未だに修正されてないようです。

Internet Explorer 5 や 6 や7で、開いているページ上の日本語入力欄に何かを入力しようとしても、日本語入力がをオンにできないトラブルは、実はIEだけではなく、IME2000以降のMS-IMEとのあわせワザで巻き起こされるトラブルだそうです。
多くは、入力しようとしてアクティブにしたページ以外の別のページや別のプログラムやデスクトップをアクティブにしてから戻ってみると、このトラブルが発生するようです(確実な再現性がないので「ようです」って表現になっちゃいますが、私が経験した中では上記の方法で再現したことが数度あります)。

この状態から、日本語入力を再びオンにするためには、次のいずれかの作業を試してみて下さい。
・IE を再起動する (「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」をチェックオフしてからIEを再起動すると解説してるページもありますが、どの道IEを再起動するならそんな手順は不要。事象の予防にはなるだろうけど。
・アドレスバーをクリック
・「検索」ウインドウ以外の文字列入力欄をクリック
・別のページを表示させてから/終了させてから戻ってくる

で、最も可能性が高いのは下記。
[コントロールパネル] →[地域と言語のオプション] →[言語] タブの [詳細] → [詳細設定] →[詳細なテキスト サービスをオフにする]
これで解決したっていうQ&Aをよく見かけます。
さらにこのテキストサービスはいろんなトラブルの種になったりしていますね。
[IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;898663

★Windows XP SP1 適用前
[スタート]-[コントロールパネル] から「地域と言語のオプション」を起動します。
[言語] タブをクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
「言語バー」ボタンをクリックし、「詳細なテキストサービスを無効にする」にチェックして「OK」します。
★Windows XP SP1/SP2 適用後
[スタート]-[コントロールパネル] から「地域と言語のオプション」を起動します。
[言語] タブをクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
[詳細設定] タブをクリックし、「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックして「OK」します。
SP1 適用後に詳細なテキストサービス (ctfmon) をオフにすると、旧形式の IME ツールバーが表示されるようになり、ツールバーを非表示にできなくなります。
参考:詳細なテキストサービスを停止すると、IME の音声認識機能など使えなくなります。また、言語バーを表示していなくても、IME がオン状態で Ctrl+F10 を押すと IME ツールバーのほとんどの機能を使うことができます。
---
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#93
>また、<半角/全角> キーで IME が起動できない場合でも、+<半角/全角> キーで起動できることがあります。
いやぁ、これはうまくいったことないなあ。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413643
>オペレーティングシステムと IME とで行う、フォーカス処理に問題があるために発生しております。
↑これが未だに修正されてないようです。

Internet Explorer 5 や 6 や7で、開いているページ上の日本語入力欄に何かを入力しようとしても、日本語入力がをオンにできないトラブルは、実はIEだけではなく、IME2000以降のMS-IMEとのあわせワザで巻き起こされるトラブルだそうです。
多くは、入力しようとしてアクティブにしたページ以外の別のペ...続きを読む


人気Q&Aランキング