アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はテレビを滅多に見ませんのでたまたまだったのですが、昨日(9/6・土)のめちゃイケで久々に彼を見て、ただの二枚目でないなぁとちょっと好きになりました。
武田真治の話をいろいろ聞きたいデス(ё_ё)
もう10年近く前ですが、豊川悦司と超能力兄弟役をやった深夜ドラマは見ていました。

また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?!
誰なんでしょうか?

A 回答 (10件)

こんばんわ。


私もナイトヘッド見てました。独特な雰囲気で良かったですよね-。最近余りテレビで見ないのですがなんでなんでしょう。。

何故か、私は彼の作品けっこう見てるのですが、ドラマ二本ほどは最初、武田真治と気付かない強烈な役でしたよ。
「じゃじゃ馬ならし」っていうのと、タイトルは忘れたのですが、三上博史と西田ひかるの歌手とマネージャーのドラマ。どっちもかなり3枚目立ったと思います。見てみると面白いかも。

それから、去年当たりだったか、深夜番組で、男性3人で、投稿はがきに対してコメントするっっていうのがあったのですが、これも3人が微妙で笑いを取っていないのに笑えました。

聞いた話なので、本当かわかりませんが、以前いしだ壱成の組んでいたビッグバンドというバンドのメンバーだったとか。

この回答への補足

みなさんありがとうございました!!
いざポイントの発行となるととっても難しいです。。
お返事くださったみなさんに同じように感謝いたします★

補足日時:2003/09/08 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらのドラマの再放送があれば良いなぁ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 17:35

デビューする前、オーディションの最終選考に残っていた頃からのファンです。

。。
優勝した頃は、毎月ジュノンで1ページだけ、ページがもらえていて、
だんだんページ数が増えていったんですよね~。

その時、応募した人全員に武田君のサインプレゼントってのがあって、
もちろん私も応募したのですが、
すると、ちゃんと私の名前も入れてくれて、
サインを送ってきてくれましたよ!
A4の紙に、茶封筒でしたが、とても嬉しかったです。

サックスのCDシングル&アルバムも出していますよ。
うぁ~懐かしいいろいろ思い出してきました。
サックスでジュリアーニ大学??(NYの)
を目指す学生の役をやったり、
高橋由美子さんとやっていた「南くんの恋人」
なんてドラマがすっごく懐かしいです。

確か、宮沢りえさんの「いつか誰かと朝帰り」という
ドラマで、初めて「お尻」を出して、その時、
前張りして大変だったという事も雑誌で話してましたね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ★すっごくレアなサインお持ちなんですね!一生の家宝だね!ジュノンは創刊当時愛読していましたが、かのコンテストが企画されたころから読まなくなりました。ドラマも結構出ていますね。再放送があれば必ずチェックします☆
CDも聴きたい!ライブもされているんですってねー

お礼日時:2003/09/07 15:45

今はNHK教育でトップランナーの司会もしてますよ。


あと、ロザリオスってバンドにサックスで参加してたりするようです。
何か色々やってるというイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップランナーって大江千ちゃんではなかったでしたっけ?NKH教育?(総合??)なんにしても要チェック☆です!
サックス、上手いんですねー。
私はerinjiさんの印象とは逆で、生粋の俳優!!ってイメージです。
なのでバラエティなどに出ていることに違和感があります。
(その違和感に、また好印象なんですけどね)

お礼日時:2003/09/07 14:44

数取団はめちゃイケのコーナーで、ツッパリの格好でバイクにまたがりブンブンブブブン、○○って物を言った後、次の人が1つとかいうやつです。


犬→1匹
ウサギ→2羽って数を増やしていくやつで、間違うと相撲取りに投げ飛ばされるやつ(説明ベタ)

あのコーナー好きです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだだけで、密かに爆笑しています(≧∇≦)
めちゃイケは絶対毎週チェックしないといけませんね!
昨日の・・くいだおれ??のコーナー、新コーナーだったそうですが、面白かったです。

お礼日時:2003/09/07 14:33

#3ですが、#2の方の回答の最後の行を読んで追記したくなりました。



私は男なのですが、「武田真治ってイイナー」と思ったのは、ソレとは関係ありません。
信じてください。

ただし、「御法度」はソレと関係のある映画です。(何のこっちゃ!)

この回答への補足

9/21(日)に放送があるそうですね!!

補足日時:2003/09/07 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます見てみたくなりました。

お礼日時:2003/09/07 14:30

こんにちは。



デビュー当時と比べると、すっかり大人(というよりややおじさん、失礼)になりましたが、でも独特の雰囲気がありますよね。ホリプロの所属ということでプロフィールはホリプロHPを確認するといいかと思います。

トヨエツ氏との競演映画というのは『NIGHT HEAD』ですかね。今の武田さんは雰囲気的にトヨエツ氏に似てますね。

あと江角マキ子さんとはドラマ競演したのがきっかけで交際された時期がありました。その辺から来ているのかは判りませんが、昨日のめちゃイケは杉田かおるさんが年上ということで、"年上キラー"をネタにしたコントだったのではないでしょうか…。

http://www.horipro.co.jp/talent/PM008/

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200301/gt20030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、NIGHT HEAD!!あの頃から良く似てるなぁとは思っていました。ご紹介のサイト見てきました☆いきなし写真が出てきて、どきっ♪としました。江角マキコのプロフィールも、おかげでしっかり読んできました(*^^*)付き合ったのは離婚した後だったんですねー

お礼日時:2003/09/07 13:28

数取団には出てますよね。


北海道出身で、知っている人の話によると下級生には?もてたそうです。 じゃぁ・・・同級生は?^^;

元カノは江角さんですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋みが増して、今の彼の場合それがすっごく素敵なんだと感じています。
若い頃は、美しさのあまり冷たい感じがしましたよねー
(かなり主観的な形容ばかりですね・・;すんません)

下級生に人気ですか!!
『知っている人の話』なんて嬉しい!!
小柄で美しくて、上級生に人気かな~って印象があるよね!
江角と付き合ってたって印象が大きいのかな。
(昔の話題をすっかり思い出した私です。。)

あ、あと・・数取団ってなんでしょうか(汗)?

お礼日時:2003/09/07 11:49

私は普段の(テレビでの)武田真治って良く知らないのですが、


映画「御法度」を見て、武田真治ってイイナーと思いました。
新撰組の沖田総司の役をやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画かー!!『御法度』私も見よっと♪
レンタルであるよね?!

新撰組って、来年の大河のですか?
それなら見るつもりだったので、嬉しい!!

お礼日時:2003/09/07 11:42

江角が結した時、めちゃいけ観ました。



ぶん×2の自己紹介時、

「あいつを頼む。(幸せにしてやってくれ)」

みたいな事を言ってたんで、優しい人だなあ・・・って、じ~んとしました。

でも江角って、男切らさない人なんですよね。
「そんな女で、いいのか真治!?」ってえ、聞いてみたい気もします・・・。

デビュ~当時、いしだ一成と、付き合ってるのかと思ってました。ホモ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、そんなこと言ったのー(>__<)
ますます真治好きになりますぅ~

江角マキコって嫌いじゃないけど、すっごく発展家(?)なんでしょうね。。
2度目の結婚だよね?!
今年だったんだねー
(もう忘れている)

いしだ壱成の話はウソであって欲しいなぁ(*^^*)
確かに『線』が似ている!

お礼日時:2003/09/07 11:37

はじめまして^^



>また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?!
誰なんでしょうか?
   ↑
たしか、江角マキ子さん・・・かな?

彼はジュノン・スーパーボーイのオーディション出身だったかな?

ごめんなさい。あやふやです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

berry8happyさん、こちらこそはじめまして☆

あ~・・じわじわ思い出してきたぞ~。。。
江角だね・・うん、江角だー!!

ジュノンスーパーボーイ出だそうですね!

お礼日時:2003/09/07 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!