アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社の新年会があり、二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。
周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」
と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。
これって脈アリだと思いますか?
もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。
ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。
その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。
僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。
現在お互い29歳です。
二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。

酒が入っていたからってだけなのかもしれません。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

女です!



>その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。

の文章でその女性と強い親近感を感じたので(笑)
書き込みさせて頂きます!

個人差があるとは思いますが私も普段から
嫌なことは嫌。許せることは許せる。
とはっきり表現します。
お酒が入ってても嫌なことは嫌ですね。

「お酒が入ってたから許せる範囲に入った」
ということも考えられますが、
どのくらい彼女はその時飲んでいたのでしょうか?
それも少し気になります。
もうべろんべろんで覚えてないのであれば、
誰が「貸して」と頼んでも、彼女は貸していたかもしれません。

「お酒が入っててテンション上がっちゃって普段は嫌でも
許せちゃった」ようなことは酒の場では男女共にあると思います。
でも普段は恥ずかしいけど、
お酒の力を借りてちゃっかりそういうアピールに
答えようとする姿勢も飲みの場では可能だと思います。

私が質問者さんの立場だったら、機会があったら
「酔っ払ってないときは貸してくれなかったのに、
なんであの時貸してくれたの?ねぇねぇ(笑)」
みたいにからかってしまうかもしれません(笑)
後は、
「普段はエロキャラで通ってるけど僕は真剣に君のことを気に入ってる」
ということを伝えることですかね。

いろいろ妄想してしまってにやつきました!
いい展開になることを願います☆

長文失礼しましたm_ _m
    • good
    • 3

後でそのリップクリームを捨ててるかも知れませんが・・。

(笑)
使ってるなら、脈アリじゃないですかね?

同じリップクリームを買って、「この前借りただろ?」って、プレゼントしてみたら?
「良いのに。気にしてないから・・」とでも言うなら、脈アリでしょう。

ついでにそもまま話しを広げりゃ良いですヨ。
「キミって、男の誰にでも貸すワケじゃないよね?」って。
もし質問者様に気があるなら、そういう誤解をされたくないでしょうから、否定しますヨ。
「じゃあオレは特別扱いなんだぁ・・」って感じで、話しを持ってきゃ良いでしょう。

ただ、「あぁアリガト。」って、古いヤツをゴミ箱にポイっ!なら、脈ナシかも知れません。
    • good
    • 0

私も酒が入っていようといまいと


嫌いだったり苦手なタイプには絶対貸せません。
少しでもいいなって思うくらいでも嫌です。
好きな人にしか貸せません。
さすがに仕事中とかだと貸せませんが、
好きな人と2人きりなら、貸すと思います。
    • good
    • 3

それか「男」として意識される存在でないか、ですね。




こんな例もありますのでご注意を。

知人の女性で酔うとキスしまくる人が居てその件を
勘違いした男にひどい目に会わされた子が居ました。
ま、その子の場合自業自得ですがね。
でもまだ、やってます。(苦笑

ま、気があるのなら当たって砕ける気持ちでいきましょ。
    • good
    • 1

十分脈有りではないかと。



<<酒が入っていたからってだけなのかもしれません
酒が入ってたって、嫌なものは嫌ですよ。
よく話す友達レベルでも「え~」って感じになります。

<<エロキャラで通ってます。
なおのこと、リップ貸すなんて嫌に決まってるじゃないですか。
友達同士で「まぁこういうやつだし、ちょっとサービスするか」
なんて思わないでしょう。
友達同士ならフツーに断りますよ。

彼女とうまくいくように願っています。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

脈アリ、ですよねぇ。


異性にリップなんか貸せるわけないじゃないですか。
明らかに『関節キッスだけど、ま、いっか』って思ってるはずです。

次はキスを目指してがんばれーw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています