性格いい人が優勝

Windows7端末に、SQL Server 2005 Expressのインストールを行いました。
システム構成チェックにおいては、全て成功となっておりますが、セットアップの進行状況において、以下のメッセージが表示され、インストールができません。

SQL セットアップ サポート ファイル     セットアップが完了しました
SQL Nativve Client               セットアップに失敗しました
SQL VSS Writer                 セットアップに失敗しました
SQL Server データベース サービス     セットアップに失敗しました

なお、同じ”SQLEXPR_JPN.EXE”を使用して、XP端末、Vista端末にもインストールを行っておりますが、どちらもインストールは成功しており、目的どおり使用できています。
※SQLEXPR_JPN.EXEのファイルバージョンは、「9.0.4035.0」でございます。

Windows7端末に、SQL Server 2005 Expressをインストール経験のある方、是非ともご教授ください。

A 回答 (1件)

インストールしようとしている端末に別途、SQLServerの別のコンポーネントがインストールされていませんか?

またインストール使用している端末とインストールEXEのbitはあっていますか?
確か32bit用と64bit用があったと記憶していますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指摘のとおり、SQLServerの別のコンポーネントが存在していました。
これを削除後、再インストールにて無事目的を達成することができました。

※導入早々の端末で、環境はクリーンであるとの口頭伝達を信じきり、
Windows7端末に対しては、別の対応策があるのでは?との勝手な先入観から
 基本の確認事項を怠りました。

たいへんありがとうございました。