アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人と会ってもいいのでしょうか?bllovers155さん

ネットで知り合った人と会ってもいいのでしょうか?

少し長くなりますがよろしくお願いします。

私(女)は去年の秋にネットで知り合った人(男:二十代後半)とメールのやり取りを続けています。
出会った場所が私のサイト(官能小説などを公開)なので、相手は最初からデート(セックスも含め)を目的にメールを送っています。私は最初は「いつか会いましょうね」ということはメールに送ったとはいえ、本当に実際に会う気はありませんでした。あんまりしつこいようだったら無視してしまおうと思ってもいました。

でも相手は仕事で平日は忙しいらしく、メールは夜(11時から)しか送ってきません。相手も最初は仮アドレスだったのがお互い本アドレスになり、私は写メを送ってもいないのに相手は自分の顔写真まで送ってきました。見た目はまじめそうで好印象なのですが・・・
私が最近忙しいというとメールをしばらく控えたり、返事がないからといってしつこくメールを送ってくることもありません。これは相手が常識のある人だと考えていいのでしょうか。

正直彼とのやり取りは楽しいし気が楽なので、人柄さえ良ければ会いたいと思っています。しかし危ないのも事実。会って脅迫なんかされたらどうしようもありません。

一度、「危ないことを考えているのではないのでしょうか?」というメールを送ったところ、「そんなことをして捕まったら元も子もない」という返事が来ました。これは本音?それともやり手のウソ?

会いたいという気持ちだけで行動してしまうのは間違っているのでしょうか?

A 回答 (9件)

私はネットで知り合って実際会った事がある女です。

私は有料で恋愛目的のサイトで、相手の顔は写真で見てましたが、やはり怖いものですョ。
昼間のファミレスやカフェでお茶して終わりの人もいれば、いきなりホテルに連れて行かれそうになった事もあります。

>相手は最初からデート(セックスも含め)を目的にメールを送っています。
H含め・・・って事は最初からホテルも考慮にいれておいた方が良いでしょう。
それが嫌なら会わない方が良いです。

>私が最近忙しいというとメールをしばらく控えたり、返事がないからといってしつこくメールを送ってくることもありません。これは相手が常識のある人だと考えていいのでしょうか。
良く取れば「常識のある思いやりのある人」ですが、悪く取れば「あなたに興味がない」です。
運良く会えればH出来る相手と思ってるかもしれません。

>会いたいという気持ちだけで行動してしまうのは間違っているのでしょうか?
間違ってはいません。
ただ、ネット恋愛は妄想が膨らんで相手の事を良い方に勝手に作り上げてしまってませんか?
実際会うまではバーチャルの世界なんです。
今のあなたはメールの彼に恋してるだけ。
実際会って声を聞いて、しぐさを見たらまた変わるかもしれません。
それは今より良い方向、悪い方向・・・これは神のみぞ知る!です。

写真だけでは分かりません。
興味あるなら一度会ってみたら?
それなりのリスクは覚悟の上でね。
    • 0

このまま会わなくても害はありませんが、

会ってしまえば害は出るかもしれません。

会わなくても別に何のデメリットもないのなら、会わないほうがいいと思います。
要は、あなたの心の中の興味や好奇心との対決です。

会ってしまってから起きたトラブルへの対処のほうが大変そうだと思うなら、会わない事を選択しましょう。
    • 0

>出会った場所が私のサイト(官能小説などを公開)なので、相手は最初からデート(セックスも含め)

>を目的にメールを送っています。

この状況だと、やめた方がいいです。ある意味、わかりやすい人でよかったですね。
 でも、小説を書くのが趣味なら、いろんな人と接するのもなかなか勉強になると思いますけど、その時は午前中、1km四方にホテルの類が一切ない喫茶店で1時間ほど、がいいと思います。で、何を言われても「昼から用事があるから」で逃げ通しましょう。

余談ですが、私もその官能小説を読んでみたい気が……。
    • 0

貴方がはじめに書いているように合わない方が良いよ。

写メは別に本人以外の写真を送って好感度あげている可能性もあるからね。
ここのサイト相談でも他人の写メを送ってしまって....と言う相談があるようにね。

>「危ないことを考えているのではないのでしょうか?」
>「そんなことをして捕まったら元も子もない」
これって、危ない事の基準がわからないからね。
基準点が、そのサイトに投稿されている事はOKと言う意味にも取れるからね。
かなりリスクが高いと思うけど....
    • 0

メールでは、好印象で、気になっている・・・

会ってみてもよいのでは?
但し、
*住所は教えない
*待ち合わせは、自宅からは遠いところで、
などなど・・気をつけておけば
他の注意点は解りますよね。
これも一つの出会いの形と言えますよ。
もしかしたら・・会って幻滅するかもしれませんよ。
結果は、会ってみなければ解りません。
女性の感は、鋭いです。
ちょっとでも怪しい相手に会おうか?と、考えたりはしません。
会った後も、慎重にね。
    • 0

官能小説を公開しているサイトで

その著者に会いたがるというところをみると、
「官能小説を書くくらいだからどうせセックスが大好きで
すぐにやらせてくれるだろう。すごいプレイができるだろう」
という思いがあるかもしれませんね。
男って単純な生き物なので、少なくとも私はそうとらえてしまいます。
(質問者様には大変失礼ですが)

もし会うのであれば、最初は人目につくところで
食事をするくらいにした方がいいかもしれませんね。
    • 0

女です。

会うのは少し危険な気がします‥。
確かにきちんと気の利いた部分もあるようですが、所詮はメール。会った瞬間、もしくは付き合うことになった瞬間に、態度が豹変することはよくあることです。
インターネットで知り合った異性に興味が湧くのはとてもわかります。でも、インターネットで人に声をかける人って
とにかく異性が好き、体の関係を持ちたい、という考えの人だったり、実は現実(身の回り)において他人に相手にされない人だったりという確率が、そこら辺の人よりも高いんじゃないでしょうか。
しつこくはないにしても一度は体の関係を持ちたいというような話題が出ている辺り、限りなく不安です。
ドキドキして気分が乗ってきても、「これは本当に恋だろうか」と時折立ち止まって、冷静な視線で自分達のやり取りを見てください。
質問者さんがその男性を本当に好きになってしまっているのならまだしも、「興味・関心」の延長上で悩んでいるのなら、会うことはお薦めできません。
    • 0

会ってもいいかと

ただ、相手は見たこともない知らない人なのだから、嫌な目に遭いたくないならそれなりの対策を打っておけばよい
    • 0

きちんと相手を調べてみてはいかがですか?

本名・住所・職業など聞いてみてください。もちろんウソをつかれる可能性があります。それを調査するわけです。職場がわかれば電話番号を調べて○○さんいますか、と聞くだけでそういった名前の人がいるかいないかが分かります。住所も分かれば調べに行くことが可能ですよね。

まあそこまでするのが面倒であれば会ってしまうのが楽なわけですが、危険は伴います。安全はタダでは買えません。
    • 0