これからの雪シーズンに備えて、家族全員でスノーブーツを購入したいと計画しています。ただ、お店に買いに行く時間がないため、楽天等のネット販売での購入を試みたいと思っています。本当は試し履きをした上で購入したいのですが....。

ここで質問ですが、購入する際のサイズは、どれくらいの大きさを選べばよいのでしょうか?「通常の靴サイズに対して+1cmが良い」等のアドバイスをいただければ助かります。希望しているブランド/商品はソレル/グレイシャーかカミック/グリーンベイ4です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

氷上のワカサギ釣りにでも使うのでしょうか。


マイナス10度くらいじゃないと暑くて仕方が無いのでは?
ハーフサイズがなく、フルサイズ設定ですから、ワンサイズ上を選ぶと場合によっては2サイズ大きくなってしまいます。
自分のサイズで買えばいいでしょう。
スノーシューズだからと言って、大き目とか小さ目を買う必要は無いです。

これからの雪シーズンとありますが、もう雪は降っています。
積雪地に旅行に行くために買うのであれば、どちらもオーバークオリティです。
使い道無いです。
私が北海道に住んでいるときに買ったソレルの靴も、本州に帰ってからはスキーに行く時ですら履きませんね。
普段履きもできるものなのですが。
彼の地では歩いて買い物に行く時に重宝したのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズの回答は了解しました。ジャストサイズを購入致します。商品はやはりオーバースペックですか?もう少しいろいろと見てみます。お忙しい中ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2011/01/30 02:42

寒いところで使用するので靴下も厚いもの履くと思いますその分を考えてサイズ選びましょう


あと意外と忘れているのがふくらはぎ部分のサイズ
サイズが合わなくて履けなかったりする場合も有ります
個人的には返品きかないなら通販では買うべきではないと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険ですが、お店に行く時間がないので通販で購入します。お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 02:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルサイズがpost_max_sizeを超える場合のエラー処理について

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを通知することが出来ません。
そこで、お知恵をお借りしたいのはpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードした際(またはしようとした際)に、ユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを知らせる方法はあるのでしょうか?

方法の例として以下の2つを見つけたのですが、いずれもユーザーに的確にエラーを返すことが出来ません。
1.HTMLのFORMタグ内にMAX_FILE_SIZEを指定する。
 → 指定した値より大きなファイルをアップロードすると画面がリロードされたような動きとなりフォームがクリアされます。
PHPスクリプトに処理がわたらないようでユーザーにエラーを返せません。(IE8 / Apache2.2 + PHP5の場合)

2.ブラウザ側スクリプトでファイルサイズを取得する
 → IE限定の方法しかないためIE以外でも可能な方法を期待しています。

なにか良い方法をご存知の方はお力を貸してください。

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであるこ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

実際に確認してみました。確かにpost_max_sizeを超える場合はポストデータ自体が取得できませんでした。
適当なことを書いていたようです、申し訳ないです。

で、ちょっと調べてみたところ、$_POST、$_FILESは取得できなくても$_SERVERのCONTENT_LENGTHで判断するという方法があるようです。
http://q.hatena.ne.jp/1193396523

Qバードウォッチングの双眼鏡選び、お願いします。。

・小さな頃から鳥が大好きですが、観察は初心者です。
・まずは自然公園や近所などで身近な鳥を見るつもりです。
・倍率は7~8倍くらい。
・予算1~2万円ていど。
 (最初なので、あまり敷居の高くないものを…。)
・子どもみたいに小柄なので、
 重たい双眼鏡は使いづらいでしょうか。
 コンパクトなタイプがいいです。
・必ずしも防水でなくても良いです。

ニコンやオリンパスなどのサイトで色々調べたのですが、
レンズの大きさなど色んな細かい数値が載っていて
見ればみるほど、はてな?でいっぱいです。
バードウォッチングの先輩方、アドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

一昨年、同じような目的で双眼鏡を探していました。

経験者の話を聞いたり、ネットでの評判も参考にニコンのモナーク 8×36 を購入。(実売価格2万4千円程度)
それまで安物の双眼鏡しか使用したことがなかったので、その見え方は感動的でした。
サイズも比較的小さく、持ち歩くのも苦にはなりません。今でも購入に満足しています。
その後、旅行用に同じくニコンのコンパクトタイプ 8x20HG L DCF も手に入れましたが
やはり見えやすさではレンズ口径の大きいモナークに分があります。

経験も浅く他のメーカー商品と比較したわけではありませんが、モナークはおすすめできます。

Q洋服のサイズ表示(組曲のsize2は?)

洋服のサイズ表示って何種類かありますよね。よく買うお店の表示は38・40、9号・11号なのですが先日「組曲」で買ったニットは「SIZE2」でした。表示サイズは「バスト81~85 身長158~164」です。これは、38(9号)なのでしょうか?
それ以外の服をよく見なかったのですが、組曲には「SIZE1」もあるのですか?

Aベストアンサー

size1.2.3
1:7号
2:9号
3:11号です。

これは、一昨日組曲もあつかっているお店の店員さんに聞いたばかりですのでまちがいありません。

Q釣り用の防寒ブーツをアウトドアブランドから選びたい

普段使いもしたいので、釣具メーカーのものではなく、モンベルとかノースフェイスとかコロンビアとか、そういうブランドのものを買いたいと思っています。アウトドアブランドと一口で言っても得意分野とかあると思うので、特にシューズ、ブーツ関係に強いブランドってあるのでしょうか? 磯に行く靴ではなく、波止場や漁港のランガンに使います。ですので、塩水が当たる心配はありません。潮風は当たりますが。

Aベストアンサー

アウトドアの場合歩くことも視野に入っていますから、
ブーツといってもくるぶしまでですよ。
靴下で防寒をします。
水をかぶらないならライトから、本格的なものまでみな使えます。
本格的だと重くなるけどね。

Qベビー服のサイズ選びについて‼(><*) いま、70sizeのロンパースや肌着がちょうどいいくらいで

ベビー服のサイズ選びについて‼(><*)
いま、70sizeのロンパースや肌着がちょうどいいくらいです。
上下別の服をまだ持ってません。
メルカリでデニム素材の可愛いベビーブルマとカボチャパンツを見つけて購入したいのですが、おむつモコモコのことも考えてパンツ系はワンサイズ大きいものを選んだ方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おむつの事は
気にしなくて大丈夫ですよ(´∀`)うちの子は 足が
ムチムチなのでオムツの
モコモコより ムチムチで
ゴムを気にしてきせてます٩(*´︶`*)۶ですがデニム素材
と言うのは 細身や
動きにくいなど
あるかもしれないので
ワンサイズ上が
いいかもしれませんね٩(*´︶`*)۶関係ないですが
我が家の次女は七ヶ月で80です。。。w

Qビーンブーツのサイズ

LLビーンのブーツを購入予定です。普段は日本の25.5EEサイズ(メンズ)を履いているのですが、LLビーンのブーツだと何サイズが適しているか分かりますか?ネットで購入する為詳しい事が載っていません。何方か履いている方がおりましたら教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

LLビーンのハンティングシューズをはいています。日本でのサイズは
25.0です。サイズは7です。少し余裕があるので、7で大丈夫だと思います。LLビーンは、信頼がおけるので、1985年から、並行輸入をしています。製品もしっかりしているので、安心です。
ぜひトライしてみてください。

Q共用体のサイズをsizeofで

共用体の全体のサイズを調べようと、

printf("%u",sizeof(test)); //testは共用体の型名です

としたら、コンパイルエラーが出ました。エラーの内容は「'test':定義されていない識別子です」でした。共用体のサイズはsizeofですることができると聞いたのですがどうやるのでしょう?特に共用体全体のサイズを知りたいです。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

testではなく、union testでは?

それと、sizeof演算子の評価結果はsize_t型ですので、printfの書式は"%zu"にする必要があります。
古い規格では"%zu"はサポートされませんので、(unsigned int)sizeof(...)のように適当にキャストしてください。

Qダイビングブーツとフィンサイズの相性について

ダイビングブーツとフィンのサイズの相性に関して質問です。

ダイビングブーツでストラップタイプのフィンを履く場合、ブーツのカカト部分はフィンのポケット内にすっぽりと収まるもののほうが良いのでしょうか?
それともカカト部分が少し出るくらいのほうが良いのでしょうか?
(ちなみに画像は現在使用している、「Sプロの26cmブーツ」と「クレッシー・リアクション(S/Mサイズ)」の組み合わせです。少しキツめです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回、新たにダイビングブーツ「TUSA DB0101(27cm)」を購入したため、それに合う「クレッシー・リアクション」のフィンのサイズ選びで悩んでいます。
フィンは再び、「クレッシー・リアクション(ストラップタイプ)」を購入します。
ちなみに、「TUSA DB0101(27cm)」は、今持っている「クレッシー・リアクション(S/Mサイズ)」では入りませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実際にTUSAのダイビングブーツで、店頭でフィン「クレッシー・リアクション」を試着してみると…。

・フィンサイズが「M/L」の場合→ポケットに足を突っ込む際、少しキツめで、ポケットからはカカトが少しはみ出ました。
・フィンサイズが「L/XL」の場合→キツいという感覚はほとんどなく「ピッタリ」という感じでした。ブーツがフィンのポケットにちょうどすっぽり収まりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私としては、着脱が楽な「L/XL」のほうがいいかな、と思うのですが、実際に水中で使用する場合は、どちらを買うべきなのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

ダイビングブーツとフィンのサイズの相性に関して質問です。

ダイビングブーツでストラップタイプのフィンを履く場合、ブーツのカカト部分はフィンのポケット内にすっぽりと収まるもののほうが良いのでしょうか?
それともカカト部分が少し出るくらいのほうが良いのでしょうか?
(ちなみに画像は現在使用している、「Sプロの26cmブーツ」と「クレッシー・リアクション(S/Mサイズ)」の組み合わせです。少しキツめです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回、新たにダイビング...続きを読む

Aベストアンサー

>・フィンサイズが「M/L」の場合→ポケットに足を突っ込む際、少しキツめで、ポケットからはカカトが少しはみ出ました。
>・フィンサイズが「L/XL」の場合→キツいという感覚はほとんどなく「ピッタリ」という感じでした。ブーツがフィンのポケットにちょうどすっぽり収まりました。

なんかこれで答えが出ているんですけどね。

仮にM/Lでかかとがはみ出る、と言うのであれば、確実に足の甲もポケットに収まっていないはずです。また収まっているとしても、きつい=スレが発生する と見ていいでしょう。水分が入ってきますので、こすり合わせるほどの擦れにはならないでしょうが、ストレスになる可能性はあります。
逆にポケットとブーツの隙間ががばがばだと、今度はフィンのほうが安定しません。脚力がフィンに伝わらず、しんどいだけになってしまいます。L/XLがぴったり、と言うのなら、そちらを買われるのがベターです。

ちなみに。フィン素材の経年変化も考慮するならば(時間がたつと柔軟性が失われ、硬くなっていく)、L/XLのフィン購入でよろしいかと思います。

Qsize サイズ

ご回答よろしくお願いします(>_<)

SIZE1とはMのことではないのでしょうか?? Sですか??
それともブランドによって違いが出るのでしょうか??
0=S 1=M と認識していますが正しいのでしょうか??
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

ブランドによって異なります。
基本的には“S=1”の場合が多いかとは思いますが。

WEBショップでしたら、サイズ表記より、
採寸を目安にした方が安全です。

ご参考になれば幸いです^^

Qこれさえ1冊、船内(ボートやヨット)に備えていればイザと言う時に便利と言う書籍を探しています

海上の浮標や船舶の象形物や灯火、衝突予防法に基づく避航義務や、重要な海上安全法や、
その他海上航海でのの注意点や参考事項など・・・
これさえ1冊、船内(ボートやヨット)に備えていれば、イザと言う時に便利。
と、言うような書籍はございますでしょうか?
ボート免許を取得した際の教材本はあるのですが、
大きいし、受験の為の教本なので、実用で不要な記載も多く、
できたら、高価でたいそうなものではなく手のひらサイズのものがあればいいのですが・・・
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「プレジャーボート・小型船用港湾案内」と言う本が有ります。
手のひらサイズではありませんが。

参考URL:http://www.mapshop.co.jp/specialmap/sealines/02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報