アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」のようなピアノが印象的な曲を探しています。

テイストとしては、それに繋がるMichelle BranchやTaylor Swiftのような雰囲気で、アコギメインではなくピアノメインな曲と言いましょうか。

アーティストの性別は問いません。

また、上記以外にも、POPSの枠内でおすすめがありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

One Republic の「Apologize」


Howard Jones の「Soon You'll Go」
Bent Fabric の「JUKEBOX-SPANISH FLY RADIO REMIX」
the Backstreet Boys の「The Perfect Fan」
Debbie Gibson の「One Hand, One Heart」
Britney Spears の「Everytime」

などいかがですか?
バラード系が多いです。
海外のPOPSに入るかなと思うのですがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/04 18:53

ピアノといったら私はジャックス・マネキンが好きです。



Jack's Mannequin- Rescued

Jack's Mannequin - Dark Blue

Jack's Mannequin-The Resolution

Jack's Mannequin-Swim

あとは、これ・・・電子ピアノの音かな?と思うのですがすごく好きな曲です。

Spoon- Jealousy

Spoon-The Way We Get By

SPOONはギターメインなものもあります。
ジャックス・マネキンはピアノメイン多いと思います。
ピアノ・エモというジャンルに分類されていることもあるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack's Mannequin 初めて聴きましたがすごくいいですね!
CD探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/04 18:54

ピアノが印象的な曲のCDが出ています。


検索してみて下さい。

「ラヴ・ソングス・ウィズ・ピアノ」(参照URL)
「ピアノ・ソングス」
「ピアノ・ソングス2」
「ピアノ・ソングス3」

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/um3/va/lovesong …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあったんですね!
知りませんでした。早速探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/04 18:55

それでは、こんな感じはどうでしょう?




◎Dana Glover(ダナ・グローヴァー):「Thinking Over」

◎Sarah Mclachlan(サラ・マクラクラン):「Angel」

◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」

◎Hurts(ハーツ):「Stay」

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」

◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」


いずれも、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくYoutubeで聴いてきました。
Bruno Mars「Just The Way You Are」などは特に好みでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/04 18:57

例を挙げられたテイスト(ちょっとカントリー)から想像すると、


なんといっても
Bruce Hornsby
が真っ先に思い浮かびますね。
1986年の"The Way It Is"は名曲中の名曲です。(全米No1)

あとは、もっとロック寄りで
Ben Folds (Ben Folds Five)
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで知りませんでしたがとてもいい曲ですね!
Ben Foldsは昔から好きです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/04 18:59

カナダのピアノ詩人 Daniel Powter から 3曲



Daniel Powter - Free Loop (One Night Stand) (2005)


ピアノと主人公の触れ合いをモチーフにしたビデオが見事です。


Daniel Powter - Bad Day (2005)
http://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg

Youtube再生回数1千万はさすが
すれ違いの二人は恋人になれるのか?


Daniel Powter - Best Of Me (2009)
http://vimeo.com/6054568

Youtubeが消えてしまったのでこちらを。画面の再生ボタン押してください。
派手さはありませんがきれいなメロディです。


あと、女性では

Alicia Keys - Doesn't Mean Anything (2009)
http://www.youtube.com/watch?v=_2qgU2A3Ll4

冒頭のモノローグ(独白)のあと、印象的なピアノのメロディが始まります。


Miley Cyrus - When I Look At You (2010)
http://www.youtube.com/watch?v=8wxOVn99FTE

アイドルですがMichelle BranchやTaylor Swiftがいけるならこちらも。
ちょっと甘すぎますかね?


Britney Spears - I'm Not a Girl, Not Yet a Woman (2002)
http://www.youtube.com/watch?v=-JAFHg0dqU4

ブリちゃんは正統派のバラード歌わせてもそこそこいけるんじゃないか…


既にご存知の曲があればご容赦を。お気に入りが見つかれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!