アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでセルが塗りつぶされている時、その色の番号(ColorIndex?)を知るにはどうすればいいのでしょうか。
色の番号の一覧が載っているサイトを教えて下さるのでも結構です。

A 回答 (4件)

ColorIndexの値であれば下記のサイトを見てみてください。


色表の上に色コードが載っています。

参考URL:http://www14.big.or.jp/~kawamura/color_table.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 07:18

論より証拠。


Sub test01()
For i = 1 To 56
Cells(i, 1).Interior.ColorIndex = i
Next i
End Sub
をエクセルツール-マクロ-VBA画面の標準モジュル
に貼りつけて実行して見てください。
アクチブシートのA1:A56にその行番号に当たるコードの色がでます。
指定した範囲のセルのColorIndex値を知りたければ
下記を実行してください。
Sub test02()
Dim cl As Range
i = 1
For Each cl In Selection
Cells(i, 4) = cl.Address
Cells(i, 5) = cl.Interior.ColorIndex
i = i + 1
Next
End Sub
セルを範囲指定して、実行してください。
Cells(i, 4) はD列、Cells(i, 5) はE列を例として指定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 07:17

私は、WEBページ作成時にカラーコード取得ソフトを使ってますが、これを使われると言うのは如何でしょうか?



これ以外にもサイト検索すると色々なカラーコード取得ソフトがあります。

以下のサイトでダウンロードできます。
フリーウェアです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ymori/software/picol.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 07:17

お探しのものは、下記(リンクのある方)のURLでおわかりかと思います。


ちょっとわからなかったので、
一応WEBで使われるタグも載せておきます。
(あるサイトの色見本表ですが)
http://www.diary.ne.jp/color.html

参考URL:http://www.sarago.co.jp/colorspc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!