プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

TN3は、シーナローケンだっけ、女性のターミネーター、よかったです。

最高に。

今回のTN4も、悪くはありませんが、マーカスとか、ジョンコナーとか、役者が、いまいちですよね。

笑い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ターミネーターのスゴさを強調したTNシリーズが好きです。
TN4は、ターミネーターの種類が増えただけで・・・・。
TN3のTX、スゴイと思いました。

お礼日時:2011/01/29 20:39

ストーリーも俳優もアクションも含め私は「T-4」がよかったと思いますね。


「T-3」見る楽しさというより物語の経過っていう感じが強かったと思います。

「T-4」でマーカスライトが最初に現れたシーンが意味不明でしたけどね
いったいどこから出てきたの?なんなの?って感じでしたが。

4ですね

3は1回見てもう一回みたいと思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
TN4を見る前に、サラコナーを見ないと分からないのでしょうか?
今度、見てみます。

お礼日時:2011/01/29 20:39

断然TN4です。

※ターミネーター2はT2と略されてたから、T3,T4では… 余談ですが…

TN3ではジョンコナーが端正でカッコいいエドワード・ファーロングから、鼻の穴が正面向いてて変な顔のニック・スタールに替わり『何!?』と思いました。TXのクリスタナ・ローケンは良かったんですがね…
ストーリーも大ヒット作の続編にありがちな強引な点がいまいちだと思いました。
TN4はジョンコナーが脇役になってる点は、ターミネーターファンとしてはちょっと残念でしたが、マーカスライトがいいです。人間ドラマがあってとてもいいです。~3とはガラリと雰囲気が変わり、ある意味期待を裏切られましたが、ジャッジメント・デイの後のストーリーなので全然OKです。
同調できなくて、ごめんなさい。私の中ではTN2=TN4>TN1>TN3です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は、TN2>1>3>4です。

ターミネーアーのスゴさを強調して欲しい。

お礼日時:2011/01/29 20:41

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが


“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!