dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、先行上映で
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観て来ました。
その時、私はエンドロールの途中で帰ってしまったのですが
エンドロール後に何か映像があったらしく…
それが何だったのか気になっています。
(そして最後まで観ていれば、と少し後悔しています)

最後まで観た方がいたら、どんな映像だったのか
内容を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

ちと勘違いしているようなので補足しときますね(^^;



1の最後ではすでにバルボッサは死亡している状態で、残された猿のジャックのみ再度アステカ金貨を盗んだ為呪いを受けました。なのでこの状態で不死になってるのは猿のジャックだけになります。
つまり呪いが復活したから他の船員が2で出るのではなく、呪いは解け元の人間に戻ったからが正しいです。(呪いを受けている不死状態の傷は全て無になっている)
そうでなければ皆不死だし人食い族に殺される事もラム酒を出し惜しみするような行動も無いでしょう。

また、最後に出てきたバルボッサもまたアステカの呪いは解けているはずですので(最後に大好物のリンゴ齧っているあたりがポイント)それを考えると復活したのはティア・ダルマがヴードゥー教の力で死の国から蘇らせたのではないかと考えられます。この辺りは3で出るのかな?
    • good
    • 0

犬がジャックのかわりに、酋長にされてました。


これから食べられるんだ~・・・と友人とふたりでオオウケでした。

ちなみに、1のときもエンドロール後にワンシーンありますけど、ご存知ですか?
私はエンドロール終わりきって館内に電気がつくまで絶対に席を立たないので、こういう特典オチは時どき目にします。見ないともったいないですね。シュレックのオチもおもしろかったなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの犬ネタだったのですねー!
あの人喰い族の場面は面白かったですよね~
あぁ…観れなくてホント残念です(;´∇`)
内容が分かりスッキリしました。
ありがとうございます!

1のエンドロール後も、昨日ネットで調べてて
初めて知ったんですよ~(笑)
鮫がコインを咥えて月光に当たったら骸骨化して、
呪いは復活した=船長たちも生き返った
という、続編を示唆するものだったんですよね?
2で最後に1での敵船長が出てきて、「生きてたんだ!?」
とドッキリしたのですが、1のエンドロール後を見ていなかったからですね(笑)

これからは絶対エンドロール後まで席を立ちません!
シュレックは映画館で見てないです~
レンタルDVD等には、エンドロール後の映像は
収録されないのでしょうか?

お礼日時:2006/07/17 15:32

ネタバレになりますが、鍵を持った犬出ましたよね、途中追いかけられて消えた。

あの犬が王座に骨を咥えたまま座っている映像でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの人喰い族に追いかけられて消えた犬ですね!
なるほど!!スッキリしました(*^▽^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!