アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント2007で、ある印刷ができずに困っています。

和文で作られていたパワーポイントの図表に、英文を上書き挿入して、翻訳版を作っています。
ここでは、図表をきれいに調整することが目的でなく、翻訳が目的です。
和文に比べて、英文のほうが長くなってしまうため、スライド上のシートの図表が下にどんどん伸びてしまい、枠を超えています。
しかし、英文の上書き挿入はできました。

それで、英文チェックのため、印刷したいのですが、全部出てこないで、スライドの枠内しか印刷できません。
どうすれば、伸びて枠外に出てしまった部分も印刷できますか。ご存知の方、どうか教えてください。
パワーポイントは全然わからないのです。

急いでいて、焦っています。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在のスライドのどこでもよいのでクリック → Ctrl+Mを打鍵して下さい。

新しいスライドが出ます。新しいスライドで「書式」「スライドのレイアウト」を
クリックし、「白紙」のレイアウトにします。

現在のスライドの必要な文字をドラッグし、切り取り。

新しいスライドの下にある「テキストボックス」をクリックし、
用紙でクリック。

そこにカーソルが出ている状態で、「編集」「貼り付け」して下さい。

「印刷」の「スライド指定」で1と2を選択すれば、2ページが印刷されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、やってみました。結果的には、望んでいたことはできなかったのですが、それは、スライドの中の表がとても細かく、一つの表になっていて、途中(スライドからはみ出してしまっている部分)からカットペーストしても、次の白紙のスライドにうまく収まってくれないからです。元原稿のスライドの表自体にも問題があるような気がします。いただいたお返事のおかげで、新しいスライドを作るということができるようになり、別のページで役に立ちました。本当に心から感謝いたします。ご説明の仕方も、隣で教えていただいているように分かりやすく、助かりました。ありがとうございました。

普通はダメな方法ですが、入力した文字列を印刷するだけの目的であれば、

「デザイン」タブの「ページ設定」をクリックして、表示されるダイアログの「高さ」を最もはみ出しているスライドに合わせて高くして、すべての文字が入るように設定してみてはいかがでしょう。

勿論、使用する印刷用紙のサイズによっては、用紙からはみ出したり、縮小印刷をする必要があったりするかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、はみ出た部分は、新しいスライドとして作るなどしないとだめなのですね。
いろいろと試しましたが、やはり印刷できません。
画面上で見えていても、印刷はできないのです。
新しいスライドにする方法もよくわからないのです。
文字を小さくするしても、元の和文原稿の文字が非常に小さく、
票が細かいので、無理があります。
八方ふさがりですね。
お返事いただいてありがとうございました。

枠からはみ出たのは印刷できません。

新しいスライドに移す訳には
行かないのでしょうか。

どうしても1ページに印刷するなら、
枠内をクリック → Ctrl+Aで全文書選択 → 「書式」「行間」で「0.8」などに
してみて下さい。

行間が詰まって、1ページに収まります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、はみ出た部分は、新しいスライドとして作るなどしないとだめなのですね。
いろいろと試しましたが、やはり印刷できません。
画面上で見えていても、印刷はできないのです。
新しいスライドにする方法もよくわからないのです。
文字を小さくするしても、元の和文原稿の文字が非常に小さく、
票が細かいので、無理があります。
八方ふさがりですね。
お返事いただいてありがとうございました。

別に「テキストボックス」を描画して、そこに英文を書かれたら

どうですか。

枠をドラッグすれば広げられるし、フォントサイズを小さくしたら
枠に収まるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。枠をドラッグして広げて、フォントのポイントも小さくして入力しています。やりたいことは、1枚のスライドに収まりきらなかった部分の印刷です。すみません、私がパワーポイントのことをわからなすぎるんだと思います。1枚のスライドが伸びて、2枚3枚の分量になっているのに、1枚のスライド分しか印刷で出てこない。途中で切れて出てこなかった部分は、どうしたら印刷できるのか、うーん、うまく説明できていないのでしょうね、ほんとうにすみません。でも、お返事ありがとうございました。