dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

溶接で火傷をして2ヶ月経った跡がこのように黒くなってますが大丈夫でしょうか?

「溶接で火傷をして2ヶ月経った跡がこのよう」の質問画像

A 回答 (4件)

どう見てもホクロに見えるのですが、、。



熱傷後に出来るケロイド様や皮膚の肥厚など、熱傷後の典型的
な皮膚様相とは明らかに異なり、また血豆にしては色相や裾部
の特徴が異なるように思います。(又、血豆であれば2ヶ月も
経過していれば、消失するでしょう、。)

熱傷後に同箇所に偶然出来たホクロだと思います、、。
    • good
    • 0

血豆なのか ほくろ化しています、2ヶ月経っても治らないなら治りません


皮膚科で処理をしましょう
    • good
    • 0

中で血が固形化されてそうね


医師じゃ無いから完全な適当だけど
熱処理(消毒)した針で取り除いてから
真水で洗い流して
ワセリン厚めに塗って
ラップなどで覆う
まぁ…湿潤治療ですね(薬局で専用のガーゼ?も売ってます)
を行うのが宜しいかと
    • good
    • 0

詳しくはないですが、それはカサブタになって最後はぽろりと取れそうなかんじですかね。


アットノンとか傷痕などに効く市販クリームがあるのでそれも良いのかも。
個人的な対策案ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A