電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはどんなものを見て泣きますか?私は総じて動物モノにかなり弱いです…映画の予告で号泣(犬が震災にで飼い主とバラバラになってしまうアレ)、パンダの夫婦?愛に号泣…

漫画や映画に犬や猫が出てきただけで「病気になるのか?!」「死ぬのか?!」とハラハラして見れません。飼っているペットに重なってしまってダメです。

それと子供が生まれてから親子愛に弱くなりました。「初めてのお●かい」なんかはCMでノックアウトだったので本編見てません。皆さんはどんなものに涙しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

社会人になって1人暮らしをしていますが、


親からの応援メールを見ると、
嬉しくて泣いてしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中学で寮に入っていた時はお母さんからの手紙には泣きました…懐かしい事思い出してしまいましたぁ(泣)

お礼日時:2011/02/01 19:21

今、フランダースの犬を観ています・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか泣きたくなってきたよ…な勢いで泣けますね(泣)

お礼日時:2011/02/01 19:35

ごめんなさい↓


二重回答しちゃいました。


★「芸能人の葬儀の中継」での弔辞。

弔辞を読まれる方の、気持ちを思うと、ダメです。


★35年前に、高校のクラスメイトの女の子が、白血病で亡くなりました。

その墓に刻んである詩を、毎年見に行きます。

【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】

16年で終わってしまった人生の無念さを思うと…

彼女の三倍の人生を生きてる私が、何か苦しいことがあった時に、励まされる詩です。


★スポーツ選手の引退試合。

長嶋茂雄さんの時は、いっしょに泣きました。

オグシオ最後の試合も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も15歳で小学校の同級生が事故で亡くなり、その事を思い出すと夢半ばで命を奪われた彼の分もしっかり生きなきゃなぁと思います。
たくさんの回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/01 19:30

★「学校の中に、お父さんがいます。



ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」でしたっけ…

登校拒否だった、りんちゃん(美山加恋)が…
お父さんといっしょに、勇気を出して学校へ行った時に、
校門にある「~小学校」の文字を見て、大好きな「父」の字が使われてることに気がついて言ったセリフ。


★「あったけえなぁ…」

ドラマ「白い影」で、末期癌患者(いかりや長介)が、若い女性看護士(竹内結子)を抱いて、言ったセリフ。


★「あなたのおかげで、心が綺麗になりました。ありがとう。」

金八先生が、性同一性障害に悩む生徒(上戸彩)に、言ったセリフ。


★「一杯のかけそばを恥ずかしいと思う心のほうが恥ずかしい。」

「一杯のかけそば」に出てくる兄弟の、お兄ちゃんの言葉。


★「俺は、おまえたちが好きだ!!」

ドラマ「われら青春」で、沖田先生(中村雅俊)が言ったセリフ。


★「心からの笑顔が、どれほど人を勇気づけるかを、わかっていてほしいと思う。」

「病院で死ぬということ」という本の中にある、
末期癌患者から、息子へあてた遺書。


◎形は違えど、すべてに共通するのは、「人間愛」です。

「人を愛する心」にふれたとき、自然に涙がこぼれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凜ちゃんの一言、私も最近見たんですが心にきますよねぇ。あんな小さいのにお父さんがそばにいるんだって胸に頑張ってるんだなと思うと…泣

お礼日時:2011/02/01 19:25

★「学校の中に、お父さんがいます。



ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」でしたっけ…

登校拒否だった、りんちゃん(美山加恋)が…
お父さんといっしょに、勇気を出して学校へ行った時に、
校門にある「~小学校」の文字を見て、大好きな「父」の字が使われてることに気がついて言ったセリフ。


★「あったけえなぁ…」

ドラマ「白い影」で、末期癌患者(いかりや長介)が、若い女性看護士(竹内結子)を抱いて、言ったセリフ。


★「あなたのおかげで、心が綺麗になりました。ありがとう。」

金八先生が、性同一性障害に悩む生徒(上戸彩)に、言ったセリフ。


★「一杯のかけそばを恥ずかしいと思う心のほうが恥ずかしい。」

「一杯のかけそば」に出てくる兄弟の、お兄ちゃんの言葉。


★「俺は、おまえたちが好きだ!!」

ドラマ「われら青春」で、沖田先生(中村雅俊)が言ったセリフ。


★「心からの笑顔が、どれほど人を勇気づけるかを、わかっていてほしいと思う。」

「病院で死ぬということ」という本の中にある、
末期癌患者から、息子へあてた遺書。


◎形は違えど、すべてに共通するのは、「人間愛」です。

「人を愛する心」にふれたとき、自然に涙がこぼれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上に同じです^^

お礼日時:2011/02/01 19:27

自分の貯金通帳ですね。


最近は残高が無いです(T.T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと心に刺さる…私も貯金通帳に関しては………泣

お礼日時:2011/02/01 19:18

最近の伊達直人騒動につられて、アニメ「タイガーマスク」の最終回を見ましたが。


あれはほんとに泣けました。

正体をバラされた、伊達直人のキレっぷりは、物悲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後はバラされちゃうんですかっ?!知らなかった(汗)

お礼日時:2011/02/01 19:16

>目から涙が出て泣くのと


 心の涙とふたつ有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いすなぁ~

お礼日時:2011/02/01 19:14

こんばんは。




小田和正さんの・たしかなこと・この・CM・家族・親子・恋人・夫婦・笑顔・結婚式・と・人生の数々・の・写真・泣ける・CM・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

明O安O生命のCM・で・スライド写真・を・見せてくれながら・小田和正さんの・たしかなこと・が・心に響くのは・私・だけでしょうか・♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ 

よく・泣きました。

おやすみなさいませ。ZZZZZZZZZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田和正さんの歌声はやばいですねー!!あのやわらかさが!!

お礼日時:2011/02/01 19:14

トイストーリー3を3回連続見て3回共泣きました。

あと、トイレの女神さま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの女神さま泣けますよねー(泣)
私も去年妊娠中に最愛の祖母を亡くしたので色々な事を思い出していつも泣いてしまいます…泣

トイストーリー3に興味がもぞもぞ湧いてきました!今度見てみます!

お礼日時:2011/01/29 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!