電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CLANNADのBlu-ray BOXの購入を検討しております。
しかし値段が高すぎて買えません。
オークションの経験が全く無い今の私では、満足のいく買い物もできる気がしません。
そこで皆さんからアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。

正直私は一度みれば満足すると思うので、問題なく再生できるディスクさえあればいいです。
箱やケース、特典などはいりません。
勿論あるのに越したことは無いのですが。
ただただ安く買いたいと思っております。
4万円は手が出ません。
3万円も辛いです。
2万円台、若しくはそれ以下で手に入れる方法がありましたら、回答お願いいたします。

とても信用できそうにない怪しげなサイトなどは遠慮したいです。

A 回答 (4件)

補足について

”箱などが壊れてしまってディスクだけ”

箱やディスク(特典)に傷や欠損等がある場合は,質問者様の仰る様な〝ディスクだけ〟という販売方法にはならず,中古商品として価格に反映され値下げされるだけです。但し前回記述した通り定価が定価なので傷ありの中古商品でも2万円台となる事は難しいと思われます。
中古販売店等を覗いた事があれば判るでしょうが,Blu-rey,DVD,PS2ソフト,音楽CD等のCD形態で販売される物は,大抵CD本体の保護,違法コピーである海賊版ではない正規品である事を証明する観点から元々のケースに入った状態で販売されています。(個人出品のオークションで〝ディスクだけ〟となると違法コピー商品である海賊版に差し替えられている可能性が発生する。)

本当に〝ディスク〟以外がどうしようもない程の状態ならば,大抵の中古販売店は買い取りもしてくれませんし,一応買い取ってくれたとしても販売せずに処分される事になるでしょう。

以上の理由から
オークションで頑張り自身の予算内で競り落とすか,地道に4万円近く貯金して買う。もしくは諦めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中古やオークションなどで2万円台で購入することが無理そうなのは分かりました。
知り合いで持っていそうな人を探してみます。
回答ありがとうございました。

2万円台で新品となるとほぼ不可能に近いと思います。

TSUTAYA等の新品を主に扱っている店舗ですと基本的にBlu-rayやBOXは,セール(店のポイント還元制度含む)等の例外がない限り値下がりはしません。
あとは駿河屋やBook Off Online等の様に新品や中古品を扱っていて,定価より低く設定されている店が入荷するのを気長に待つしかないでしょう。(駿河屋の価格設定に関する詳細はご自身で御調べになってみて下さい。)

ついでに,元々の定価が6万円近いので中古でも4万円台となっている所が殆どです。
人気が低ければ値段も下がるでしょうが,CLANNADは人気が高いですから余程の事が無いかぎり値段は下がらないでしょう。それに保存状態が新品に近い状態であればある程値段は高くなるでしょうし。

どうしても2万円台で入手したいのならば,地道に色んな店を歩き回るか,新品同然の物を持っている人に直接交渉した方が良いと思います。

お役に立てずすみませんでした。

この回答への補足

質問文5~6行目
>問題なく再生できるディスクさえあればいいです。箱やケース、特典などはいりません。

新品でないといけないとは書いていません。
しかし・・・私の見る限りオークションですら4万円未満で買うことが難しいようですね。
”箱などが壊れてしまってディスクだけ”のような物がオークションに出されればいいのですけどね・・・

• 0
この回答へのお礼

今更ですが補足とお礼を間違って付けていたようです。
失礼致しました。

<br /> 中古以外でそんな物は無い。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ブルーレイにこだわらなければDVDを借りてみるのはいかがでしょうか?

「正直私は一度みれば満足すると思うので」

一度見れば満足する物を買う必要はありません。

後は中古等を根気よく探すかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったようですね。
ブルーレイの画質で見たいということです。
BS-iで放送されたものを録画して何度も視聴し、話の内容は分かっているので、高画質なものを見たいのです。

>後は中古等を根気よく探すかどうかですね。
お言葉ですが、それは質問の答えになっていません。
どこをどう探せば、安いものを見つけられるのかなど、具体的な方法を聞いています。
私は基本的に新品の物しか買わないので、オークションなどの経験がありません。
この手の品が、どこに流通しているのかもよく分からないのです。