アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアイロンで火傷しました。
5月に結婚式をひかれているのですが、、、
結婚式までに治るのは無理だと思います。
病院へ行ったらレベル2度と言われました。
けど、火傷あとは残るのでしょうか?
又消す方法や治療法などがあれば教えて
ほしいです。

「ヘアアイロンで火傷しました。 5月に結婚」の質問画像

A 回答 (6件)

まずは…結婚するなら、おめでとうございます!!!お幸せに。


結婚式には可能な限り美しく…って気持ちは理解できます。女ですから。
でも、まずは火傷を治す事を優先して下さい。感染が心配される程の重度の火傷であればゲーベンなど感染予防の薬を使用した方が良いでしょう。
軽度であれば…急性期なら冷却を。その後は、ゲンタシンなどの抗生剤を。乾燥を防ぎたいならアズノール、ワセリンでも良いでしょう。
傷痕を気にするならば、ヘパリン類似物質が良いんではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんです。女性だから最高に
綺麗な姿でみんなにお祝いされたいと思いますよね♡
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/04/24 23:44

病院でも言われたと思いますが、初めは乾燥禁です。

軟膏をたっぷりつけて保護してください。肌色のテープならあまり目立たないです。いい組織が上がってきて表面が乾燥してきたら、なるべく跡が残らないよう 摩擦と紫外線防止でキズパワーパット(ジョンソンアンドジョンソンがお勧めとDrに言われました)を貼って下さい。時間はかかると思います。高校生の娘も今月初めヘアアイロンで火傷をしました。今は半分位に小さくなりましたよ。
「ヘアアイロンで火傷しました。 5月に結婚」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
娘さん傷マシになって良かったですね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/04/24 23:45

湿潤療法が有ります。


早くて傷跡を残さないので、最近はこの方法を通り入れるお医者様も多く成って居ます。
自分でラップなどで保護しておく方法も有りますが、絆創膏メーカーからもいろいろ売り出されて居ます。
かなり大きいサイズも有る様ですから、お近くのドラックストアで相談してみてください。

湿潤療法。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E6%BD%A4 …

水ぶくれした火傷にも効く新しいバンドエイド「キズパワーパッド」を試してみた
http://www.sky-s.net/sky-blog/archives/2012/10/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
アドバイスありがとうございました!
実践してみます!

お礼日時:2016/04/24 23:46

ヘアアイロンをなんで手に当てたんですか?


手に毛が生えてるんですか?

若い方だと思いますので、1週間程度で治ります
傷跡は、3か月ぐらいでキレイになりますよ
式当日は、ファンデーションを塗っておけば目立ちませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那と喧嘩しまして。。。。
凄く後悔しております。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/04/24 23:47

光線療法というものがあります。


実家にあったのですが、学生の頃捻挫や骨折などしたとき、親が光線をあててくれました。
体質にもよるのかもしれませんが、医者に言われた期間の半分程度でほぼ完治してました。
お住いの地域にあるかどうかは不明ですが、興味あれば調べてみてはいかがでしょうか?
こんな機械です
http://koukento.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その様な治療法があるのですね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/04/24 23:48

傷跡は、紫外線に当てると残りやすいですから


気になるでしょうが必要な時以外はきちんと覆っていたほうがいいですよ。

結婚式は、何か上から飾りか、手袋などで隠せるようにしては。
私はもともと手袋アリの衣装でした。
衣装さんに相談してみてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今週打ち合わせがあるので相談してみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/04/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!