アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆様はしゃぶしゃぶとすき焼きでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。
私の場合はどちらも好きなのですが、敢えて選ぶならしゃぶしゃぶの方です。
皆様のお好きな方を教えてください。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。

僕は、すき焼きのほうが好きです。

卵と肉が絶妙にあって最高!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
すき焼きの方がお好きなのですね。
確かに、とき卵をお肉につけて食べると美味しいですね。
私もすき焼きの時は、卵を用意して食べています。(^-^ ) ニコッ

お礼日時:2006/06/10 03:33

こんにちは。



最近、しゃぶしゃぶのおいしい店を発見して
今年になってから、もう4回ほど行きました。

そこのしゃぶしゃぶは、豆乳だしやキムチだしや
普通の昆布だし、薬膳のつゆなど選べて、
さらに、タレも、何種類もあり、
おいしいのです。

自分のお気に入りは、薬膳のだしに豚肉を
くぐらせて、ゴマだれに、ラー油とゴマを
入れたものをつけてたべる方法です。

あと、豆乳だしに、キノコを入れて
ポン酢にもみぢおろしをいれたもので
たべてもおいしいです。

ということで、しゃぶしゃぶに1票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
しゃぶしゃぶに一票ですね。
しゃぶしゃぶの美味しいお店を見つけられたとの事。
おだしを選べる上に、タレも何種類もあるのですかあ。
豆乳だしやキムチだしというのは初めて聞きました。
何か、そのお店のしゃぶしゃぶ、すごく食べてみたいです。(^¬^)おいしそ~

お礼日時:2006/06/10 03:30

こんにちは。



どちらも好きですが、すき焼きです。
野菜やお肉で割り下にいいダシがとれて、
すき焼きの後のうどんすきや、ごはんがとても進みます。
すき焼きに入れる焼き豆腐やネギがすごく好きです。
お鍋の王様に位置しています。

しゃぶしゃぶは、ポン酢やゆずポン酢で食べるのが好きです。
ポン酢系でたべるしゃぶしゃぶもごはんによく合うので、甲乙つけがたいですが、
なぜか水炊きの延長線上に位置しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
すき焼きをお選びになられるとの事ですね。
私も回答者様と同じく、すき焼きはお鍋の中で一番です。
すき焼き自体も美味しいですが、すき焼き後のうどんすきがこれまた美味しい。
なので、最初はすき焼きの方にしようかと思ったのですが、
ゴマだれが好きなのでしゃぶしゃぶにしました。ヾ(~O~;) コッチ
回答者様は、ポン酢やゆずポン酢がお好きなのですね。
私の場合は主にゴマだれで食べているのですが、ポン酢やゆずポン酢でも時々食べます。(^~^)モグモグ
さっぱり感ではポン酢やゆずポン酢の方が上かなあ。

お礼日時:2006/06/10 03:23

すき焼きです。



卵トローリがうまいです。

ついでに私の質問「ファンタオレンジVSファンタグレープ」も回答欲しいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
すき焼きをお選びになられるのですね。
卵トローリがお好きとの事。
これはお嫌いな方もいらっしゃったりしますが、私は結構好きですね。
そういえば、最近はあまりすき焼きは食べてなかったです。
食べたくなってきちゃいました。(^u^ ゆだれがっ

お礼日時:2006/06/10 03:11

しゃぶしゃぶに1票です。


しゃぶしゃぶは自分のペースで自分の好みの状態で食べられるのが良いです。
火を通しすぎて固くなる事もないですし、お肉を良い状態で食べられるんじゃないでしょうか。

すき焼きも大好きですが、自分流で食べられる点で敢えて選ぶならしゃぶしゃぶですかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
しゃぶしゃぶに一票ですね。
回答者様の仰る通り、
しゃぶしゃぶはお肉を自分の一番好みの状態で食べられるのが良いですね。
お肉を味わうのでしたら、やはりこちらかなと思います。
まあ、その、お肉の食べ方で本当に一番好きなのは、焼肉だったりするのですが。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

お礼日時:2006/06/10 03:06

家人が牛肉出してくれない家庭に育ったため、どっちもダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
どちらもお好きではないのですね。
私の周りでは、私の母が牛肉が苦手な人ですね。
食べられない訳ではないのですが、食べる気が起きないらしいです。
どうしてかは、ちょっと分からないのですが。( ̄-  ̄ ) ンー

お礼日時:2006/06/10 02:51

こんにちは。


私だったら「しゃぶしゃぶ」ですかね。
ポン酢で食べるのが好きです。
野菜も結構食べれますし!スライスした大根を入れて、一緒に食べたり・・・。

「すき焼き」も好きといえば好きなんですけど、あっさりしてる方が好きなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
しゃぶしゃぶをお選びになられるのですね。
ポン酢でお食べになるのがお好きとの事で。
私は主に、ゴマだれで食べる事が多いのですが、ポン酢も結構美味しいですよね。(^-^ ) ニコッ
よりさっぱりしているのは、ポン酢の方かなと思います。(゜.゜)(._.)ウン

お礼日時:2006/06/10 02:45

こんにちは。



 今の気分は、お肉をさっぱりポン酢で食べたい気分なので『しゃぶしゃぶ』に一票。

 私も両方好きですが、お肉を味わうなら『しゃぶしゃぶ』、野菜特に葱や、春菊などを味わうなら、すき焼きでしょうか。
 
 すき焼きなら、残りを「おじや」風にしたり、うどんを入れて「鍋焼きうどん」風にして色々活用は出来るので便利ではあります。
 しかし、純粋に肉の本来の味を味わうのなら、味の濃くないシンプルなしゃぶしゃぶか、塩コショウだけの焼肉だと私は思います。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
しゃぶしゃぶに一票ですね。
回答者様の仰る通り、私もお肉を味わうならしゃぶしゃぶで、お野菜を味わうならすき焼きだと思います。
すき焼きは食べた後でおつゆにご飯を入れたり、うどんを入れて食べたりするとまた美味しい。
私の中ですき焼きは、お鍋の中では一番です。
ですが、お肉を味わうならやっぱりしゃぶしゃぶの方を推します。
お肉を自分の一番良いようにして食べられますし、何と言ってもゴマだれが美味しいですので。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
もちろん、ポン酢も好きですよ。

お礼日時:2006/06/10 02:37

すき焼きの方が好きです。


お肉もそうですが、野菜がおいしく食べられると思うから。
特にジャガイモの輪切り(5mmくらい)が大好きです。
しゃぶしゃぶは味が単調なので、すぐに飽きてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
すき焼きの方がお好きなのですね。
仰る通り、野菜がより美味しく食べられるのは、私もすき焼きの方だと思います。
ですが、ジャガイモをすき焼きに入れた事は無かったです。
これ、結構美味しいですか。
今度試してみようと思います。
しゃぶしゃぶは私の場合、ゴマだれなら飽きずに食べられます。(*^.^*)エヘッ

お礼日時:2006/06/10 02:22

北海道では元々牛肉を食べる事は希でした。


ご存知かと思いますが、焼き肉はジンギスカンが主流で
私も子供の頃には牛の焼き肉は食べた事がありませんでした。
最近は、有名な牛丼チェーンも出来たし
普通に牛肉が焼き肉という感じになりましたが・・・
以前は、すき焼きも豚肉での肉鍋と呼ばれたものが普通だったのです。
と、北海道の味覚に関する風習を書きましたが
個人的に好きなのは、ラムしゃぶですね!
ポン酢で食べるとビールに合いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。(^―^)
ラムしゃぶがお好きなのですね。
実は私、羊のお肉を食べた事がありません。
ジンギスカンはいつか食べてみたいなあと思っていました。
北海道はジンギスカンで有名なのは知っていたのですが、
牛肉をあまり食べない地域だったというのは知らなかったです。
勉強させて頂きました。( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス
ラムしゃぶとジンギスカン、今度食べてみます。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

お礼日時:2006/06/10 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!