dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですが、お答え下さい。

私(♂)の場合、余程嫌いな人でなければまわし飲み食いは平気なのですが、女性の方はどうなんでしょう?
あと以前リップ(唇が乾燥するので)を女性社員から借りたことがあるのですが、これは普通のジュースのまわし飲みと同じ感覚なのでしょうか?他の男性社員にえ~!と言われました。

質問としては
1)どの関係までだったらまわし飲みは平気か
 ・・・彼氏、友達、知り合い(同じ職場やクラスメイトなど)

2)ジュースのまわし飲み(ペットボトルなど)とまわし食い(パンなど)とリップの貸し借りは違うレベルなのか?
 ・・・ジュース、パンは平気だけどリップは×とか彼氏だったら全部OKとか

他の状況でもこういう場合は○でこういう場合は×などありましたら教えて下さると嬉しいです。
 ・・・ストローは○だけど、箸は×とか

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

20代の女です!

1)どの関係までだったらまわし飲みは平気か
 ・・・彼氏、友達、知り合い(同じ職場やクラスメイトなど)

彼氏はもちろん大丈夫。男友達でもまわしのみはできますね!知り合いはちょっと無理かも…。
気心の知れた人とは、ラッパ飲みのまわし飲みもできちゃいます…。

2)ジュースのまわし飲み(ペットボトルなど)とまわし食い(パンなど)とリップの貸し借りは違うレベルなのか?
 ・・・ジュース、パンは平気だけどリップは×とか彼氏だったら全部OKとか

え~っと、まわし飲みとパン等のまわし食いなどは違う感覚ですね。
あまり機会がないことからやはり彼氏とか親とか特別な人としかしたくないです…。

他の状況でもこういう場合は○でこういう場合は×などありましたら教えて下さると嬉しいです。
 ・・・ストローは○だけど、箸は×とか

ストローは×、お箸はあまり気にならないかも…。
といっても、まわし飲みできるほどの仲であれば、の話ですが。
リップもちょっと気持ち悪いかもですね(>_<)

もしよければ参考にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

大体みなさん同意見ですかね。

やはりリップが特殊なようで…

先のお礼にも書いたのですが、リップがメインの質問で…
たま~に乾燥するときがあって1~2回のために買うのもなぁ…借りようかな…という質問でした。
よほど親しい女性以外には借りるのはやめときます。

参考になりました。ありがとうございます。

1)ある程度好意のある男の人なら回し飲みしてもOKです。

でも、知り合い程度の男の人に飲む?とか言われたらちょっと引きますね^^;
え?あんたの飲みかけを??って感じでw

2)ジュースも上の回答に同じです。リップは、どうでしょうねぇ・・・ちょっと驚くかもしれません。
は?リップ?なに考えてるんだろうと躊躇しつつ自意識過剰と思われたくなくて貸しちゃうかなぁ・・・
パンとかの回し食いも、ちょっと躊躇しつつ好意のある人にすすめられたら食べちゃうかなw
友達とかなら、食べ方の汚い友達のはイヤです。
あと、年配の女性の場合は例え知り合いでも失礼なので言えません。
相手から、少し食べる?とか言われたらいただきます!って大喜びで千切らせていただきますがw
ストローは、ご一緒できないですね。

まぁ、彼に言われたら全部OKですけどね。
半分こやちょっとくれが当たり前ですからね。
これを許してくれない相手だとこれまた、疑問が湧きますね。
え~~~、なんでダメ~~~???って感じで。
    • 0
この回答へのお礼

ん~やはり知り合い程度だとひくという感じですね…
自分から飲む?というのはやめといた方がいいですね^^

リップは少し特殊なんでしょうか?
実はこのリップの質問がメインだったのですが、やめた方がよさそうですね。
私の場合はほとんどないのですが、たま~に乾燥するのでそのためにわざわざ買うのも…という感じで仲良い女性に借りてたのです。
それでそれほど仲良くない女性に言ったらどうなのかな?と思いまして…

まあ基本的にどなたも彼はOKということですね^^
ありがとうございました。

女性です。

1)同性だったらよほど嫌いじゃなければ気にしません。異性なら、まあ、多少好意を持っていれば。あるいは長い付き合いで気心が知れた相手ならば

2)回し飲みはあまり抵抗ないです。飲んだあと指とかで簡単に拭きますけどね。口紅とかついちゃうし。回し食べはちぎって食べれるものなら普通にOKだけどかじったりはちょっと・・・。ストローは平気です。
 リップは言われたら貸しますけどちょっと抵抗あります。

ホントに人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらは同姓の方が気にしないということですね。

あ~まわす前の簡単に拭く仕草って意外と男は弱いのです(ぼくだけかな^^;)。すごく気遣いが出来る人に思えて。

>リップは言われたら貸しますけどちょっと抵抗あります。
これは男性に対してですかね?
やはりリップ貸して!は図々しいのかな…

ホント人それぞれですね!

ありがとうございました。