電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、ヘアアイロンで前髪をやっている時、オデコにアイロンが一瞬当たってしまいました。
直後数時間はヒリヒリしていたのですが、少し赤みがあるだけで痛みも治まっていました。翌朝アイロンが当たった皮膚が茶色くなっていました。
痛みも何も無いのですが、放っておいて消えていくのでしょうか?
跡とか残らないかが心配です。

同じような経験をされた方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

私もよくやけどします(笑)



180度とかで0.5秒くらいのは半年以上残ってます。
150度とかでほんと一瞬のは1ヶ月くらいで消えました!

関係あるかわからないけど、集中的に化粧水つけたり、髪の毛をつかないようにしたりすれば直るのはやいんじゃないかって思ってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が経てば治るんですね(^^
それを聞いて安心しました。
だいぶん色は薄くなってきてます。気長に待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 00:34

水ぶくれにならなかったの?


だとしたら軽傷のやけどですよ。
私はアイロンで腕をジュ!っとやってしまった時があって、すぐに水ぶくれができて、そのあと茶いろになって、結局再生するのに1カ月ぐらいかかりました。でも、治りましたから、大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水ぶくれにはならなかったです。
治るなら安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 00:35

ケロイド体質と年齢による。

若いときは再生能力が高いので完全に消える。女性の肌の曲がり角の25あたりが目安じゃないかな。おっさん最近ホントちょっとした怪我の皮膚が戻らん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/14 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!