プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口の上をずっと剃刀で剃ってたら肌の色が完全に変わってしまって白くなってしまいました。
そこだけが目立つようになって、今はコンシーラーで隠してるんですけど全然ダメで光の加減で目立ったり目立たなかったりとあります。
人と話すたびに口元に目がいってるのがすごく恥ずかしいです…

皮膚科に行ってみようかとも思ったんですけどちょっと恥ずかしくて行けなくて。
何とか肌の色を隠したいんですけど、
コンシーラーだとまさに塗ってます!!みたいな感じになるしファンデだと隠しきれないし…
何かいい方法ないですかね?(>_<)
今本当に悩んでます…。
オススメのコンシーラーとファンデもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

不安をかきたててしまうかもしれないなぁと思いつつ、心配になったので・・・。

口の上の肌の色、全く白くなってしまったのでしょうか。
もしそうなら、やはり皮膚病ってことも疑ってみていいと思うので皮膚科に行った方がいいのでは?

皮膚科は美容関係のことで行かれる患者さんも多くて、私などもシミやいたずらして大きくしてしまったほくろの相談にいったほどです。

恥ずかしがる必要なんて何もないですから、広がったりする前に安心のために行ってみたほうがいいかと思います。その際、経験から個人病院は避けたほうが無難です。

コンシーラーですと、パレット上で固めのものと筆状で柔らかいものがあります。
パレット式だと色も何色か入っているものがありますので、調合して使いやすいかなぁと思います。

また、筆状のものだと薄づきなので、筆書きしたら軽く手で押さえるぐらいで良いと思います。

コンシーラーの上にファンデーションを塗って仕上げればいいのでしょうけどファンでとの色のバランスが難しくなる場合には、パウダー(お粉)をたたいて抑える方法もあります。

コンシーラー自体はどこのものを使っても良いと思いますが、肌の色になるべく近いものを選ぶしなかないと思いますね。

私はちょっと高かったのですがコスメデコルテのパレット式のを使っています。

購入する時に、美容部員さんに恥をしのいで「○○を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか」と質問して、ほくろやシミの消し方指導してもらってました(苦笑)

参考になればいいのですけど・・・。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
まさに"真っ白"って感じではなく、何て説明していいかわからないんですけど、とにかく他の肌より白い感じです。
皮膚病ではないので広がることはないです。
その産毛が生えてるとこだけがくっきり肌の色が変わって、それも剃刀のせいだと思うので…
前に、 白斑でも隠せるファンデが資生堂にあるのを知ってお店の人に聞いてみたら、そのファンデは肌の病気とか痣がある人のためのファンデでつけたら簡単には落ちないし、それ専用のメイク落としじゃないと絶対落ちなくて、私の場合そういうのではないからこのファンデはオススメしないです。って言われて、その時に「だから最初見た時にどこにする必要があるのかな~って思って」って言われました。
そのお店の人に全然口の上気にならないですよって言われたんですけど、店内っていうのもあるし、本当に光の加減で白いのがわかったりわからなかったりがあるので…。

今はコンシーラーはオークルベージュを使ってて、その日のつけ具合でそこだけ目立つときもあります。
ファンデの色と合わせてもカバーできなかったので色を暗くしてみたんですけど…
そこだけ不自然だからやっぱりファンデの色と合わせた方がいいですよね(>_<)

でもそれより1番いいのは病院ですよねm(_ _)m。

• 0

皮膚炎ではないと思われるのであれば、皮膚科に行く必要もないと思います。

あまり神経質になりすぎて、カバーしようとするとかえって目立つってこともありますよね。

コンシーラーや質問者さんの皮膚の状態を私も見たことがないですし、
お使いになっているコンシーラーや持っているファンデ、パウダーもどんな感じかわかりませんので、あとはご自分で加減を調整して練習することかなぁと思います。

状態を知らないのに無責任なことも書きたくないですし・・・。

補足の回答にならないとは思いますが、直接状態を見ている方にアドバイスをもらったほうがよいかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
肌の色なんですけど、例えるなら眉毛を剃ったときの青白い感じです…。

ファンデの色と合わせたコンシーラーだとカバーできないので
今はオークルベージュを使っていて、その日の付け具合にもよるんですけど、近くで見るとそこだけ目立ちます。

でもやっぱりコンシーラーはファンデの色と合わせた方がいいですよねm(_ _)m

それで肌の色をカバーできるコンシーラーとかを探してるんですけど、どれがいいのかがわからなくて…

• 0