dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パイレーツオブカリビアンを見て理解できなかった点があります。
詳しい方教えてくださいませんか。

(1)デイヴィ・ジョーンズはなぜタコ顔になってしまったのですか?ラストに彼の跡を継いだウィルはなぜタコ顔にならないで済んでいるのですか?
(2)デイヴィもウィルも10年に1日しか陸上に上がることを許されないんですよね?なぜですか?
(3)デイヴィ・ジョーンズの船で100年間奴隷になった人たちはなぜ皆青白くておかしな姿をしているのですか?(それにここで働けば100年も生きられるってこと?)
(4)ウィルとの間に子供をもうけたエリザベスはその後息子と2人で陸で暮らしたみたいですが、どうやって生計を立てたんでしょうか。(元は総督のお嬢様なのに・・・)

A 回答 (1件)

(1)デイヴィ・ジョーンズはなぜタコ顔になってしまったのですか?ラストに彼の跡を継いだウィルはなぜタコ顔にならないで済んでいるのですか?

これは劇中、ウィルがスパロウに言ってますけど、10年のあいだにデイヴィ・ジョーンズが魂を送る仕事をさぼったからです。

(2)デイヴィもウィルも10年に1日しか陸上に上がることを許されないんですよね?なぜですか?
カリプソの呪いで、10年に1日しか陸上に上がれないのでは?

(3)デイヴィ・ジョーンズの船で100年間奴隷になった人たちはなぜ皆青白くておかしな姿をしているのですか?(それにここで働けば100年も生きられるってこと?)
これも劇中に言ってますけど、基本的に不老不死ですよ。おかしな姿をしてるのは、(1)の回答と同じくデイヴィ・ジョーンズが死んだ人の魂をあの世に運ぶのをさぼったから。なので、デイヴィからウィルに船長が変わったら皆、変な姿じゃなくなったじゃないですか。でも、ウィルが魂を送るのをさぼったら変な姿になるんでしょうね。

(4)ウィルとの間に子供をもうけたエリザベスはその後息子と2人で陸で暮らしたみたいですが、どうやって生計を立てたんでしょうか。(元は総督のお嬢様なのに・・・)
街ではない野原が目立つ場所で生活していたから、畑耕してるか、牛育ててるんじゃないでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

おお、丁寧にお答えくださりありがとうございました。

ウィルが魂を運ぶ仕事をサボってタコ顔にされたらエリザベスに愛想つかされるのかなー、いや彼女のことだからタコ顔を解く方法を探し回ってウィルを元のイケメンに戻してあげるんだろうなと考えたり、いやまてよウィルは不老不死になったのにエリザベスは生身の人間のままだからウィルはずっと若いままなのにエリザベスはいずれお婆さんになっちゃってウィルに飽きられるのかな~と想像したりしちゃいました。

次作にウィルとエリザベスは出てこないらしいので残念です・・・。