アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じビルの別フロアに気になる男性がいます。
お知り合いになったのは、
わたしが「○○課長の席はどこかわかりますか?」と聞いたことからでした。

その時、彼は仕事中にも関わらず、立ち上がって身振り手振りで
とても丁寧に所在を教えてくれました。
結局おしえてくれた席は違かったのですが、親切な対応に感謝しました。

5日後くらいに、またそフロアに行ったら彼が廊下で待ってて
「この前、違う席を教えてしまいましたよね?大丈夫でしたか?あれからどうしたんですか?」と
わざわざ謝罪してきました。
この対応にはびっくりしました。
こちらこそ気を遣わせたと思い、
翌日お礼状とお歳暮の詰め合わせの小さなお菓子一つを送付しました。

それから何もなかったのですが
3週間後くらいに彼から海外旅行のおみやげが送られてきました。
これには本当にびっくりしました。

それから今年になってビルの階段ですれ違ったりして二人で話す機会がありました。
「おいくつですか?」
「何年入社ですか?」
「どこに住んでますか?」
「海外旅行は好きですか?」
などなど、いろいろ聞かれましたが、あちらのお話も聞けて2歳年下の25歳ということや
趣味趣向も判明。ついでに彼女もいないこともわかってうれしかったです。
大人しいけど、海外マニアで一人でアジア・中東・欧州などなど相当な外国に行くようです。

「いつでもいいので飲みに連れてって」と思い切って頼んだら
「はい」のお返事をもらえました。
ついでに彼は赤くなってました。表情に出ない人だと思っていたのでこれには大発見。

そうして話してたら、彼の同期の男性が通りかかってその人にわたしを紹介してくれました。
彼と別れて、同期の男性と1階まで降りたのですが
わたしが「○○さんってかっこいいですよね~」と言ったら
「○○は良い奴なので、よろしくお願いします」と言われました。



そんなことがあった日の翌日
最寄の駅で彼にばったり会いました。

その時わたしが一方的にびっくりしていて
彼のほうは、あまりうれしそうに見えませんでした。
それで、わたしのほうの電車が遅れていたので、一緒に待ってくれ、
そこでもお話しました。
携帯の連絡先を聞こうとしたら
「メールもしないし、携帯を携帯している意味がないくらい」だと言われ、
仕方なくわたしの連絡先だけ紙に書いて「お時間ある時に連絡下さい」とお渡ししました。



この人は脈ありと思っていいのでしょうか。
それから2~3日経って今日になりますが
連絡はありません。

連絡先を渡しちゃったり、こちらが勝手に舞い上がって
ガツガツ行き過ぎて苦手と思われたかなとも思ってます。
今までの親切な対応も気を遣ってくれてたからなのかなぁとも思います。

A 回答 (2件)

押し付けがましい事をしちゃいましたか。

。。

でもそれでいいんです。^^

[どうすればモテますか?なんて告白すれば嫌われないでしょうか?]なんて言って
行動を起こさない人よりずっと素敵ですよ。。

今回、あなたは恋もして反省もしてそれを思い出に変えようと
前を向いています。

とても素敵な事だと思いますよ。


2ヶ月待ちませんか?w

良かったです。

「2ヶ月待ってみます!」 って言われたらどうしようかと思っていましたから。w


反省点を活かして
次も臆さずにGo!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3kazeさん!!
まさかお返事が頂けるとは思っていませんでしたので、
さらなるフォローを見た時は、また泣いてしまいました。
今回の恋愛は、本当に相談相手に恵まれて、あたたかい気持ちに包まれているようです。
一言一言、本当にありがとうございました。

まだまだ、寒い日が続きますので
お体にだけは気をつけて、ご自愛下さい。
お元気に過ごし続けて下さることを心からお祈りします。
愛と感謝を込めて
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/04 21:46

あなたに気があったワケではなく


彼はきっと誰にでも分け隔てなく親切な人なのでしょう。。
そんな男はなかなか居ないので
惚れてまうやろーになってしまうのは仕方ないと思います。

それだけ誠意のある男性が
連絡先を教えてくれなかったという事は
・・・脈はなさそうですね。

しかし、これからは彼の忙しさを考慮した行動や言動をしていれば
心を開いてくれる可能性はある。。。かもしれません。


今はこちらから連絡するとウザイと思われるので
彼からの連絡がある事を祈りましょう。

そうですね。。
2ヶ月待ってみましょうか。
期待せずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3kazeさん。
回答内容拝見しました。『ありがたい』もう本当にこの一言に尽きます。

今までの彼の対応からしても、自分でもこれはわたしの勘違いかもって
薄々は気がついてたところがありました。
なのに強引に相手に無理押すのようなことをしてしまい。。。
先走ってやっちゃたって反省しています。
わたしの中でも、連絡先をおしえてもらえなかったことはやはり決定的でした。
同時に、先方のことをこんなににも好きだったんだと気が付きました。

3kazeさんの回答読んで現実が見えました。
でも、もっと厳しく「現実を見ろ!淡い期待するな!」とか書かれるかと思ってましたが、
『2ヶ月待ってみましょうか』は優しいお言葉で涙が出ました。うれしかったです。
それに、goo以外でも今回のこの恋を相談した人たちは、
みなさん優しくて自信のないわたしを一生懸命背中を押してくれる方々ばかりでした。
実際は他人事なので、気軽に聞いてくれてただけだったかもしれませんが、大変親身になってくれる方々に恵まれました。


ありがたい言葉をかけてもらったのに、せっかくですが
2ヶ月・・待ちません!><(笑)
甘い夢でも見てたんだなと思って、忘れていこうと思います。
当然、次の人なんてすぐに出てこないけど、きっとだいじょうぶ。



質問にも書いた、彼からもらった海外旅行のおみやげには
実は彼直筆の絵はがきも同封されてたんです。

すごくきれいな絵はがきなのですが
これだけはどこのお店に行ったとしても買えません。
同時に、彼の気持ちを切り取ってこちらに頂くことが出来た唯一のものです。
最初で最後の宝物として大事にしながら、時間に任せて彼のことはあきらめていきます。

お礼日時:2011/02/01 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!