アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションに掲載する為に撮影した画像が、データ確認の段階では綺麗に表示されるのですが、メールに添付してオークションに掲載し、自分の出品画像を確認すると明らかに画像が荒くなり、画質が落ちてぼやけてしまいます。
使用しているカメラは1200万画素、画像サイズは640×480です。
以前使用していたカメラは500万画素でしたが、その時のカメラでも同じ症状になってしまいました。
パソコンやカメラに詳しい方、解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ヤフオクの場合


1枚あたり3MB以以上、高さ、または幅が600ピクセルを超える画像は、自動的に縮小され
画像が荒れてしまいます。

詳しくは下のヘルプ参照してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-1 …

撮影時に規定サイズ以下に設定するか、
画像レタッチソフトで修正してからアップロードしてください。

他のオークションサイトは各々のヘルプを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にして出品してみようと思います。
また、上手くいかなかった時は質問しようと思いますので、その時はまたお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 19:57

>メールに添付してオークションに掲載し


どこのオークション?。各社のオークションシステムごとに条件はかわりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
説明不足でした。
ヤフーオークションです。

補足日時:2011/02/03 16:53
    • good
    • 0

おはようございます、素人です。



画素数は多いのに解像度が低いとはこれいかに。

1200万画素なら4000*2500以上(適当です、高画素のカメラはもってな
いので。この数字で約1000万画素です)、とかの解像度になるはずです
が。

解像度を中心に640*480に変更すれば30万画素程度になるはずです。
パソコン側で強制的に変更するより、カメラ側で低解像度で取る方が綺麗に
なります(パソコン側もグラフィックソフトを使えば綺麗に小さく出来ます
が、何も考えてないソフトだと、思い切り間を抜かれます)

オークション側で受け付ける解像度を調べ、その解像度に収まるようにカメ
ラ側で設定し、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にして出品してみようと思います。
また、上手くいかなかった時は質問しようと思いますので、その時はまたお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 19:56

メールに添付するって、何オークション?


オークション名書かなきゃ、対処方法もわからないと思う

この回答への補足

説明不足でした。
ヤフーオークションです。

補足日時:2011/02/03 16:45
    • good
    • 0

ヤフオクや楽天オクやモバオクなどは、PCから画像アップロードが出来ます。



質問文のように、メール添付する方法は「ケータイ画像」を送る場合などです。

・どこのオークションサイトなのか?

・使用カメラとはデジカメなのか?ケータイカメラなのか?

・撮影サイズ設定に間違いはないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!