アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイル MNP 番号出しました 1月8 再契約で1月8の前にまたMNP 番号は出せるのでしょうか

MNP 予約番号は
例えばOCN モバイル ONE だったら12日残っていないと使えないとか
結構不便ですね

そういう会社は多いのでしょうか

MNP 予約番号について
色々な会社について教えてください


基本的に予約番号はきたら
すぐに契約するというのが基本なのでしょうか

A 回答 (1件)

MNP予約番号は、有効期限内でも再発行できる。


ただし、会社によっては、有効期限内だと再発行できない場合があります。
ソフトバンクだと、LINEモバイル以外だけは、有効期間内は、再発行できないが、それ以外のブランドは、再発行できますからね。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22410

MNOなら、顧客情報管理システム(ALADIN、GINIEなど)ですぐに発行することができるがMVNOになると、MVNEが別と存在していることもありシステムが連動していないところもあったりして、即座に発行出来ないことがある。(ソフトバンクでも、LINEモバイルだけは即座に発行できません)

MNOなら、即座の発行が基本だが、MVNOになると、即座に発行出来ないことがある。

MNPの予約番号を発行したら、比較的すぐ利用するのが一般的ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!