映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが


“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで
    • good
    • 1

断然TN4です。

※ターミネーター2はT2と略されてたから、T3,T4では… 余談ですが…

TN3ではジョンコナーが端正でカッコいいエドワード・ファーロングから、鼻の穴が正面向いてて変な顔のニック・スタールに替わり『何!?』と思いました。TXのクリスタナ・ローケンは良かったんですがね…
ストーリーも大ヒット作の続編にありがちな強引な点がいまいちだと思いました。
TN4はジョンコナーが脇役になってる点は、ターミネーターファンとしてはちょっと残念でしたが、マーカスライトがいいです。人間ドラマがあってとてもいいです。~3とはガラリと雰囲気が変わり、ある意味期待を裏切られましたが、ジャッジメント・デイの後のストーリーなので全然OKです。
同調できなくて、ごめんなさい。私の中ではTN2=TN4>TN1>TN3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は、TN2>1>3>4です。

ターミネーアーのスゴさを強調して欲しい。

お礼日時:2011/01/29 20:41

ストーリーも俳優もアクションも含め私は「T-4」がよかったと思いますね。


「T-3」見る楽しさというより物語の経過っていう感じが強かったと思います。

「T-4」でマーカスライトが最初に現れたシーンが意味不明でしたけどね
いったいどこから出てきたの?なんなの?って感じでしたが。

4ですね

3は1回見てもう一回みたいと思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
TN4を見る前に、サラコナーを見ないと分からないのでしょうか?
今度、見てみます。

お礼日時:2011/01/29 20:39

TN3は、シーナローケンだっけ、女性のターミネーター、よかったです。

最高に。

今回のTN4も、悪くはありませんが、マーカスとか、ジョンコナーとか、役者が、いまいちですよね。

笑い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ターミネーターのスゴさを強調したTNシリーズが好きです。
TN4は、ターミネーターの種類が増えただけで・・・・。
TN3のTX、スゴイと思いました。

お礼日時:2011/01/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェネシスに詳しい方。

ジェネシスをダブルですると肌が弱い人には負担になりますか?シングルの方が良いのでしょうか?
また、もしジェネシスを辞めたあと
余計にたるみやすくなったりしますか?

Aベストアンサー

ジェネシスは肌の内部を温めて線維芽細胞を活性化させてたるみを改善するので、肌(表皮)が乾燥していたり、刺激に弱くてもそんなに負担にはならないと思います。
毛細血管の引き締めもするので、赤みが余計に出ることもないでしょう(術直後は赤いでしょうが)。
辞めても反動でたるむことも機序からしてないでしょう。
少なくとも私はありませんでした。

Qターミネーター4を見た方へ質問です

こんばんは。
ターミネーター4を見てきたのですがちょっとすっきりしない点があったので
同じく見た方の意見を聞かせて下さい。

(1)スターはなぜターミネーターが接近すると「ぼー」っとなってしまうのか。
(2)マーカスを見たジョンは「こんなターミネーターは知らない」と言っていますが
彼自身子供の時にシュワちゃん合っているから、潜入型のターミネーターの存在は知っていたはず。
「感情を持ち自分を人間と思っているターミネーターなんて・・・」って事でしょうか。
それとも少しずつ歴史が変わっているのか、何かジョンの知らない所でイレギュラー的な要素が発生している、
もしくは単純にジョンが全てを知っているわけではないからか。
それにT-800の開発図を見て驚いてもいました。
これはなぜでしょうか。

どなたか我流の解釈でも結構ですので、このもやもやをはらして下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず一つ目の疑問ですが、これはNo.1の方がおっしゃるとおり第六感的なものではないでしょうか。
ただ、映画の中で言及されているわけではないので、はっきりとしたことはわかりません。
 二番目の疑問についてですが、マーカスは通常のターミネーターと異なり、完全な機械ではなく、人間と機械が融合したターミネーターということになっています。
このようなターミネーターは今までのシリーズを通しても、その存在はおろか可能性についても言及されていないので、
もしかしたら未来が少しずつかわってきているのかも知れません。
 三番目についてですが、劇中のジョンの発言から察するに、今まで
ジョンが知っていた未来より早い時期に開発が始まっており、
マーカスの事を考えると、やはり質問者様のおっっしゃるとおり、
何かイレギュラーなことが起きたのではないでしょうか。
 ターミネーター4からは三部作になる予定ですので、これから
これらの事が説明されていくのではないでしょうか?
あくまで予想ですけど。

Qターミネーターシリーズのことで・・・

ターミネーターシリーズのことです質問します
今年の六月にターミネーター4が上映しますが
wikipebiaのターミネーター4のページには

<なお、本作は『ターミネーター2』(以下『T2』)の設定を継承した作品であり、前作『ターミネーター3』(以下『T3』)およびTVシリーズ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」(以下「TSCC」)とは時系列を異にしている

と記述してありました
これってどういうことですか

Aベストアンサー

まずターミネーター3は失敗作と言われています。
そこで、基本的に今では3のストーリーは「なかったこと」になっています。(この3の設定を維持すると続編制作がむずかしくなるのも一因でしょう)

そしてTV版は、映画版4と別のプロジェクトで、さらにほぼ同時期に製作が行われているので、どちらも2の設定をベースにはしていますが、話に連続性はありません。TV版はTV版で独自のストーリーを作っています。4は4で独自の物語になります。
似た例で言うと「攻殻機動隊」のTV版と映画版(押井版)の関係性に近いのではないでしょうか。

簡単に言えば、(4を観る上では)「3とテレビ版はなかったことにしてくれ」ということです。

尤も、ターミネーターはタイムスリップものなので、2以降のすべてのエピソードをそれぞれ「あり得た平行世界」として、物語に組み込むことは可能だとは思いますが。

Qターミネーター3を見た人

ターミネーター3を見た人に質問です。
まだ見てないのですが、2よりもお薦めでしょうか?

期待外れなのであったら映画館に行かずビデオまで待とうかと思ってまして。。。

Aベストアンサー

私はターミネーター3を見たわけではありませんが
ここにターミネーター3に対する一般人の評価が書かれています。
イマイチっぽいですね。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/title/2631/

Qターミネーターについて教えて下さい

いまいち分からないので質問します。
ターミネーターは人類の敵ですけど2と3では人類を救うために未来から過去に送られてきましたが未来でも人間がターミネーターを作っている事になりますよね?って事は未来で人類側のターミネーターもいるって事でしょうか?あとターミネーターはどうやって量産されているのでしょうか?ターミネーターを作っているのもターミネーターなんでしょうか?質問が下手ですいませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

No.6.7.8,9です。

これは推測ですが、
サイバーダイン社が軍事ロボットその他の生産工場を持っていたとします。
その生産工場ではロボットーアムなどでマシンを作ります。
人間がコンピューターを操作しながらおこなってきましたが、
コンピューターの中枢部、統括をスカイネットに委ねたところ、
マシン製作のためのロボットアーム製作までのノウハウまでも作れるようになった。
その製作マシンに必要な材料を集めるシステムまで作れるようになったということでしょう。

マシンを作るのに「人間の手足で作るのは効率的ではない」というのがサイバーダイン社で、
マシンを作る「頭脳ときいて、手足を除いた頭脳とイメージする人」が質問者さんで、
フィクションといえども、
語義、イメージを捉えないといけないということですね。
もちろん、映画の中でターミネーター(殺人マシン)が物を修理する病舎があるので、
質問者さんが言うようにものつくりマシンもいるでしょう(笑
ではだれがそれをつくたっかと言う質問が出たらサイバーダイン社開発がまだ人間主導時代に作った生産ラインからではないでしょうか。

回答:
コンピュータネットが暴走してマシンとマシンを作るための生産ラインを構築した。

No.6.7.8,9です。

これは推測ですが、
サイバーダイン社が軍事ロボットその他の生産工場を持っていたとします。
その生産工場ではロボットーアムなどでマシンを作ります。
人間がコンピューターを操作しながらおこなってきましたが、
コンピューターの中枢部、統括をスカイネットに委ねたところ、
マシン製作のためのロボットアーム製作までのノウハウまでも作れるようになった。
その製作マシンに必要な材料を集めるシステムまで作れるようになったということでしょう。

マシンを作るのに「人間の手...続きを読む

Qターミネーター4の画質が今までの3作と比べると何だかスモークのかかった

ターミネーター4の画質が今までの3作と比べると何だかスモークのかかったフィルターをかけているようで、まったく美しさがありませんでした。何だか見ていていやな感じがあり、今後このような撮り方をした映画は見ないようにしようかと思ったくらいです。
何故このような手法で作ったのでしょうか?

Aベストアンサー

映画館で見たときには画質はほとんど気になりませんでした(というかターミネーター3の画質をもう覚えていないからかも??)が、監督が”審判の日、以後の荒廃した世界”ということで、そういったフィルターの効果を狙ったかもしれません。
また3まではフィルムで撮影されていたはずですが、4はデジタル方式で撮影していると思います。カメラマンも大作を手がけるのはこの作品が始めてのようですし、監督もMTVで有名な監督で、「チャーリーズ・エンジェル」くらいしか映画を作ったことがありません。
デジタル方式だとのちのちの合成を考えると最適ですが、場合によってはちょっと画素が粗い感じがすることもありますし、色彩も不自然に思えることもあります。
こういったことが原因かもしれません。

Qターミネーター3 『抹殺完了』

今更なのかも知れませんが、先程まで『ターミネーター3』を見ていました。これで何度目かも忘れる位見てますが、気が付いた事なんですが、シュワルツェネッガー扮する旧モデルのターミネーターが、新型ターミネーターを最後に仕留める時、日本語の吹替版では『抹殺完了』と言っているようです。以前調べたのですが、『ターミネーター』の意味も『任務完了』とか『抹殺完了』という意味らしいのですが、ひょっとして『英語版』のターミネーター3での同じシーンでの『抹殺完了』の台詞は、シュワルツェネッガー扮する旧型ターミネーターは、新型に向かって『ターミネーター』と言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

You're terminated. と言っています。一番下のYouTubeのリンクで確認できます。

> 『ターミネーター』の意味も『任務完了』とか『抹殺完了』という意味らしいのですが

違います。terminator は terminate する者、という意味です。

terminator
http://eow.alc.co.jp/search?q=terminator
terminate
http://eow.alc.co.jp/search?q=terminate

『ターミネーター』の第一作でもサラ・コナーがターミネーターを潰す前に "You're terminated." と言っていましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=cyYXphUPF3E

Qターミネーター3を見た人

昨日、お台場のシネマメディアージュに「ターミネーター3」を見に行きました。
最後の方に疑問を感じました。
なぜジョン達は、助かったんでしょうか?
最後の通信は、なんですか?
ほかに生き残った人は、いるのですか?
ターミネータ3の続編は、ありそうですか?

Aベストアンサー

こんにちは~。わたしも先行で見てきました。
意外な結末でしたね。
ていうか、見てない人がここを読んじゃったらまずいのかな?ネタばれセーフ?アウト?

本題です。
私が思うにポイントはシュワちゃんの本来の任務です。
「なんとかって言うシステムを止める事(審判の日を回避する)」じゃなくて「ジョンと妻(クレア、ディーンズ)の二人を生き残らせる事」が未来の妻に命令されたことだったから、
妻の父が「システムを止めるには、なんたらに行け」って言った時に、「なんたらは、どこそこにある」ってシュワちゃんがわざとシェルターのある所に誘導したんじゃないかなぁーと思っているのですが。
ジョンたちはそこにシステムの本拠地があると思って乗り込んでいく・・でも本当はシェルターだった。
シュワちゃんは任務完了。

無線の人たちはやっぱりどこかのシェルターみたいな所で政府の仕事をしていた人たちで、急に無線の応答がなくなって、手当たり次第呼び出してた、それにジョンが応答した・・って事だと思ったんですが。

Qターミネーター5ジェ二シス どう思われましたか?

“ターミネーター5ジェ二シス”を観ましたが、何だかがっかりでした。
ターミネーター1をリメイクしたような内容だったのが、途中から何だか
おかしな話になってしまったような気がします、、、。

シリーズ1、2の頃は非常に面白かったのですが、、、最近のハリウッド映画は
つまらなくなっていますがターミネーターもやはり、、、、

既に観た方に質問です、今回のターミネーター・ジェ二シスはどう思われましたか?

Aベストアンサー

最近のハリウッド映画はつまらなくなった~
↑もはやおっさんですね。

私もおっさんですが、映画自体みなくなりましたね。
散々見てきたので、パターンもだいたいは似てるし、
まあそれも「自分が歳をとったから」と思ってますがね。

本題ですが、もともと告知映像の時から
クソ映画っぽかったですけどね。
そんなクソ映画と印象を持ちながら観に行ったので、
思ったよりクソではなかったが、
コミカルになってターミネーター自体の
印象は変わった感じはありました。

ターミネーター1と4の「薄暗い」イメージと
ハードボイルド的な出演者たちの演技を
期待していったらがっかりするかと思います。
私はその「薄暗い」感じが好きだったので、
告知映像をみた段階でクソ映画と察しましたが。

ジョンも4に出てきたジョンとずいぶん
違う感じになったし、ターミネーターを
長年みてきたファンからしてみても
「ジョンは救世主」で不動のものが、
まさかの嫌な感じで裏切りましたからね。

そんなクソ映画ですが、次作が気になるので、
観に行こうかな、とは思いました。
「オジサン」がなぜサラの子供時代に現れたのか?
それが気になりますしね。

最近のハリウッド映画はつまらなくなった~
↑もはやおっさんですね。

私もおっさんですが、映画自体みなくなりましたね。
散々見てきたので、パターンもだいたいは似てるし、
まあそれも「自分が歳をとったから」と思ってますがね。

本題ですが、もともと告知映像の時から
クソ映画っぽかったですけどね。
そんなクソ映画と印象を持ちながら観に行ったので、
思ったよりクソではなかったが、
コミカルになってターミネーター自体の
印象は変わった感じはありました。

ターミネーター1と4の「薄暗...続きを読む

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。


人気Q&Aランキング