【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は27才の某総合商社に勤務する男性です。
会社の上司の紹介で知り合った女性とこの春、結婚する予定でした。
私も過去を清算すべくそれまで4年付き合っていた女性と別れ新しい女性と順風満帆な付き合いをしていたした。
仕事の今年から収入もUPで会社の待遇も仕事面でも順調で申し分のない充実した日々を過ごしていました。
結婚する予定の女性が独身最後の旅行で友人達と旅行に出掛けた際、元4年付き合っていた女性から祝福され私が結婚すればもうあえなくなるのでその、モトカノと最後の思い出つくりに私の車で一泊で遊びに出掛けました。
モトカノとはこれでお互い最後にする約束をして別れました。
結婚予定の彼女が帰国後、私の車に乗ったとき急に不機嫌になり、女性を乗せたか否かを執拗に追求してきました。
勿論、私は否定しましたし、何故だかさっぱりわかりません。
以来、今の彼女は会ってくれません。
女性って付き合ってる男の車に乗るとき何をチエックしているのか教えて頂きたいです。
何とかしたいと思っておりますのでご協力ください

A 回答 (57件中1~10件)

>何でって感じ?


>こんな手の込んだ事しなくても・・・?

貴方が、優しかった素敵な元彼女さんを、そうさせてしまった事に気付かない??

貴方が、元彼女さんを傷付け、追い詰めてしまった。
優しかった元彼女さんを変えてしまったのですよ。

それだけ、貴方は酷い事をしたのです。

いい加減、認めましょうよ。
貴方が、皆さんを不幸にしているのですから。

元彼女さんが悪いのではありません。
貴方が悪いのです。

何故、何故と原因を考えていても仕方ない。
自分の行った結果です。

自分で、決着つけなさい。
男でしょう?
しっかりなさい。

誠心誠意、正直に婚約者さんに話し、謝罪するしかないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に掛けて頂いてうれしいです涙が出てきます。
苦楽を共にしてきたモトカノはいつも優しい人でした。
今は何もする気力が沸きません。
まったく後悔しています。

お礼日時:2011/02/04 22:55

男性と女性の思考回路は違います。


男性は別れても、いつまでも思いを引きずり思い出の品などは捨てられずにいますが、女性は別れた後、いったん大泣きかなんかして発散してしまえば、もう未練はなくなってしまうみたいです。

また、テレビや雑誌を見ていてもお分かりのように、政界・芸能界などいずれも女性問題が命取りになっています。
それが引き金で自分の地位を失ったり辞職に追い込まれたケースはいくらでもあります。

今回のあなたの場合も、女性問題でグチャグチャになり、二人の女性を傷つけただけでなく、上司の面目も丸つぶしにしました。
もう、二人とはきっぱり別れて、上司・自分の行動への責任の取り方として、会社も辞めるしかないでしょう。社内でもうわさは立っていると思いますし、あなた自信も居づらいでしょう。

会社を辞めて、これを経験に新たなスタートを切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い会社の者は誰もこの事を存じ上げておりません。
あくまでも個人的な事ですので会社に関係ございません
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/02/07 21:59

質問者様、今頃元カノにフルボッコでしょうか。


明日の新聞に載っていたりして。

以前にも回答しましたが、ここを乗り越えてこそ真のエリート!

人生には必要なものごとがやってきます。
質問者様中心に世界は回りません。

せいぜいがんばってください。

この回答への補足

それは違いました
>質問者様中心に世界は回りません。
その通りの現実がまってました。
あんなに自分の事を思ってくれていた女性がサバサバとした感じでした。
携帯番号も変わってたし。4年も付き合って何だったのでしょうか?
私は風邪気味でしたがあんな酷い事を私の体を気遣ってくれました。
やっぱモトカノの方が自分は癒されると痛感しているのも事実です
しかし、22の今の彼女もこれからですが前途多難な感じで複雑です。
色々教えて頂きまして有難うございました
お陰さまで私も女性の事はかなり勉強させて頂きました。

補足日時:2011/02/06 23:29
    • good
    • 0

他の質問で告ってる元カノとの間で子供をおろした事をなぜココで言わないんだ。


たくさんの回答者さん達の印象も違ってくるからだろう?
てめぇ汚ねぇんだよ。
元カノの為にも今カノとも一旦別れろや!
男としてケジメを取れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだね。
ケジメを取るどころか逆に取られちゃったわ。
情けない事に、心の中で、もう一度・・・・って思ってるんです

お礼日時:2011/02/06 23:21

他の方も仰っておられますが優しい女性でも相手次第で鬼や蛇になると私は考えます


普段と変わらない笑顔の面の下に隠された表情を想像してみた事ありますか?
急にお金を出してしまったら只で済まない血の宣告を見るかもしてませんよ

私の想像なんですが
質問者さんと会うなら多分モトカノさんは、ナイフとか持ってるんじゃないかな・・・。
それとも、もしかしたら待ち合わせ場所と時間を今の彼女に何らかの手の込んだ形でリークしてるかも知れないですよ。
その上でラブラブを装われればどうしますか?
質問者さんに留めの致命的な決定的一撃を与えるチャンスですから貴方を恨んでるならこのチャンスを逃す訳がないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました。
携帯の番号もメール変わっていて今日は変わる前から連絡をとってましたがもう新たな連絡がとれません。携帯の番号も聞きましたが本人の口からは教えてもらえませんでした。
どうして女って別れる直前から、あんなに悩んでたのに僅か一日で吹っ切ってしまえるのか理解できません。自分達の4年間は何だったのかまったくわかりません。

お礼日時:2011/02/06 23:18

アクセサリーと言っておきながら、4年も付き合えば情もわく、なんて言ってる。

どうもこの辺が一貫性がないというか、筋が通ってないんだ。最初はアクセサリーだったけど、交際しているうちに情もわいてきたというのであれば、それは彼女も同じ。あなたを離したくないはず。

彼女が恐ろしい存在になっているのは、あなたのせいです。彼女が悪いんじゃないからね。

Np52様も言っているように、金なんか出すな!
刃傷沙汰みたいなことを書いたが、実際にそんなことになってほしくないし、考えすぎかもしれないが、そのぐらい馬鹿にしてるんだよってことをわかってくれ。

結局会って話したって一方的にあなたの言い分を伝えるだけだし、会う必要はないんじゃないか。自筆で手紙を一生懸命書いた方が良い。No52様に全面的に賛成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
情けない男ですみません。

お礼日時:2011/02/06 23:11

悪い事は言わないので今日、モトカノと2人きりで会う非常識で軽率な行動は止めなさい!


謝意はとりあえず電話か手紙で彼女に伝えなさい!
一会社員が女性にお金なんて一方的に渡すものじゃありません。
女を馬鹿にするのもいい加減にしなさい!

この回答への補足

相手と連絡が取れなかったので行くしかなかったので会ってきました
勿論お金は渡してませんし口にも出せませんでした。鏡の事も何も言えませんでした。
と、申しますのは相手の開口一番は私の健康状態を気遣ってくれる優しい言葉からであったからです。
別れ話のシメで行ったのにあれじゃ何をしに行ったか分かりません。
恥ずかしながら私は最後まで行きかけたがモトカノに、それはキッパリ断られました・・・・
相手はもう私のことは吹っ切ってしまった感じでサバサバした様子でした。
4年も付き合っていて何だったんでしょうか?
あんなに親しかった人で何でも受け入れてくれたのに、もう自分の女じゃないのかと思うと凄く寂しいと思いました。そんなに簡単に忘れられるモノ
自分でもどうすれば良いのかわかりません。なのでしょうか?
よくわかりません。

補足日時:2011/02/06 23:09
    • good
    • 0

>モトカノはあくまでも付き合う彼女で横においておきたいアクセサリー的存在で...



いまだ私はあなたのこういう考え方が嫌いです。

さて、それは置いといてもう一つだけ言わせて下さい。
わかっているかもしれませんが、27歳女性には手切れ金なんかあなたから切り出したらダメです。そんな事言ったら今度は刺されるかもしれません。馬鹿にするのもいい加減にしろってね。

それから、あんなに笑顔で祝福してくれたのに...という話がありましたが、彼女は最後の旅行で、とにかく最高の笑顔で、一番美しい自分をあなたに見せようと必死だったのかもしれません。もしそうだとしたら切ないなあ、と思います。

ああ、今日は仕事だったのだが、ふと気がつくと仕事中にあなたのこと、2人の女性の事を考えてしまっていた。
いろいろ問題は残っているがとりあえず終結に近づいているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーとか言ってしまいご覧になられた方が不快に思われたのならお許しください
モトカノも私を結構連れ回しましたし、アクセサリーはお互い様です。
それとお金を用意したんですがご回答から考えるとNGなんでしょうか?
なんだかんだ言っても最後はお金がモノを言うのかと思いまして元カノが納得する額には程遠い額かも知れませんが自分に出来る最高額を一応準備しています。
手切れ金と言えば嫌な響きがありますので4年間の迷惑料として渡すつもりです。
モトカノと付き合っていた間は私のことを一番理解してくれある意味で親より優しい存在でした。
その女性が今、私には一番恐ろしい(今の幸せを奪われそうで)存在になろうとは思いもよりませんでした。(もし、鏡を故意に置いたのならですが)
昨日もモトカノは全然普通の感じで話を聞いてくれますので怒ってないようにも思うんですが。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 02:08

興味を持ちましたので回答させて頂きます。


モトカノさんは自ら仕掛けたプリクラを貼った鏡で質問者様が決定的なダメージを受けた事を知ってるのでしょうか?
万が一知らない場合モトカノさんの次なる罠を警戒する必要があります。
どうしても会う必要がある相手ですが近くで会うのは良くないです。
いっそう彼女の目の届かぬ遠い場所で話し合う必要があるんじゃないかな。
なぜなら最後でも密会には変わりはないのですよ。
彼女に今度見つかったら致命傷ですよ。
近くは絶対NGで郊外の彼女の目の届かぬとこるで会いましょう。
    • good
    • 0

私はあなたを知りませんが、あなたの受け答えを見ていて思ったことは



「自分は正しい」

と信じて疑っていないこと。
たとえ現実はそうでなくても。

そして、自分の意見で他人を押さえつけるような高慢な印象があること。


モトカノはそんなあなたの性格を知り尽くしていたんでしょうね。
だから別れる時に本当の気持ちを吐露できなかったんだと思います。
言っても無駄だから。


ひとつ、覚えていてください。

誰かが、あなたを傷つけようとするのは、
その人はすでにあなたに傷つけられているからだと言うことを。


そのことを心に留めてモトカノと会って来てください。

私は女性として、モトカノと今の彼女両方に同情します。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!