電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局のところ、ターミネーターに出てくるスカイネットとはGoogle社のことですか? もしくはテスラやApple、アマゾン?

A 回答 (3件)

GAFA等の出現を予測したとも言えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこです! そこなんです私の言いたいことは。まだあの当時は企業が国家を超えるなんて事実があろうとは想定外でしょうから
(IBMやMicrosoftはその気配を持っていたとせよ)

お礼日時:2020/11/14 10:23

マトリックス、じゃないかな。

    • good
    • 0

googleもTESLAもAmazonもターミネーター初作の1984年に存在しません。


唯一Appleにとって1984年はMacintoshが発売された年であり、アップル社はリドリー・スコットに1984というCM制作を依頼しており、アップル社からしたらスカイネットはIBMという立場です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2020/11/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!