dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですが、お答え下さい。

私(♂)の場合、余程嫌いな人でなければまわし飲み食いは平気なのですが、女性の方はどうなんでしょう?
あと以前リップ(唇が乾燥するので)を女性社員から借りたことがあるのですが、これは普通のジュースのまわし飲みと同じ感覚なのでしょうか?他の男性社員にえ~!と言われました。

質問としては
1)どの関係までだったらまわし飲みは平気か
 ・・・彼氏、友達、知り合い(同じ職場やクラスメイトなど)

2)ジュースのまわし飲み(ペットボトルなど)とまわし食い(パンなど)とリップの貸し借りは違うレベルなのか?
 ・・・ジュース、パンは平気だけどリップは×とか彼氏だったら全部OKとか

他の状況でもこういう場合は○でこういう場合は×などありましたら教えて下さると嬉しいです。
 ・・・ストローは○だけど、箸は×とか

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

女性です



1)どの関係までだったらまわし飲みは平気か
 ・・・彼氏、友達、知り合い(同じ職場やクラスメイトなど)
私は彼とかちょっと好意ある人だったらOKですね。 普通に友達とか男女どちらでもは
抵抗あります。 女同士でも嫌です。

2)ジュースのまわし飲み(ペットボトルなど)とまわし食い(パンなど)とリップの貸し借りは違うレベルなのか?
 ・・・ジュース、パンは平気だけどリップは×とか彼氏だったら全部OKとか
一緒だと思いますよ~!私は一緒ですね 嫌いな人orどうでもいい人だったらリップも回し食いも嫌です。 女性にだったらリップはまだ貸すかな。。育ち方にもよると思いますよ。平気な人は平気です。うちの姉とか私のパンツを平気ではきますが私はいやです(-_-;)
ジュースとかでも同じストローは彼としか嫌ですね!箸も同じ
鍋とかでも好きじゃない人とは食べたくない><
って感じです。 参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

女同士でも嫌なんですね!確かに男からすると男同士よりも仲良くない女性を選ぶでしょうか^^;

そうそう!パンツってありますよね~。母親からすると私のも兄のも父のも区別が付かないらしくたまに間違えるのですが、他人がはくとちょっと悩みます。(捨てはしないですが…)

鍋は考えるとみんな箸を突っ込むんですよね~。でも意外に鍋って会社の亡新年会などで多いので、私の場合は意識せず食べてました^^

なるほど、参考になりました。

お礼日時:2006/02/10 14:33

初めまして。

大学1回の女です。

1.回し飲み
不清潔そうな人でない限りは気にしません。
野球部のマネージャーをやっていて、お茶のコップは何個かを回して使いますし、飲み会のときなんかも誰が飲んだかわからない酒回されたりされますが、抵抗感はありません。

2.回し飲みとリップの貸し借り
スティックタイプのリップの場合、私は貸し借りに躊躇います。
自分から借りることはないです。貸す場合は、ティッシュか何かで軽くぬぐってから渡します。
食べ物は…これまた体育会ののりであまり気にしないかも。
感覚的にですが、リップと食べ物では私の中では違うようです。

ただ、飲み物にしてもリップにしても、相手がヘルペスだったりすると、うつる可能性があるから本来はよくないことなのかも。口紅のテスターなんかでうつるという話も耳にしますので…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。
野球部のマネージャーということは周りは男性ばかりということですね。
やはりそれを気にしてたらお仕事務まらないという感じでしょうか…
私は結構部活の時の回し飲みは少し抵抗ありましたね~運動の時って結構口がネバネバしてそうで^^;

やはりリップは違うようですね。
口紅でもうつるんですね!やはりあまり親しくない人とはしない方が無難なようですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/13 10:54

高3女です。


1)家族友達恋人誰でもOKです。
2)リップは何か違う気がしますね。あれは唇に付けるためだけに存在してるじゃないですか^^;;
彼氏・家族までならいいですね。
あと女友達も許せますが男友達はダメです。

リップ借りるときは直接唇に付けないでいったん指につけてから、というのをマナーにしている人もいますよ。
よく考えたら変わらないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リップ借りるときは直接唇に付けないでいったん指につけてから、というのをマナーにしている人もいますよ
こういう使い方をする人もいるのですね!
でもちょっと男がやったら気持ち悪いですね^^;

やはりリップは考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:47

私は潔癖症なところがあるので、夫以外は嫌です。

両親、兄弟も嫌です。
夫でも場合によってはダメな時があります。
なので、食事時の女の子によくある、食べ物交換はとても苦手です。
でも自分だけあげなかったりするのは雰囲気が悪くなるので、とても気を使います。
学生の頃、男友達に食べかけのアイスを「食べる?」と聞かれて断ったら
「○○ちゃん、僕のこと嫌いなんだ」と言われて、ちょっと困りました。
世の中には相手を選ばず、そういうのが苦手な人もいるということを理解してもらいたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

潔癖性な方からの意見とても参考になります。

確かに潔癖性な人からすれば何てことだ!ってな感じですよね。
まわし飲みできない=嫌いということにはならないですもんね。

なるほどです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:45

1)彼氏、友達、家族は経験もあるし、そんなに嫌悪感を持ったことはないです。



2)ジュースは普通に大丈夫!ストローでも。
パンとかちぎったり出来る物だったらちぎってもらった方がいいはいいですけど、
スプーンであーんとかも全然大丈夫です。

リップは私は本当に嫌な人とかではなかったら大丈夫かなぁ。
私があんまり気にしない方なので、逆にあんまり潔癖な人って付き合いづらいかも。
うちの彼は私とは普通に共有するので、訊いたことあったんですけど、
彼女だから平気だけど、他の人だったら無理って言ってたので、
男女問わず気にするかしないかは人によりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人によりけりですね。

男性でも彼女しかダメっていう人もいるんですね。そりゃそうか^^

>私があんまり気にしない方なので、逆にあんまり潔癖な人って付き合いづらいかも
納得です。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/13 10:41

1)彼氏だけ&好意ある人^^ 女友達でもあまり好きじゃない



2)飲み物なら、女友達は違うストロー/箸なら、OK /取り皿もok。 ただの飲んでみても、違うストローを使って欲しいです。

男性でも嫌いな人でなければ、違うストロー/箸でもちょっと…

逆に言えば、もし、彼女の飲み物が他の男性から同じストローで飲んだら、嫌い気分になりませんか?!私は嫌いですね。少しやきもちもしちゃうかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし、彼女の飲み物が他の男性から同じストローで飲んだら、嫌い気分になりませんか?!
これは確かにそうですね!彼女に置き換えるとちょっと嫌かも…

やはり男でも女でも相手がいる時はちょっと控えないとトラブル勃発ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:36

20代前半女性です。


これは人によるとしか答えられません。

私の場合は
(1)嫌いじゃない知り合い
生理的にダメなタイプじゃなければOKです。

(2)これは本当に人によるのでは?
私は嫌かな~。口をつける云々じゃなくて「美容関係」のものを男性の目の前に出すのに抵抗があるだけです。

でも男性のけっこう間接キスにこだわりますよね。
そして女性もそういう男心を知っているもんですよ。

私もわざとジュースや食べ物をあげたりもらって、反応を楽しんだりしますよ~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口をつける云々じゃなくて「美容関係」のものを男性の目の前に出すのに抵抗があるだけです。
これは女性ならではの意見ですね!なるほど…

やっぱり男性の方が意識してますかね?
私なんかも結構ドキっとする方です。
反応を見られてるのかな…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:32

体育会系31独身女性です。



1)まわしのみは、女性ならば家族以外でも友人、先輩、同僚、後輩全ok。
 男性は、友達ならば普通にok。

2)パンなどちょくせつ口でパクっと食べるものに関しては抵抗ありますね。
 女性でも抵抗あります。
 ちぎってくれるんなら食べますが、そのまま口をつけて食べたくはない。
 麺類、ご飯、おかずは抵抗なし。
 リップは女性からは借ります。男性からは借りません。
 意識はしてませんが、分けて考えているんでしょうね。

ストローもok。取り皿もok。
自分以外が頼んだ食事を食べるとき、
自分の使っている食器が使えないときは、
その人の食器を借ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわしのみは普通にOKというのは、体育会系では当然ということでしょうか^^
バレーの試合とか見てても普通にまわし飲みしてますよね?あれって嫌な人いないのかなって思います。

パンは抵抗ありますか…私はどちらかというと麺類が抵抗あるかな?あれって途中で口で切るから、一回口に入ったものがまた器に戻るような感じしません?まあ女性だったら平気ですけど^^

やはりリップは男性NGということですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 15:55

高校生の女です。


回し飲み、回し食いは
クラスの男子とは日常茶飯事です。
相当、生理的に受け付けないタイプとか
嫌いな人ではない限りぜんぜんokです。
なので1)は知り合いならok。
2)の質問は難しいですねー。
男の子から「リップ貸して」と言われたことないし
リップの貸し借りしている男女も見たことないです。
もし言われたら、たぶんちょっと引きます。笑
仲ぃぃ男子の場合は一瞬引くけど平気で貸すかなぁ。
食べ物・飲み物なら何でもokです。
ストローでもペットボトルでもお箸でもスプーンでも。
でも、リップってなんていうかなぁ・・・
飲食物みたいに、すぐになくなるものじゃなくて
その人がしばらくの間、使っているものだから
その人限定の唇に使われているもの(リップ)を
借りるっていうのは、食べ物とかよりも
意味合いが大きく感じられる気がします。

まぁ、仲良くて、相手もィャではないのなら
問題はないと思いますけど☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やはり高校生ぐらいになるとクラスメイトぐらいは全然OKだということですね!

それでもリップになると引くということで、やはりリップは特殊なんですね~。

私は男ですので基本的にリップとか持ってないんですよ。でもほんとにたま~に乾燥するときがあって、初めは仲の良い女性社員に「貸してあげるよ」と言われたのがきっかけで…
でも今はその女性がいないので、他の人にも借りれるかな?というのが質問の主旨でした。

でもあまり言わない方が無難なようですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 15:49

こんにちは。


1:彼氏と母親までなら平気です。
  女の子の友達でも気持ち悪くて駄目です・・・。
2:パンは自分が千切りながら食べているものを
  相手も千切って食べるならOKですがリップ
  なんて有り得ません・・・無理です。
  ジュースも自分が口つけたものはコップに
  注いで誰かに分ける事も出来ないです。
彼はキスするので基本大丈夫ですが、本音は母親ですら
ちょっとイヤです・・・。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親の登場ですね!
う~ん、私は両親はちょっと嫌かも…兄までですかね。

リップはあり得ないということですね。なるほどです。

やはり彼がすべてOKというとこは皆さん同じですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A