アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅ればせながら今日、DVDでを見ました。劇場版ではなくもうひとつのエンディングについてはっきりさせたい点があったのですが
最後の最後でジャック(ブルースウィルス)が階段を上がったところで
元相棒フランク(グリーンマイルの人)の部下が発砲しますよね?
そこでフランクはジャックを守ろうと?伏せろ!と身を挺します。
でも、階段の下で死んでいたのはジャックでした。
まず、地下でジャックと話し合ってから再び上の階でジャックを目にするまでの間にフランクは改心、というかあきらめたのか?
それまでの行動と打って変わって、ジャックをかばったのにはちょっと唐突すぎて心変わりの過程を思わせるシーンがなかったように思います。
それと、かばったのはいいが、どう見ても(実際何度もリピートして見た)フランクの右肩が打たれたのに死んでしまったのはジャック。
それはどんでん返しと捕らえるべきなのでしょうか?

ふたつのエンディングが見られるなんてお得な気分で見ていたのに、最後の最後にスッキリしなくて劇場版だけにしとけばよかったとちょっと後悔・・・

A 回答 (3件)

ジャックがフランクと駐車場で話し、拳銃を「もう必要ない(字幕)」と言ってフランクに手渡し


その場から立ち去った後、フランクは無線で部下に「撤退しろ、もう終わりだ(字幕)」と言っています。
フランクは長年の相棒だったジャックの人生を変えようという決意?(うまく表現できません)に
改心というか諦めというか納得というかをしたのではないでしょうか。
で、撤退しろと言っているのに応答がないので心配で見に行ったら撃たれそうになっていたのでかばった、と。
というのが私の解釈です。

あと、弾は、フランクの右肩を貫通してジャックの胸に当たったと思うしかないですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ!そんなセリフがあったんですね!見逃していました・・・リピートしたのは撃たれる瞬間だけだったもので・・・
お恥ずかしいですぅ。ありがとうございました。スッキリできました。

お礼日時:2007/04/06 20:36

私の勝手な解釈なのですが、よく、アメリカ映画では、公開前に複数のエンディングを作っておいて、試写で観客の反応を見て、どちらにするか選ぶと聞いたことがあります。


有名な話では、『危険な情事』には、もう一つのエンディングがあったとか。
これもそのお試し試写用に(一応念のために)作られたものではないかと思います。
でも、大体アメリカの人はハッピーエンディング好きですから、きっと公開バージョンのほうが好評だろう、と先に作り手が思っていて、もう一つのバージョンは、適当に作ったのではないかな、と、観ながら思いました。
展開内容だけではなく、演技も、フィルム編集も、全体的に適当、と言うか、気合が入っていない気がしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。う~ん私にはまだ、それが適当な作りなのかしゅうとうな作りなのか見定める力はありません・・・

お礼日時:2007/04/06 20:34

まあ、あれは黒歴史ということで自分の中では片付けてます。



何となくハッピーエンドとバッドエンドの2つを作っておきたかったんじゃないでしょうか。ゲームじゃないんだからEDはこれだ!と思うものを1つだけ見せて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほかの話があるのもワクワクするものですけどね・・・

お礼日時:2007/04/06 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!