アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画で昨年までサンタサンという方が「ドSの友人が作った改造ポケモンを、実況プレイ」という動画をあげていましたが、いろいろあって今はニコニコではあげていないようです・・・。

どうもUstreamで動画をあげているそうなのですが、みかたがわかりません・・・。
また、上記の改造ポケモンの続きをあげているのかもわからないのですが、もしあげているのならばなんとかしてみたいと思っています。

どなたかみかたを教えていただけませんでしょうか。
また、改造ポケモンが上がっているならそのURL等を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ドSの友人が~」シリーズにつきましては、長く間を置いたあと一回分だけ更新したようですがその後はUstreamでも配信されていないはずです。

タイトル通り、サンタサンがこの七十超に渡る動画の続きを投稿するには友人(ワタナベ)が改造ポケモンのストーリーを作っていかなければいかないので、今はそこが滞っているのではないかと…これは私の憶測となりますが。続きのシナリオを制作すること自体は、ワタナベさんもOKを出していたと記憶しております。

現在Ustreamでは、「ドSの友人~」シリーズとは違う、ワタナベさんとは別の方の制作された改造ポケモン(ベガ、というタイトルのものです)を配信されています。

こちらはサンタサンのツイッターのログを辿ればURLにたどり着けますので、そこに飛べばベガの配信を見ることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後ちょこちょこ調べて、さまざまな経緯と今の状況をなんとなく理解しました。

別シリーズのことまで教えていただいて恐縮です。

そこまで手を伸ばそうとは思わないので、もしかしたら続編でるかもなーくらいの気楽さで待ちたいと思います。

ご回答ありがとうございました。