プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い20代ですが、社会人です。

まだ、正式には告白してないんですが、お互い彼氏・彼女がいないのは知ってます。
そういう状態で、仕事が休日の土曜日に女性が一人暮らしの男性の家に行きたいというのはどのような心情なんでしょうか?

見た目はまじめで、考え方もしっかりしていてプライドも学歴も高い女性なんです。

これは、最後までいってもいいよと解釈していいんでしょうか?
それとも、キスまでだったらいいのでしょうか?
私の考えでは、何もしなければ、彼女の”勇気”を裏切るような気がするのです。(彼女はけっこう受身なので・・・家に行きたいといったときも驚きでした。)
ですので、彼女からは積極的にはこないと思います。

みなさんの考えをお聞かせください。
できたら、年齢と性別も教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわぁ~19歳の女性ですぅ。

その彼女はたぶん勝負下着で来ると思いますぅ~~!
がんばってくださいね☆
でも、いきなりだとひいちゃうかもだから~スキンシップしながら彼女の様子をうかがってみておkそうなら・・・ってことのがイイと思われます!最初から決めてかかるのはよくないかなって思います(゜ー゜)ノ
    • 0

現状としては

お互い気はあるけど伝えてはいないという状態なのでしょうか?
もしそうなのであれば
せっかく部屋に来て二人だけの時間なのですから、思い切って気持ちを伝え合ってみてはどうですか?

もしかしたら彼女は告白するつもりでいるのかもしれませんし。
そうすれば、なにもためらうことはありません。
少し強引に、ほんとにこれ以上は駄目って感じになるところまで行きましょう~

お互い気は無いっぽいというのであれば、その場の雰囲気で最後まで行きましょう~

結局その流れなのかな~

あなたたちの今までの経緯、間柄がはっきりしないので今一あいまいな答えになってしまいますね・・。
あ、あいまいじゃなく、GO!っていってますね(^^;
    • 0

こんばんは♪30代前半の女です。

質問文からさっするに、告白等はまだだけど
お互いに好意を持っていて、なんとなくそれはお互いにわかっている状態なんですよね?

私の感覚で考えると
そんな状態だったら、多分大丈夫なんじゃないでしょうか?最後までいっていいよって事だと思います。

ただ、恋愛に対する考えは人それぞれで
自分の常識が彼女に必ずしも当てはまるとはいえませんよね。
お家に遊びに来てくれた時の彼女の態度とかをみて
判断されるのが、良いのではないですか。

あとおせっかいかもしれませんが、
女の子は好きな人に対しては、不安になったりします。
正式な告白をしようと考えてらっしゃるんでしたら
関係を持つ前に、お気持ちをはっきり伝えてあげてはいかがでしょうか?

いい恋がはじまる事をお祈りしてます♪
    • 0

34歳女性です。

えっとお互いに好き同士なんですよね?
私だったらやっぱり、好きな人以外の部屋には絶対行かないので、その年代でしたらOKという意味なのかな、と思います。ただ、「勇気を裏切るから」っていうのは、逆に失礼かも? Sarsさんが本当に好きで大切にしていく気持ちがあれば、それをきちんと伝えてあげて、それで彼女が望んでいればガンバレーと思います。ちなみに私の今の彼氏とは最初はキスだけでしたけど!場所は私の部屋です。
彼から行きたいって言われてお招きしたと思います(笑)
人それぞれですものね、参考になるかわかりませんけど、大切にしてあげてください。
    • 0

こんばんは。

週末デート、良かったですね!

「家に行きたい」といわれたということは、もちろん
「あなたを男の人として好き」だということだとは
思います。でも「最後まで」とまで覚悟しているとは言い切れないのでは・・。

キスまでであっても「告白してから」のほうが
彼女も「ちゃんと彼女候補として考えてくれていたんだ」と安心するのではないでしょうか。
もちろん、「告白」と言っても、大人の告白は子供の頃みたいに、「好きです、付き合ってください」だけではないですよね。好意とか大事にしたい気持ちが、言葉+態度で
伝われば安心できます。

彼女は、とてもしっかりしたかただそうですが、どんなに
「まじめ」で「学歴が高く」ても「好きな人に近づきたい」という気持ちは、みな同じではないでしょうか。
だからこそ「家に行きたいなぁ」って言われたのでは・・。

まあ、確かに「赤いスイートピー」(古いな)みたいに好意を持ってくれて、よく誘ってくれているのに積極的に来てくれない男性というのも、「本当は、あたしじゃだめなの?」と寂しいものです。

とはいうものの、気持ちを伝えないうちに、最後まで行こうとしてしまうと「あたしって、それだけ?!」と誤解されるリスクも背負いますから、「大事に思っている」ことを、しっかり伝えつつ、彼女の様子を見ながら、積極的に行く、というのはどうでしょうか。

Good luck! あ、忘れるところだった。女、三十路でした。
    • 0

20代女性ですが・・・

チョット待ってください!
私は、お互い好きだし、家に行くから最後まで行ってもいいんだろう?って思われるのは早とちりなのではと思いますが・・・。

物事には順序ってものがあります(^_^;)。
まだ付き合ってもいないんですよね?その前に、お互い彼氏彼女がいないとわかってていても、好きかどうかははっきりしてないんですよね?

勝手に解釈して先走って失敗して欲しくないです。
真面目でプライドの高い女性だけに、下手すると「それしか考えてない?」とも思われかねません。
休日に女性が独り暮らしの男性の家に行くって事は、「好き」という気持ちはあるでしょう。これは確実であると私は考えます。
しかし、「最後まで行っても良い」かどうかは別問題だと思います。これは、付き合う事が正式に決まってそれからだと思います。

焦りすぎずかつのんびり過ぎずに(微妙)、彼女のペースに合わせてあげてくださいね。
とりあえず、お互い気持ちを確認の上でのキスはしちゃって大丈夫!と思います。頑張ってください!
    • 0

23歳男です。

その時の雰囲気と流れ次第。
一応用意するものは用意しておく。
もちろん「しない」時のことを考えてみつからないように。

自分はそういう時は大体してます 笑
強引にではなくて、です。
    • 0

こんにちは。

20代後半の女性です。

下の複数の方が書かれているように、まずはちゃんと告白してOKなら、キスもOKだと思います。

キスくらいで止めておいて彼女がヤキモキするか(ほっとするか)という状態で最初の日は終えておいたほうが、今後うまくいくのではないかと思います。

私も今は男性の友達の家に行くときにはちょっと考えるようになったけど、昔はただの話しやすい仲のいい友達の家でも、行ったかもしれない。
あなたの彼女があなたの家に行く時点であなたの「彼女」になりたいと思っている可能性は高いと思うけど、告白もしていないのにそう思い込む人のようには彼女は見えないし、ちゃんと告白してお互いの気持ちを確認してから次に進みましょう。

頑張ってね。
    • 0

30代家庭の奥さんです。

んー…。交際相手…じゃないんですよね?例えば会社の同僚とか、同じ研究室に所属する人とか。
であればいきなり「家に行きたい」は珍しいほうじゃないかと思います。彼女が「あげる」の気持ちでいるなら「なにもない」は失礼…というのもあるかもしれませんけど、おつきあい前の相手なら、逆にとても真剣な相談事を持ってくるとか、小説みたいだけれど、好きな人がいて協力して欲しいって言われちゃうとか…も考えられませんか?
もし私が彼女でSARS(すごいハンドルだね)さんを、良い方だなぁ…と思っていたとして、でも告白もデートもしていなかったら、いきなり家に行きたい…とは言わないと思うけどな。
言われたSARSさんも驚いたと思うけど、どうぞの前に「オレ一人暮らしなんだけど…?」って彼女の真意をさりげなーくチェックしてみたらどうでしょう?家に行きたいって言われてそれなりの関係でもないのに、ホイホイオッケーしてしまったら「私をどう思っているワケ?」とこないとも…。プライド高い女性なのでしょう?

もちろん前向きなケースのほうが確率高いでしょうけれど、まったく違う方向の可能性も考慮の端に入れておいたほうがいいですよん。
    • 0

まじめで学歴の高い女性ということで、あなたがお付き合いに値する男性かどうか、

値踏みしにくるんだと思います。

部屋に行けば、どういう暮らしをしてるのかが大体わかりますから。

なので、最初はあまり積極的に行かないほうがいいと思います。

いかがでしょうか?
    • 0