プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛って不平等ですよね、天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする?

しょうもない話ですけど。
彼、彼女に心から尽くしても捨てられることもありますよね?
浮気などされると、許すか、されたほうが泣く泣く別れるかが多いですよね?
なんだか、悪いことをしている人のほうが得してるような気がしませんか?

赤ちゃんがほしくても中々できない人も多いというのに、
どっちの子かわかりませんなんて人はすぐできるみたいです。
しかも、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6486913.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6487686.html
今日も続けて2つありましたが、どうも天罰は当たってないようです。

私は7年付き合って、やっと待望の子供ができました。当然、入籍してもらえると思ったのに、してもらえませんでした。シングルマザーで頑張ってます。
彼との関係は解消はしてないのですが、私が妊娠中に新しい彼女ができたりしたこともあって、産後はあまりセックスもしてもらえません。
結婚しているわけではないから、割り切って恋人を作ってもいいかもしれないけど、やっぱり、子供のパパを待ちたいと耐えています。
いつか私に帰ってきてくれると、今はそれだけを信じて心折れないようにとしてます。
でも、これらの女たちはご主人がいるというのに、よその男に身を任せた上に、しゃあしゃあと子作りです。

納得がいかないと言ってもどうしようもないのですが、世の中不条理ですよね?

私だってという思いもあります。何ヶ月もHして貰えてません。貞操を守る意味があるのか?と空しくなることもあります。
でも、私なら誰かとそうなったら、彼とはキッパリと別れるときです。
また、仮に黙っていても、彼の知る所となると、本当の終わりになると、そう思います。

ここで、ふと、思ったのですが、彼は私が痺れを切らして、誰かと間違いを犯すのを待って、わざと放置しているんでしょうか?
正式な別れ話となると、お金を含めて色々と問題があります。でも、私に異性問題がおきたら、スパッと切れます。
ずるい人ほど得をする。そんな気がして仕方がありません

A 回答 (15件中1~10件)

いってること、すっごく解ります。


デモね、恋愛はずるいほうじゃなくて、

かしこいほう、経験が多いほうがたいがい勝ちます。
つまり、努力したほうが勝てるんですよ。

考えかたを変えましょう。

相手を平気でだます人がいます。
ではどうして相手をだますようになったのか。

それは、もっと酷いだまされ方をしたことがあるからなんですよ。
だから、異性に対して幻想をいだかなくなった。
自分が素直であれば愛してもらえる。そう信じなくなった。

だから、可愛そうな人たちなのです。

自分がしていることの、何倍も心が折れそう、砕けそうな経験をしたから、
そうなってしまったのです。

でも彼女達は美しいのかもしれません。
それでも、恋愛をやめようとはしなかった。


さて、尽くすことについても考えてみましょう。
何で男性に尽くす女性が居るのでしょうか。

2つあります。
1つは、本当に相手がすきだから。無償の愛情をささげている。
2つ目は、もっと自分が愛されたいって感情が裏に隠れている場合。

これくらい尽くせば、相手だって愛情をかえしてくれるであろう。
でも男はそれを重く感じる。私を愛せっていわれてるみたいで。

だから、余計心が離れる。


尽くしてもらってる女の子。
気が無いフリをする。
なぜか。。。男は気があるとわかったら、「釣った魚にえさはやらない」から。
それをわかってるから、気が無いフリをする。


みんな、いっぱい泣いてそれがわかって、最終的に
「ずるい女」と主様がいう人のようになるのではないでしょうか。


私は、彼女達が美しく見えて仕方ありません。
たいそうな、努力家達だとおもうのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色んなものの見方があるんですね。そういえば、、、、と思うところがあります。
私よりきっとたくさん悲しい思いをしてたんだろうな、そう思いました。
それだけに、侮れない相手だとも思えるし、なんとなく、許せるようなところも少しだけ思えました。

私のほうがきっと幸せなことが多かったのに、まだ諦めてなかったのねと、そこは尊敬すべきかもしれませんね。

なんだか、複雑な思いがしてます。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/05 22:28

ずるい人ほど得をする?


そんなことは無いですよ。

そう見えるのは、相手の表面しか見ていないからです。

その人がずるいことをして、手に入れたと同時に失っているモノ
に気が付きませんか?

それは「品性」です。
年をとれば誰でもシワシワです。

それでも美しいモノそれは品性です。
品が無ければ、言い方は悪いですが醜いだけ。

年をとっても、上品な方はやはりそれだけで美しいのです。

あなたがおっしゃるずるい人と言うのは
、自らの品性を代償に利益を得ているだけ。

得をしていると思いますか?
年をとって、あのひと、なんか品性のかけらも無く、見るのも嫌だと思われるか

あの方だいぶお年を召していらっしゃるのにいつまでも上品で美しいですね
と言われるのか
自分だったら後者を取ります。
なのでずるいことはしません。
品性を犠牲にしてまでの利益を求めるのであれば
ずるくなるのもよいのではないでしょうか?

ただし、将来、人から大事にされることは無いと思いますし、
またそんな人に集まるのも、やはりずるく品性のない人でしょうね。
類は友を呼ぶと仰いますし。

ずるい人は品性を売っている。これが答えです。
代償は払っているので天罰が当たるわけないですね。

天罰が下るとしたら年を取ってからでしょうか?
得かどうかはあなた次第です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ああ、なるほどと思いました。

私はまだ、品性なんて言える身分じゃないけど、生きていく道を見つけることのほうが先で、そこは品性の入りこめる余裕がないくらいです。
でも、そのうち、そういうことも考えられるような大人になりたいです。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/03 12:03

不思議なのは、これだけ真剣に考えて回答している方々の意見など貴女はほとんど無視。

失礼にも程がある。
唯一、自分の気に障る回答のみに‘お礼’でなく‘理不尽に噛み付いて’まるで憂さ晴らししてるような。

おそらく様々なことがあり、今はお一人でお子さんを育てていらっしゃる、キツいこともあるでしょうと
百歩譲ったとしても、貴女のそのひねくれた物の見方や質問しておきながら回答者をこういう扱いをする、
それが全てを物語っているように思えます。

他人を羨む、自分を卑下しながら正当化する、結局は誰の言葉も貴女には響かないのでしょうね。

また貴女の質問の文中に、他の方の質問文を挿入して比べて批判の対象にしている。
非常識なマナー・ルール違反をしていることにも気がついてもいないのでしょうか?

ずるい人ほど得をする気がする、、、それは貴女自身の本性が‘ずるい’からだと思います。
残念ながら貴女の‘ずるさ’は得にならなかった、それが悔しいだけのように読み取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり頭はいいほうじゃないので、叱られていることはわかりますが、何が気に触ったのか?

失礼ですが、tokkingで検索したら、、、
(ソースは張るとマナー違反らしいですから省略)

>帰国子女ですので残念ながら純粋な日本企業で就労したことはございません。
何度か転職した、というのも終身雇用が定着していない‘実力主義’の外資でしか通用しなかったという
経緯があります。

>英語圏、英国本社での勤務3年間経験しており、現在はとある米国企業日本支社におります。

>私は半分欧米人(要するに日米のハーフ)ですので

わぁ、すごい!住んでる世界が違います。

>私はシングルだったので私と子供二人の3人家族でした。

尊敬します。
私なんか 生ぬるい!甘い!とお叱りなんですね。

だけど。。。。。

>鬱病を患い、17年間心療内科にお世話になっている40代半ばの者です。

>私も自立支援を利用してましたので診察もカウンセリングも
自立支援で受けるようになれたのが長く続けられた理由の一つです。

>何度もの長文回答でアラシのようになってしまったことをご容赦下さいませ。

なんとなくわかってきました。
私みたいな人間の深読みまでしてたら病気になりますよ。賢い人と馬鹿とは思考回路が違います。
賢い人って、意外とそういうことに気がつかないみたいです。
彼もそうなんですよ。ええー??どうして?ということが時々あります。あんなに賢い人なのにどうして?って。

いずれにせよ、ありがとうございました。そして、お大事に。











 

お礼日時:2011/02/07 12:05

世の中にはね、父親をみたくても、見ることのできない子供もいるんですよ。


世界中探しても、パパに会えない子供もいるんですよ!

幸せな人ばかりをを見たらキリがないです。

子供は好きな人を勝ち取るために作る道具ではないと思います。

父親がいる、いないに関係なく、自分の命に変えてでも守るべき存在。

彼の子供を生めば、結婚してもらえる、セックスしてもらえる。
そういう考えは、子供がかわいそうです。

世の中には不条理なこともあるし、結婚してるもの勝ち!という傾向もわかります。
好きな男性に守られて生きていきたいって気持ちも、痛いほどわかります。

でも・・・・

本当に愛してくれる男性とでなければ、幸せになんかなれないと思います。
彼は、貴女を愛してなんかいない。

それはご本人が一番わかっているのでは?

好きな人を信じる気持ちは大切です。。
女性として、幸せになりたい気持ちは、捨ててはダメです。

でも、最後に独りになる強さはもっと大切です。

それが、本当の幸せを見抜く目を養うことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>父親をみたくても、見ることのできない子供もいるんですよ。
世界中探しても、パパに会えない子供もいるんですよ!

わかっています。私は事情があってシングルマザーですが、養育費もきちんと貰えてますし、世間で聞かれても恥ずかしくないパパなので、卑下はしてません。

子供ができたら結婚してもらえる、そういうつもりで付き合っていたわけではないです。
いろんな面でとっても立派な人だし、尊敬してます。子供ができたら産んでほしいと言われるなんて光栄だと思ってます。でも、実際にできたら入籍はしてもらえると思っていたので、ちょっと私の考えが甘かったのかもしれません。

愛されていると信じていただけに、今の状態は正直へこみます。でも、音信不通とかそういうことはないです。ベビーの様子はよく聞かれるし、相談するとすぐ来てくれます。
でも、なんだか、以前と変わってしまったのは感じてます。ラブラブじゃなくて、年が離れているせいもあるけど、私と赤ちゃん、それを見守る親戚の叔父さんみたいな関係といったらいいのか。勿論そんなに老け込んでませんけど。

彼はちょっと古風な所があるから、お母さんは家でお母さん専業でいてほしいような考えです。男は仕事、女は家庭というタイプ。だから、子供を育てることが一番の大役で、ほかの事は考えるな、に近いような人です。

大切にはしてもらってると思ってます。ただ、家庭に縛られたくないのかなぁとも思ったり。

ラブラブなくってもあの女のことがなければ、そんなに心配はしてなかったんですけど。

結局。そこなんです行き着くところ。

どうしようもない話でした。
有難うございました。

お礼日時:2011/02/03 13:17



というか彼が何ヶ月もHしてくれないのは何故かを考え改めないと…人を羨む前に自身を磨いてください。内も外も。

「私だって」とは
私だってまだまだ捨てたもんじゃないわよ、とも受け取れますが実際には、待ってるのみ?のようですね。

勿体ないですよ。幸せにならないと。いまが幸せで満たされてるならかまいませんが、そうではないようですから。既婚女でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>というか彼が何ヶ月もHしてくれないのは何故かを考え改めないと…人を羨む前に自身を磨いてください。内も外も。

考え改めるって、それなりに考えたんですけど。。。
彼に産後のHでは緩いって言われてめげてます。お産をしてない人には勝てません、そういうことでは。
外も、そろそろ社会復帰したいのですが、彼に今しばらくは育児に専念しなさいって言われているし。

その女はキャリアウーマン風の人なんです。彼の仕事仲間です。いろんな面で女として以外では太刀打ちできない相手です。でも、恋愛対象だとは思っていなかったから、ノーマークだったんです。
それだけにショックだったのも確かです。

このまま、むざむざと負けてはいられない、そうは思っています。でも、決め手が見つからないし、こっちは子供がいる、あっちは独身でしかも仕事仲間、絶対にあっちのほうが有利なんです。
どうしたらいいんでしょう?

お礼日時:2011/02/05 22:38

補足から推測すると大奥みたいな人間関係のようです。


これ彼を取り巻く女達の憎悪ってのは凄まじそうです。
天罰が下って欲しい女と質問者さんも正直五十歩百歩。
もしも子どもをダシにあなたが正妻の座についたとしたら今度はその女性があなたに天罰下れって願うかも。
もしその女性が排除できたとしても別の若い女にさっと掠められるかも?

やっぱりどう考えてもあちこち手を出してる男性が一番天罰が下るに値しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大奥だなんて、そんなぁ、です。
彼は幾つかの事業所のグループをもっていて、その中核の会長で事実上ワンマン経営者です。

女性関係は昔からあります。それは割り切れる相手だったのです。おみずや遊び人ポイ人、営業がらみ、そういう関係者です。あと、若い学生とか。
でも、今回の人は、彼の仕事のかなり近いところの人なので、勿論完全素人です。今までにはなかった種類なんです。
周りの人が放って置かないといっても、ちょっとした大物だし、年齢もソコソコ行ってます。プレイボーイで有名なこと、それと、なんと言っても私と言う人間がいると、ちょっと中の様子が分かる人は知ってますから。
油断と言えば油断だったんですけど、本当の所、すっごく意外だったんです。まさかと思いました。
彼にと言うよりもその女に、すごく裏切られた思いです。それと、へぇ、あの人がそんなことするの?あの人まだ、現役の女だったの?位の衝撃でした。
確かに40前なら充分綺麗だし、あっておかしくないけど、そういう雰囲気を感じさせない人だったんです。

女々しいかもしれませんが、私が恨みがましく言ってしまうのはやっぱり、それなりに今までのことがあるからです。全然外部のすごい人だったら、こんな風に思わなかっただろうなと思います。
そういう意味では、大奥並みのドロドロかもしれません。

彼に天罰は願ってません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 13:06

お子さんの認知はして貰っていますか?一番大事なことです。

なぜ、当然入籍してもらえると思ったんでしょうか。約束が有ったんですか?貴女の思い込みですか?妊娠から出産までに話し合う機会は無かったんでしょうか。ズルイ人が得をするのは有るかもしれませんが、一生懸命する人が損をしない事も事実です。貴女の場合この文面からは、慎重さや確認など不備が多いなという印象です。いずれにしろ、この男性とはお別れするのが正解ですから、認知と慰謝料・養育費はしっかりと、手に入れてください。貴女が幾ら待っていても戻りません。自分の立ち位置、足元をきちんと見つめて考えてください。甘い希望は捨てること。事実だけを積み上げて。彼の言葉も事実ではないと疑って。見つめ直すことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知はしてもらってますし、結婚に至らなかった事情も先の人のお礼や補足に書いてます。
見通しが甘かったと言うのも確かかもしれません。でも、子供に関しては、結婚を狙ってとかそういうことではなく、彼とそういう中になってからすぐに、子供ができたら産んでほしいと言われてましたし、全然避妊したことがないので、私もそれを承知で付き合ってました。
数年の付き合いですので、すっかり、後妻に迎えてもらえると勝手に夢を持ってしまいました。現実はやはり、もっと整理しないといけない問題があるようです。

待っていても戻ってこないのかどうか?まだ見極めれません。その人と本当に続くのかも半信半疑です。
子供(彼にとっては長男)の母、養育係としてだけで一生ついていけるとは割り切れませんし、お金だけの関係と言うことも割り切れません。
ロナウドみたいに、億のお金で子供を手放す話になったらどうするのかなと自分でも思います。子供にとってはどっちが幸せなんだろう?やっぱり貧乏でも私が育てますときっぱり言い切らないといけないなと思ってます。でも、将来に不安を持っていることも確かです。
前の奥さんはお金で親権を譲ったのです。億ではなかったらしいですけど。

子供が小学校に入る前には何らかの形を決める、その必要をぼんやり思っていますが、どういうのがいいのか? 今から悩んでも仕方がないかもしれません。一番いいのが、寄りを戻してくれること。
何とか、これから1年、頑張りたいと思います。あの女のことをうらんでる暇はないと自分に言い聞かすんですが、どうしていいのかわからないから、ふつふつとしてしまうのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 13:26

世の中不条理ですよね。


質問者様も分かってて投稿されたんですよね。

せっかく文章化したんですから、読み返すなりして(よそ様の部分はとばして)
事態を客観的に考え直すきっかけにしてはいかがでしょうか。

ご自身のことを客観的に見るのは難しいとは思いますが、
今のままでは質問者様が辛いだけに思えます。

質問者様が納得できる選択をされ、お子さまと共に幸せになられることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

問題点を整理して、いい方向に考えたいのですが、今はまだ中々決めかねています。
私としては戻ってきてほしいと願ってますし、その女とどうなるのかがまだ見えてません。
現在は、もう少し待っていようと思ってますが、それは、ただ、子供のパパだということだけではなく、それ以外の道の夢がえがけれない、思えないということが大きいという気がします。

このままの状態が続いたら、嫉妬とか不条理とか、そういうこと関係なしに、いつか、あ、もういい、別の行き方がしたい、そうなるのかな?なんてボンヤリ思ったりしています。

お礼日時:2011/01/31 15:34

ずるい人ほど、、、本当ですよね。

正直者がばかを見るみたいなね。気持ちは分かります。

でも、入籍を期待して子供を作ったのでしょうか?
子供が今後この状況をどう思うか・・・
シングルマザーは大変だし近くにいたら応援してあげたくなるけど、もし子供が出来れば入籍してくれるだろうと子供を作ったなら、それは浅はかでずるいのではないでしょうか。

結婚もせずに「やっと待望の子供ができました」というのが良く分からないんですが、、、、
彼も子供を望んでたならその時点で入籍するべきだし、そう思ってなかったなら、あなただけが一方的に、、ということになりますよね?

あなたの言う「ずるい人」は子供の父親も指しているんですか?
もしそうなら待つほど何の魅力があるのでしょうか?
「お金を含めて色々と問題」は生活費ですか?仕事はしていないのでしょうか?

この回答への補足

結婚に至らなかった事情は他の方の補足に書きました。
お子さんが大きくなるまで待つ予定だったのです。認知はしてもらってます。
そして、彼にとっては前妻さんとの子供さんがそれまでは全てだったんでしょうが、私の子供のこともきっと成長するにしたがって考えてくれると多少は期待してました。特に、前妻さんの子は女の子で、私の子は男の子です。

仕事は勿論しています、(私は今は育児専念です、そろそろ復帰したいのですが、1歳過ぎるまではやめておきなさいといわれてます)
彼はちょっとした企業グループの会長なので、所得はかなりあります。詳しくは知らないのですが、10年くらい前までは納税額だけでも、何千万でした。今は、色んな工夫をしてあまり税金を取られないようにしているみたいです。

きっぱり別れるとなったら、財産分与は勿論ないですけど、例えば子供の養育費にしてもいくらが適当かよくわからないのです。相続権放棄のことも絡んできますし。当然、弁護士を入れるしかないです。
ですから、痴話喧嘩みたいに、もう別れるわと簡単に口走れるものではないです。

今は、上のお子さんが可愛いにしても、大きくなったらうちの子も事業の後継者として考えてくれるかもしれない、ただ、子供にとってそれが幸せかどうか?まだまだよく考えないといけないなと思ってます。
一応、彼は一代でいい、誰かに譲って老後は悠々自適といってます。

そういうお金持ちだから、
>入籍を期待して子供を作ったのでしょうか?
と、みられてしまいますが、付き合ったはじめから避妊はしたことがありません。子供ができたら産んでほしいとはじめから言われてます。彼は精子の数が少なくて妊娠させにくい体質です。だから、中々できませんでした。待望のというのはそういう意味です。

奥さんはいない人だけど、世間で言う2号みたいな感じではあります。
空いている奥さんの座を狙う女性がいてもおかしくないことは確かですが、私に子供ができたばっかりだというのに、それを知らないのではなく、知った上でというのが、なんとも許せないのです。

地獄に落ちてほしいのはその女です。

彼は独身だし、お金もあるし、もてるのは仕方がないと思ってます。

補足日時:2011/01/31 16:38
    • good
    • 0

「賢い人ほど得をする」のは不条理でも何でもなく、当然です。


「ずる賢い人」も、その賢い部類には入るんでしょうね。

単なる「ずるいだけの人」は、ずるいって周りにバレちゃってるワケだから、他人に警戒されたりして、そんなに得しないと思いますヨ。
小銭レベルじゃ得するかも知れませんが、人から信用されないと、大きな部分では損でしょう。

ダマした人と、ダマされた人では、ドッチが悪いか?って言うなら、ダマした人です。
でも、ダマされた人に問題は無いか?って言うと、問題が無いとは言えないと思います。
結局、ダマした人の知性が、ダマされた人の知性を上回ったってコトだから。

質問者様がずる賢い人の知性を上回れば、質問者様の思う通りの問題解決が出来るでしょう。
ずる賢い人が質問者様の知性を上回れば、する賢い人が思い描くストーリーにならざるを得ません。

世の中には天罰なんてありません。
神の怒りに触れて死んだ人など、実際には知りません。
強いて言えば社会的制裁ってヤツでしょう。

現実には、日本は法治国家だから、法律的に刑罰や賠償と言う形で罰を与えるんです。
その法律は正義の味方では有りません。
正しく知り、正しく行使する人の味方です。

質問者様に法律的知識が無いなら、弁護士などに相談しましたか?
努力や行動をせずに、ずるいだの不条理だのと言っても、結局、損をするのはご自身ですヨ。

法的に解決策が無ければ、どうしようも有りません。
これは不条理では無く、法的不整備か、さもなきゃ不平を申し立てる側が、法的には理不尽と言うコトになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は賢くないんです。

彼も賢いし、相手の女も賢いし。
馬鹿は黙って、騙されているしかないのかもしれません。

そういう考え方もあると思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!