プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳半の孫が 2度の火傷をしました 跡が残らない治療法をご存知の方がいましたら教えて下さい

A 回答 (5件)

病院へ。

小児科の医師に相談を。
治療費を気にせず、ちゃんとした医療を受けましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです 治るならいくらかかってもかまいません

お礼日時:2016/04/24 20:19

やけどの跡を残さない治療法については、ネットで調べると色々とヒットします。


でもまずは、病院の先生に相談するのが一番だと思います。

私は、小学校5年生の時に、浴室のシャワーで太ももにやけどを負いました。
かなり深いやけどで、先生が「跡が残るかも」と言っていたのを知っています。
傷が治るまで2か月くらいかかったと思います。

やけどの跡は、やけどを知っている人に「ここだよ」と教えれば、
「あー・・跡があるかもね?」というくらいに薄いです。
やけどを知らない人なら、気が付かない程度だと思います。
小学校が5年生でそのくらい回復したのですから、
1歳半の子なら、もっと綺麗に治ると思います。
やけどは、大人になるほど跡が残りやすいです。

早くよくなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心しました 後が残らないのを祈ってます。

お礼日時:2016/04/24 20:17

まずは、専門家に相談を。

私はゼロ歳の時、はいはいをしていて、ポットを倒して首から下のかなりの部位を火傷しました。お湯だったせいか、ケロイド状の痕は、ほんの少ししか今は残っていませんが、成長するごとに、薄くなっている感じです。殆ど目立たないです。
ガス炊飯器での火傷もしたことあり、こちらは親に叱られるのが怖くて、家で冷水やらアロエやらで、ごまかしていたら、皮膚の再生がうまくいかず、痕がわかりますが、20代すぎには、こちらは皮膚が周りよりへこんでいる程度です。
とにかく、皮膚科専門医の治療が一番だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います やはりお医者様ですね。

お礼日時:2016/04/24 20:16

病院が1番お勧めです。


やけどでは ありませんが
娘が3歳の時無責任に
自転車の後に乗せてしまい
足首の裏??に骨がみえるほどの大怪我を
負わせてしまいました。。
治療を受けても後が残るよ!
と言われ CMの
アットノンにかけてみよう!!と思い使用したところ
8歳の今では全くわかりません。
体質で合う合わない
あるとおもいますが1度
試してみては如何でしょうか??
お孫様の傷が綺麗に
治るといいですね٩(*´︶`*)۶☆彡.。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉有難う御座います 考えてみますね。

お礼日時:2016/04/24 20:14

その場ですぐ冷やす(30分くらい)



昔キャンプをしていて弟が火を消したばかりの焚き木の中に転んでしまい、火傷しましたが看護師の母が弟を抱っこしたまま30分くらい川に浸かっていました
弟はその後綺麗に治っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね〜

お礼日時:2016/04/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!