プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呪怨で福祉センターの人が手を洗っていると、流し台の下で死体で発見された人は誰なんですか?それと、奥菜恵が最後、手で顔を覆ったら、加椰子の顔が奥菜恵になるけど、今まで、刑事や仁美が襲われたときは、奥菜恵が襲っていたのですか?元刑事の遠山が仁美の会社の警備員が失踪したときのビデオを警察署で見たときは子供がまだ小学生だったのに、子供が主役の時には、すでに高校生のストーリーになっていましたが、あの時の加椰子は奥菜恵なんですか?確か、あの子が高校から帰ったときに、部屋でお母さんがテレビを見ていて、「遺体で発見されたのは以前から行方不明になっていた仁科りかさんです」ってアナウンスが流れていたので、いまいち理解できません。全て分からなくてもいいので、どれか一つでも私の質問が分かる人は、回答お願いします。長い質問になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.見つけた死体は誰だっけなあ。

ごめんなさい、覚えてないです。
2.奥菜自身が襲っていたわけではないです。伽椰子の思念が奥菜恵に流れ込んで意識が一体化してしまったという状態になっていきます。最後にゴミ袋に入っているのも伽椰子が見つかったときは旦那に殺されてビニール袋に詰められて屋根裏に入れられていたのでその伽椰子の意識とリンクしてしまったのです。
3.伽椰子は時間を自分の思い通りにつなぐ能力を持っています。時間を超越しているというのが呪オンの中で重要なキーワードのひとつです。
    • good
    • 0

呪怨の時間軸についての考察ページです。


きっとこれがわかりやすいかと。

参考URL:http://zoro.sub.jp/juon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと理解できず気になっていたので、やっと理解でき、感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!