電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性と女性を対で表現したいときに、色々なものがあると思います。
赤と黒
白と黒
蝶と花
など様々ですが、もっと素敵な表現はないでしょうか。

一切の制約はありませんが、あまり過激でないものでお願いいたします。^^;
  

A 回答 (5件)

扇と笏お雛様が持っているからです。

ロングドレスとタキシード(結婚式)
菖蒲と桃(節句)
ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おしとやかな例を挙げていただきましたね。
「菖蒲と桃(節句)」
は新鮮です。

お礼日時:2011/01/27 12:52

ネクタイとハイヒール


マティーニとテキーラサンライズ
股引と パンティストッキング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マティーニと股引の落差が渋いですね。
  

お礼日時:2011/01/27 12:59

陸と海(大陸と大海)



大地と大空

焼酎とレモン

メインディッシュとデザート(スィーツ)

コーラとファンタ

ショートホープとピアニッシモ

ドイツ車とイタリア車


すごく偏見に満ちていますが。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
基本的にハイカラ(←古い?)なシティボーイとシティガール(←これも古い?)という感じですね。
なかなか粋な例を挙げていただきました。
 

お礼日時:2011/01/27 12:56

 んー・・・「船」と「港」でせうか(酔昭和汗)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロマンの香りですなあ・・・。
  

お礼日時:2011/01/27 12:53

岩と水



山深く、若葉の木陰にあると素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
清々しいですね。
  

お礼日時:2011/01/27 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!