プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私27歳
彼30歳 です。

2年前に私の女友達繋がりで、男女6人で一度だけ遊んだことがある男性がおり、
当時何回か連絡をくれていて電話で話したことはあったのですが、
一度、彼からの電話に出れなかったことがあり、私もそれに折り返しの電話をしていなかった為
そのまま連絡を取らずに2年過ぎました。


そして、去年の12月に2年ぶりに連絡があり、お互い彼氏彼女がいなかった為、彼から、ご飯に行こうと誘われ、12月に初めて2人でご飯に行きました。

男友達とフランクにご飯に行く感覚で行ったのですが、2年前のイメージと全然違い、
話も色々話せて楽しく、彼の雰囲気もすごく良くて、楽しく過ごせました。

その日から、私は彼のことが気になり始め、
彼からは「初詣に行こう」など誘われたりで、1月には2回遊び、合計3回遊んでいます。

2年ぶりに会った12月から、今に至るまでほぼ毎日連絡をとっています。
私からも連絡する時もありますが、ほとんど彼の方から電話やメールが来る状態で、
電話の場合は、長電話より、短い電話が多く、
「今なにしてるの?」や「今から~してくる」や「今から寝るよ」など、他愛もない会話をし、
たまに長電話の時は、恋愛話をしたりします。

その彼の恋愛なのですが、彼は、最近の恋愛は全く長続きせず、
3人連続で3ヶ月未満で別れてしまっているそうです。
その原因は、出会って仲良くなって、1か月もしないうちに付き合ってしまい、
相手のことを全然分かってない状態だから、付き合ってから知ることが多く、
相手がわがままだったり、合わなかったり等で別れていると言っていました。

なので、もう歳も歳だし、結婚願望もあるから、
最近1ヶ月もしないうちに付き合ったりで早い展開が多かったから、
次はちゃんとしっかり見て付き合わないとあかんと、今も、会う前からも言っていました。

最後に遊んだのは2週間程前になり、そのあとも、ほぼ毎日連絡を取っているものの
次はいつ遊ぶのかという話には全くなりませんし、誘われる気配もありません。

3週間前と2週間前と2週連続で遊んだので順調にいってるいるかもと思っていたのですが、
3回目遊び終えてから、約束が出来ていいないし、誘われてもいないので、
3回目に遊んでみて、もう私のことは、付き合う対象として外れてしまったのかと不安になっています。

バレンタインも近いので私から誘ってみるのも考えたのですが、
「次は、おかたくいくわ。恋愛は焦ったらあかん。次はちゃんと知ってから付き合う」
などと言われている手前、私から誘えないしガツガツ行きにくいんです。。。

ですが、次の約束の話をしない割には、ほぼ毎日電話やメールが来るし、
彼が何を考えているのか全く分からず、不安な気持ちでいっぱいです(><)

ただの暇つぶしにしては、結構な頻度で連絡が来るので、暇つぶしではなさそうな感じがするんですが
全く読めない状況です(><)

彼の気持ちは彼にしか分からないのは承知の上ですが、
彼は何を考えているのか、男性の心理が全く分かりません。
皆様のご意見をお聞きしたく、アドバイスなど頂ければ幸いです。

長文にも関わらず読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (8件)

私も毎日連絡をとっている人がいます。

昔から知り合いでしたが、最近仲良くなった人です。彼も私もお互い長く付き合った人と別れたばっかりです。私の場合、彼の方が年下なのでわりと自分から遊ぼう、ご飯行こうなどと誘います。それで全部、行きましょう!って感じにはなるんですが・・・二人っきりで行くかどうかっていうので毎回どうする??って感じになります。共通の友達が多いので・・・。最初は気持ちがばれるのがこわくて誰か誘う?とか聞いてたんですが、いつまでもそんなことしててもしょうがないので、最近は頑張って二人で行きたいなって言うようにしてます。そしたら彼の方もちょっとそーいう雰囲気になってきました。やっぱり毎日連絡くれるってそれなりに気になってると思うのでちょっとしたきっかけが大事なのかなって思います。タイミングとかハプニングが重要なキーになってくるんじゃないですかねー?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ないです。
回答ありがとうございます。

同じような状況の方がいらっしゃて嬉しいです!
そうですよね、きっかけってすごく大事ですよね。

様子を見ながら私からも誘ったりしてみたいと思います☆
593y94qさんも頑張って下さいね!!

お礼日時:2011/02/01 12:22

その「おかたくいく」というのは、あくまで彼の中でのことであって、


あなたに「おかたく来てね」と求められているわけではないと思います。
でも、何にも気にしないで、誘ったりしてもいいと決め付けてかかるのも、
これまた気が引けると思ったら、誘ってもいいかどうか、
ちゃんとうかがう感じで、誘ったらいいのではないですかね。
それで、もらった返事を読めば、彼の考えていることも、
いくらかわかるのではないかと思います。
それで、もしいい返事をもらえなかった場合は、
それはあくまで「おかたく」いっているんだと受け止めたら、
いいのではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

様子を見ながら、私から誘ってみようと思います!
彼は慎重になっているので、それを踏まえたうえで
頑張っていこうと思います☆
ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/01/28 22:12

貴方が書いている中に。


彼の意図する所は見えてるんじゃない?
彼は中身無く付き合うという「形」に急ぎたくないんだよね。
過去の経験を踏まえた一歩を大切にしたい。
その「中身」を大切にするというプロセスの積み上げ方。
それが今の彼にとってはほぼ毎日連絡して。
相手を丁寧に感じ続けて、相手を良く知っていこうと。
そういうスタンスなんだと思う。
彼にとってのプロセスケアの姿勢。
対して貴方は。
毎日の連絡や繋がりが。
今一つ「盛り上がり」として活かされていないんじゃないかと。
ただ繋がる事で満たされて、それ以上が生まれにくいんじゃないかと。
現に彼の対応も毎日来る割には温度が然程高くないと。
そういう彼に少し?をつけてると。
ただね、彼は彼なりに考えてるんだと思う。
今までの彼なら。
簡単に遊ぶ約束を増やして、なんとなく勢いを創って。
気持ちだけ盛り上げて付き合えてたんだよ。そして失敗してきた。
だから「敢えて」そうしないんじゃない?
同じ流れを創らない為に。
彼が「ハッキリ」貴方に伝えているよう「おかたく」ね。
ただ、かといって何もしないのでは深まらないと。
だからとりあえず連絡だけは繋げて。
今の相手を感じて。そして少しずつ距離を縮めていこうと。
今までの極端から、今の極端と。
彼は少し不器用な人なんだと思う。
今は慎重になる事にすごく比重を置いているからね。
彼の頭の中にある事は「急がない事」なんだと思う。
急いで失敗している過去があるからね。
貴方の不安はわかるよね。
3回遊んで、その次が見えてこない不安。
自分の異性としての手ごたえが今一だったんじゃないかと。
でも、もしそうなら。
連絡の頻度にも表れてる筈。
特別強い手ごたえは無かった。
でもトーンダウンしている様子も特に無いんじゃない?
彼は貴方との再交流は前向きに捉えてるよ。
それは心配ない。
ただ、進展に対して凄く構えてる。慎重になってる。
そういう段階の彼と結びついた事は自覚する必要があるのかもしれない。
手に取るようにスムーズに付き合う形には至らない。
彼がブレーキを掛けてるから。
そのブレーキを特には。
彼が貴方をある程度知る事が出来たと感じられて。
尚且つその貴方を「もっと」感じていきたいと思った時なんだよね。
今は特別付き合う事に対して強い意識を持っていない彼。
むしろそういう自分をいかに脇に置いて。
相手との中身ある繋がりを大切にしていけるのか。
それが彼のテーマなんだよね。
確かに彼の心は読みづらいけど。
まだ再会して2ヶ月ちょっとでしょ?
彼が慎重である以上、貴方も焦らなくて良いんだと思う。
毎日の連絡は。どうしても先を意識した繋がりとのアンバランスを創りやすいけど。
貴方も貴方なりにその連絡を受け身で対応しないで。
貴方「からも」彼をもっと知っていけるような向き合い方は大切だよね。
貴方から動いたって構わない。
なんとなく義務的なやり取りになってしまっても。
以前にもぼんやりしたラグを創った過去があるじゃない?
お互いに気持ち良くやり取りしていける事。
無理なく楽しく繋がっていける事。
それがコミュニケーションの基本だからね。
焦らずに対応して行けば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだろ、blazinさんの一言一句全てが私の胸に突き刺さり
読みながら泣きそうになりました。。。
すごいです。なんでそんなに私の不安な気持ち全て手に取るように
分かるんでしょうか(><)本当に感動しました(><。)

再会して、まだ1ヶ月ちょっとです。
彼と比べて私は焦りすぎてますよね。。

彼は奥手ではないと思うので、3回遊んでるのに、まだ何の進展もない状況が、不安で何を考えているんだろう?という気持ちでいっぱいになってました。
けど、確かに連絡は相変わらず来るので、彼なりに色々考えてるのかもしれませんよね!

私も連絡取ったりアクションを起こしつつ、頑張っていきたいと思います!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/01/28 21:47

 30代男性です。


 彼の慎重な気持ちもわかる気がしますし、それなりに経験を積んできているようなのであなたの人となりを見極めようとしているんでしょうね。

 焦りは禁物ですが、彼はあなたのことを気にかけているのは間違いありません。では彼を射止めるにはどうすればよいのかという事を考えましょう。

 まず、あなたから誘いにくい、という事ですが、これに関しては積極性を持つことをお勧めします。あなたから何のアプローチも無いと、彼はひょっとしたら好かれていないのかも、と考えるかもしれませんよ。あなたが好意的な態度を示せば彼も安心して誘えるようになるのかもしれません。

 ただそれはあくまでもきっかけであって、彼のハートをつかむ為にはあなた自身が彼のことをよく知る必要がありますし、また変われる部分に関しては変えていく姿勢をみせることが必要です。彼はどういう女性が好きなんでしょう?おとなしい女性?活発な女性?料理が得意な女性?趣味が合う女性?彼にとっても優先順位の高いものもあれば低いものもあるでしょう。
 短い期間につきあいが終わるということは、彼の価値観に合わないと思った女性とのつきあいは長続きしないという事です。

 他愛も無い内容で電話が終わる、とのことですがそういった機会に彼の好みを聞くことをお忘れなく。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と同じ年齢の方からのコメント嬉しいです。
私も彼の慎重になる気持ちがすごく分かる反面、中々進展しない状況に
不安が募る一方なんですよね(><)
けど、受け身だけではダメですね!!
普段の電話で、できるだけ中身がある楽しい電話になるよう
頑張ります!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/28 21:21

あなたの他にも、うまくいきそうな女性がいるってことだと思いますよ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほぼ毎日連絡を取っているので彼の毎日の行動パターンからすると
私のように頻繁に連絡取ってそうな人はいなさそうですが、
もしいたらかなりへこみますね。。。

お礼日時:2011/01/28 21:15

彼の方からほぼ毎日連絡がくるのであれば


間違いなくあなたに気があると思います。

誘いがないのは単純に彼が休みの日予定がつまってるか、
自分から誘ってばかりで質問者様からお誘いがないので
少し意地になってるか。


>「次は、おかたくいくわ。恋愛は焦ったらあかん。次はちゃんと知ってから付き合う」

これを言われたからあなたから誘いをかけないというのは間違っていると思いますよ。
次はちゃんと知ってから付き合う、と言っているくらいなので、
あなたの方から誘ってもっとお互いのことを知るのがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとですね!
変な捉え方をしていました。
私もタイミングを見て誘ってみようと思います!!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/01/28 21:13

彼は貴女に大いに気が有ると思われます。

けれど、年齢・今までの反省から、慎重になっているのでしょう。それでなければ、毎日連絡などしません。もう少し待ってお誘いがなければ、バレンTDの予定は?と聞いてみたら如何でしょうか?2年ぶりの連絡は、彼女がいなくなったからで少々、都合の良い感じはしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も30なので、慎重になってしまうのも充分わかります(><)
今週末もお誘いが無さそうなので(;_;)、来月になっても誘われなさそうなら
私から誘ってみようかなと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/28 21:09

今の世の中、デート(二人で遊び)に行くこと = 付き合っていること ではないようですよね。



付き合っているというのは、告白をして、OKして、付き合うと確認したときから、ということが多いと思います。

いわゆる 友だち以上恋人未満ってかんじでしょうか?

というわけで、今は、おためし期間なんでしょう。



彼氏彼女の関係になる前にできるだけ、会って、話して、メールして、お互いを知るための期間なんでしょうから、気軽に誘い、誘われても都合が悪かったら断わればいいという、束縛のない状況ということです。

eringi1124さんも、あまり考え込まず、その分からない部分を知るためだと割り切って付き合えばいいんじゃないでしょうか?

ただし、キスやエッチはくれぐれも、告白して、付き合う確認の後にしてくださいね。

都合の良い女にはならぬようお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私も考えすぎは良くないですよね!
相手の知らない部分を知るための期間として
焦らずに仲が縮まっていくよう頑張ります★
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/01/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!