準・究極の選択

上位ジンオウガ2頭あるじゃないですか…。あれ倒せるかな?(1人で)オススメ武器、防具などを教えてくださいまし!
∬´Д`)私の他の質問にも答えてね♪

A 回答 (5件)

NO2です。




「ハンマーでいこうと思いますが、装備は上からウルクS、3スロ装備、マギュル、ウルクS、ネブラUで集中、攻撃up中、回避+2でいけますか?」

十分にいけると思います。
打ち消しの実を使い、雷やられ属性を打ち消したりして、あとは罠を上手く使う事です。

あとは何回か行い慣れるしかないかもしれません。
    • good
    • 1

No1の回答をした者です。


爆弾は調合素材をもっていけばいい、というか睡眠爆弾戦法なら常にカクサンデメキン、おおたる、火薬は限界まで持っていくべきです。
睡眠爆破なら今後もソロで集会場上位を安定してクリアできますよ(自分はランスでしかやったことないのでランスに限りますが
ウラガンキン系、ボルボロス系の防具を使い、ガード性能+2と体術などがあれば余裕でしょう。
弓はある程度技術がないとジンオウガ2頭厳しそうかもしれません。弓の最強装備セットはぐぐればでてきます。HR6じゃないと無理ですが。
    • good
    • 0

私はソロで2度ほどクリアしましたが、装備はロワーガS一式


武器は、1回目がスノウジェミニ(双剣)二度目が六花垂氷丸(太刀)です

ロワーガSは、高い雷耐性値に、デフォルトで雷耐性【小】スキルも発動しますので
ジンオウガの雷対策には申し分無く
あと、何気に耳栓も付いていますので、咆哮で怯む事もありません

後は、余ったスロットや御守りで、雷耐性を強化するも良し、気絶が怖ければ
気絶無効にするも良し、火力が欲しければ、見切りレベルを上げても良しと
その辺りは、プレイヤースキルによりけりですね
あと、マイナススキルの悪霊の加護を消すのは言うまでもありません

ロワーガS発動スキル
雷耐性【小】
耳栓
見切り+1
気絶確率半減
悪霊の加護
    • good
    • 0

氷ハンマーの最終強化で十分にいけますよ。



装備はアマツ、フル装備お守りでKOか滅気を付けて行きましょう。

必ず肥やし玉を持っていき1匹づつ戦う。

貯め3を当てながら疲れるのを待ち、疲れたら落とし穴、スタン、落とし穴、スタンで1匹目終了。

2匹目も同じようなやり方で捕獲がいいかもしれません。

ガン、弓、は相当慣れないとダメ、で他の方もいわれるように睡眠ボマー爆弾が有効。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンマーでいこうと思いますが、装備は上からウルクS、3スロ装備、マギュル、ウルクS、ネブラUで集中、攻撃up中、回避+2でいけますか?

お礼日時:2011/01/29 17:19

自分の使用している装備の種類(片手剣やら大剣やら)を書くと的確なアドバイスをくれる人がいるとおもいますよ。



自分のおすすめとしては、睡眠装備のランスでボマーをつけて(ガード性能あればさらに安定)、オトモにも睡眠攻撃を覚えさせて、眠らせる→大たるG2個爆破→眠らせる。 を繰り返せばいいと思います。
おおざっぱなアドバイスですが、基本ガードした状態でチャンスの時だけ突けば特にダメージは受けないですしね(これはほぼすべてのモンスターにいえますけど
あとこまめに肥やし玉投げたほうがいいですね。ドリンクで肥やし玉達人あれば安定じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます♪
やはり双剣、ハンマー、ガンナー、弓かな?でもガンナーとかだとピンやら弾などが足りないのでは…?
爆弾もたりますか?
そこんとこも兼ねて回答お願いしますm(._.)m
なんかうざいお礼スミマセン…。

お礼日時:2011/01/28 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!