電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ターミネーター1でわからないことがあります。

未来のジョンは過去のサラを守るために、部下のカイルを過去に送った(カイルが自ら志望したけど)んですよね?
その時(過去じゃない。映画で言う未来)、サラはもう死んでいるんでしたっけ?

あと、ジョンの父親はカイルですけど、未来ではジョンの方が年上という解釈であっていますか?

A 回答 (4件)

サラが生きていたら、過去を知って反対するだろうし、ジョンではなく、サラがリーダーになってるでしょう。

3で、癌で死亡してたことになってなかった?

年齢は、そんなに関係ないのでは。。はっきりと触れてなかったかと。
    • good
    • 0

1に限って言えば、ストーリーの中に


サラが自分の未来を尋ね、カイルがありのままを答え、それを聞いたサラがショックを受ける、
という場面があります。
    • good
    • 0

>過去ではカイルがサラに、「君の旦那は核戦争の前に死ぬよ」と言っていましたが



カイルはジョンから「自分(ジョン)の父親は核戦争の前に死んだ」と聞かされていますが
ジョンの父親がカイルであることは伏せられていた、ということになっています。
あとのシリーズを見ないとわからないようなこともあるのでややこしいです。
(しかも設定が揺らぐし…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、伏せられてて、サラに「君の旦那~」の時にはまだ自分が夫になるとはわかっていなかったってことですかね(とりあえず1では)。
てことは、サラを好きになった時に気づいたか、もしくは「ああこの人には別の旦那になるべき人がいるのに~!しかも上司の親~!」みたいな感じで好きになっちゃったんですかね(笑)

一応2までは見たんですけどそこではあまり詳しく描かれていなかったような気がします。3以降は見る予定ないのですが気が向いたら見てみます···。

お礼日時:2018/07/31 04:53

未来(2029年)にはサラはすでに病死しています。


シリーズによって少し揺らぎがありますが、2000年前後に死亡したという設定です。

ジョンは1985年生まれで2029年においては44歳ぐらい。
2029年から1984年に送られたカイルは20代の若者として描かれていますので
(演じたマイケル・ビーンも当時20代後半)、ジョンより年下です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
サラは死んでいるのですか。
じゃあ未来では、年上で上司のジョンが、年下で部下のカイルにサラの写真を渡して、カイルは「この人を助けたい!」となった感じですかね。

過去ではカイルがサラに、「君の旦那は核戦争の前に死ぬよ」と言っていましたが、カイルはいつ自分がサラの旦那になるとわかったのでしょうか?未来ではわかっていなかったのですよね?重ね重ねの質問失礼します。

複雑ですねー。年下なのに父親···ターミネーターは深いです。

お礼日時:2018/07/31 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!