アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でもたまに思い出すのですが、新入社員の時、一つ上の先輩が開いてくれた歓送迎会で、隣に座った初対面の男の先輩がウーロンハイ、私がウーロン茶を頼みました。(未成年だったので)

店員さんが飲み物を運んできてくれて、私たちの前に置いたので、目の前に置かれた方を飲んだら、アルコールの方だったのであっこれお酒だ!って私が言ったら、本当?と先輩が言って、私が口をつけたにも関わらず飲んで確かめました。

当時彼氏も出来たことがなかった私は天と地がひっくり返るくらい衝撃的だったのを鮮明に覚えています。

今でも回し飲みをした異性は今までの彼氏かその先輩しかいません。

サシで飲んだ男の人にこれちょっと飲む?と言われても、好意とか恋心がなければすべて遠慮しています。好きでないと気持ち悪いですし…

みなさんは異性と回し飲みするのは普通なのでしょうか??
その際、間接キスだー!!とか心の中では思わないのでしょうか??(笑)
私はかなり思いました。
嫌いな人とは、しませんよね??

A 回答 (8件)

よっぽど嫌な人(同じ部屋にいるのも嫌なぐらい)でなければ気にしませんねえ。


同僚とかとランチ行って「ちょっとちょうだい」とか普通にありますし。

間接キス...中学生くらいだったら大騒ぎしたかもしれません(笑)。
    • good
    • 3

お礼有り難うございます


未成年者にお酒を勧めることは法律に違反していますから
>ええ、そうです!私が口を付けちゃったので、じゃあそっち飲みな!となると思いました。

なんていえるわけ無いでしょうが!!!

私は回し飲みはしませんが
場をしらけさすようなことはもっと避けます
私は回し飲みなんて自分の夫でも嫌ですよ!!!
って言うかそんなに神経質だったら居酒屋のグラスよく使えますね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふたたびありがとうざいます。
そんな怒らないでくださいよ( ; ; )
この質問の真意としてはちょっと素敵な先輩だったので、
同じものに口をつけてもいいって心理は一般的にどんなものなのか知りたかったんです。

お礼日時:2015/05/12 21:52

私(男です)は、異性がどうとかじゃなくて、人が口付けたものを自分が口にすることと、逆に自分が口を付けたものを他人が口をつけるのが苦手です。



なので、飲み会で、「飲んでみる?」と言われると、大抵断りますが、たまに執拗に強要されることがあり、めんどくさいな、、って思います。

先日は数か月にわたってその態度の事を言われ、しまいには、私が先に飲む→それをその人が飲むというパターンにしようとさえしていました。なんかの儀式的な意味合いを感じている人なのかもしれません。

ま、いろんな考えの人がいるという事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も絶対いやです。かなり気心の知れた同姓の友達じゃないと難しいです。
歯周病とか移りそうだし…そんなこと書くと誰でも歯周病菌は持ってるよとかいうレスがつきそうですが笑
社会人のみなさんアリの意見が多くて驚愕です。

お礼日時:2015/05/12 19:03

それは回し飲みとはいいません


店員の間違いが原因の事故です
で貴女が間違いに気づき「あっお酒だ」と言った後
その先輩が貴女が口をつけたから自分は注文しなおすと言われるほうが貴女にとっては自然だったのかな?

>間接キスだー!!

そんなこと考えたのは小学生の頃だけでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、そうです!私が口を付けちゃったので、じゃあそっち飲みな!となると思いました。

だから結構嬉しかったのかもしれないです。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/12 19:00

酒飲みは、いちいちそんな事は気にしません



間接キスだーとか思わないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええー。自分の恋人が酒の席でどんなに下心が無くても異性と同じグラスに口付けてたらと思うと…
そんなもんなんですかね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/12 19:10

>みなさんは異性と回し飲みするのは普通なのでしょうか??



 人それぞれ!
相手次第!
価値観の違い!

>その際、間接キスだー!!
>とか心の中では思わないのでしょうか??(笑)

 小中学生の感想

>嫌いな人とは、しませんよね??

 当然!
    • good
    • 1

飲みの席ではよくあるシチュエーションですね。


女性の頼んだものに男性が「どんな味するの?」と聞くと「飲んでみる?」と返ってくることもあります。
逆に男性が飲んでいるものに女性のほうが「どんな味か一口ちょうだい」ということもありますね。

私は女性相手なら歓迎。男性相手ならなんか嫌。w
    • good
    • 1

「目の前に置かれたものを飲んだら違ってたのでビックリした」ってことですよね。



それって「回し飲み」って言わないと思いますけど。

確かめる側として今まで何回かありましたが、一度も「間接キスだぁ」なんて思ったことないです。
確認ですから。

確かめられる側で、相手が女性なら「えっ、間接キス?」って口に出しちゃうでしょうね。

ま、確かめる側で、明らかに嫌いな相手ならスルーでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A