アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、中島みゆきがステージに倒れ込んで寝ながらうたっているようなシーンをテレビでみたのですが、動画などありますでしょうか。

ずっと気になっていてさがしてもみつかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

『わかれうた』でしょうか?

「途(みち)に倒れて誰かの名を 呼びつづけたことはありますか」という歌詞で始まるので。

違ったらスミマセン
    • 0
この回答へのお礼

わかれうた・・・ たしかに歌詞にありますね。
わかれうたをユーチューブでさがしてみたのですがそれらしきものが
見あたらなかったのですが、アップされてないだけかもしれませんね。

また中島みゆき特集とかテレビでやって欲しいですね~♪

見ました、NHKテレビの教育テレビだったような?

気になり、調べてみましたが見つかりません

衣装が黒だったような、裸足だったような、寝ながら歌っていたような!

Eーテレに「夜会」と書いていたのでおそらく夜会だと思います。

動画サイトのユーチューブに「中島・みゆき 夜会」で検索しても
テレビの内容と違います。

動画サイトでは流せないのかも知れません?その他の夜会はありましたが・・・
    • 0

No.1です。

私も中島みゆきさん好きなので、気になって調べてしまいました。

“中島みゆき キツネ狩りの歌~わかれうた~ひとり上手”

で検索すると出てくるものは違いますか?

違ったら…
ほんとに重ね重ねスミマセン…
    • 0

はじめまして♪

ライブ等の演出では、何度も有ったようです。 

NHKで放映された物は、NHKが厳重に著作権管理しているため、動画投稿されてもすぐに削除されちゃいます。

(昔、違法なのか合法なのか混沌としていた時代にパソコンに取り込んだ動画は所有しています。でも今はルールが決まったので、再アップをするつもりは有りません、、、 )

頻繁にチェックしていれば、削除される前に視る事が出来る場合も有ります。
    • 0

みゆきさんは結構倒れて歌うのが好きなようですが、

NHK-BSで以前中島みゆき3DAYS~もっとみゆきと深い仲 第二夜
「'89 '90 '91 '92夜会の軌跡」で 夜会VOL.3「KAN-TAN(邯鄲)」を取り上げて
カラオケで中島演じる女性が「わかれうた、ひとり上手」を歌う場面が流れたことがあります。
このシーンは結構他の放送局の中でも使われることがあります。
DVD「夜会の軌跡1989-2002 」にメドレー (キツネ狩りの歌~わかれうた~ひとり上手) として収録されています。
youtubeにもありました。ひとり上手 中島みゆきさん で検索してみてください。
    • 0

今さらだと思いますが、

「動画
    • 0